蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

あのドラマ、とんでもない代物だったね(;´ρ`)

某TV局の60周年作品だった、アメリカの有名ドラマシリーズ24の日本版の話。

 

やめておけばよかったってヤツじゃない?(´・ω・`)

 

元々、銃社会の話と日本の話では合わない部分があるわけだけどさ...

最終話だけとっても酷かったなぁ...

 

ザックリではあるけど、以下ネタバレありますヨ。

 

CTUって組織がグダグダでダメダメなのはもう分かっていたけどね...

 

主人公が唯一信じ切っていた仲間がそもそも敵性組織の内通者だったってことでね。

娘が死んだとかつがれた主人公がついさっきまで苦労していた敵集団に

どーんと突っ込んであっという間に殲滅しちゃった!

いや、できるなら初めからやれヨ(;´ρ`)

内通者に電話しちゃってるシーンでも、この情報を知ってるヤツは全員信用するな

的なことを言ってるケド、その言ってる相手は信用してる主人公にドン引き。

無能過ぎない...?

最後には気付いて証拠として、以前に自殺として片づけられた内通者が実は

この内通者の手で殺されてたんだ!って録画をゲットするわけなんだけどさ。

監視カメラの録画が消えてるのとか今まで分かってないとかどんなダメ組織なのさ。

いや、自殺でもなんでも先の内通者の死の瞬間を監視カメラの録画で確認するのって

普通じゃないの???

それが、消されてることにさえその時点まで気付かないとかヤバ過ぎる。

最後の最後では主人公の奥さん死亡。

いや、この展開、要ります?

あれだけ派手に戦ったんだし、

もうさ、内通者確保、助け出すことにも成功でイイじゃん。

というか、その前段のさ、奥さんが内通者に気が付いて拘束される件から

要らないじゃん?

ちなみに、地味だけどさ、救出失敗直前あったシーン、

警備と思われる人員が倒れてて、別の人員が様子を確認してるところに

主人公が行き会うシーンね。

あれ。あれだけでもおかしいからね。

緊急事態で見回ってるはずじゃん?そこで倒れてる同僚を発見したらさ、

慎重に近寄って確認してる場合じゃないじゃん?

それをやったヤツ、何かがあるわけじゃん?

さっさと本部に連絡しなヨ。で、応援呼びなヨ。

 

ふう。

主人公の娘役だった桜田ひよりさんは頑張ったヨね。

明日ママの時は二番手三番手って感じだったけど、

相棒とかでも役を貰って着実に力をつけてる感じがするなぁ。

 

あと、栗山千明さん。

最近は警察官の役とかのイメージだったなぁ。

まあ、遺留しちゃう捜査とかで主人公の相棒として振り回されてたりね。

最後の1話でわっるい顔をいっぱい見せてま。

いいね!( ̄ー ̄)

 

この人を蔵が初めて知ったのって、某教育しちゃう時代のTV局でやった、

六番目の小夜子ってドラマでミステリアスな美少女役だったんだヨね。

主人公は鈴木杏さんだったけど、出来では栗山さんの勝ちって感じだったかなぁ。

その内GOGO夕張になっちゃうわけなんだけどさ( ̄ー ̄)

というか、このドラマちょっと調べてみたら今では名のある役者がいっぱいって

感じだねぇ。みんな今では30代半ばって感じか...

若手から中堅どころになって、これからが楽しみだねぇ。

 

いじょ