蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

2021年冬のアニメって結構良かったヨね(*´ω`*)

そうは言っても、そんなには見てなかったかもな~(*‘ω‘ *)

 

無職転生

これ、割と長い小説だからさ、どこで切るのかなって感じだったけど...

普通に次がある感じで終わったかな。

なんだっけ?7月にはもうやるんだっけ?

少年時代って割とイロイロあって面白いんだけど、

その分いっきに見たいところではあるかなぁ。

このアニメ、アニメーション自体の出来もイイんだけど、

前世の男を杉田さんがやってるわけだけど、そこがまたイイ。

大人ルーデウスもやるのかなぁとかうっすら思ってるケド、

どうかなぁとも思うところ(*‘ω‘ *)

 

転スラ

転スラの続きは結局録画しただけだったなぁ...

いや、見始めたら面白いと思うんだけど、やっぱりこう、

間あいちゃうと再開しにくいというかね(;´ρ`)

 

蜘蛛ですがなにか

12話までしか録画できてなくて、

アレ~?なんで~?って思ったら13話が4月になってただけだった(/ω\)

ま、地上に出たって言ってもコレカラだしね。

うん。この作品、小説読んでるんだけど、面白いヨね。

手法としての蜘蛛子サイドと山田君サイドの時期誤認を誘うやり方は

面白かった。

語りとしては蜘蛛子時代が一番面白いんで、アニメではもうしばらくは

楽しめるかなって感じ?

え~っと、ソフィア役は...ああ、竹達さんなんだ(´・ω・`)

アリエルは上坂さんなんだヨね。

ホントに地上に出るまではもうひと悶着あるケド、

そっからの蜘蛛子の旅路は2人と一緒だからねぇ。

会話は無いケド(*‘ω‘ *)

 

のんのんびより

見始めたのは偶然のチラ見からだったけど、

一番楽しみにしてたかもな~(*‘ω‘ *)

ダメな子役の佐倉さんがイイね。

この人、こういう役が一番生き生きしてる気がするなぁ...

主人公の子は語尾とぶっきらぼうな感じの喋りで子供っぽさを作ってるんだけど、

今回途中参戦した年下の子がいてさ...

久野さんだったんだけどさ~、

いや、出来が良すぎて吹いた(;´ρ`)

ナチュラルにね...

並べちゃうのん...( ノД`)

 

これ、原作漫画は終わったんだっけ?

アニメはもう1期あるかなぁ、あるといいなぁ(´∀`)

 

呪術廻戦

これも出来がイイアニメだったヨね。

原作人気もあるけど...

やっぱり五条先生がイイヨね( ̄ー ̄)

ただ、姉妹校の話までとそれ以降で一気に規模が変わるじゃない?

その辺は気になるんだヨねぇ。

 

犬と猫

呪術廻戦の後の数分のアニメだったけど、

好きだったなぁ。

猫さまが(*´ω`*)

杉田さんなんだヨね。

ま、原作者役の人もイイ感じなんだけど、

犬役の花澤さんもイイ感じだったしね。

 

呪術廻戦もそうだけど、読んでなかったから、

原作漫画を大人買いしちゃったヨ(;´ρ`)

 

裏世界ピクニック

これも毎週楽しみにしてたなぁ。

出来も良かったしね。

アングラな感じもある作品なんで、深夜放送にあってたとも思うしね( ̄ー ̄)

ネタは都市伝説なんだヨね。

鳥子と空魚の関係性はまあちょっと近すぎるアレなんだけど、

ライトなノベルとしてか、意外にべたべたしてないとも思えるかな。

小桜さん役の日高さんが大人ぶったり焦ったりするのもイイ感じだったりしてね。

 

ひぐらしのなく頃に

これは郷壊し編だっけ?あの辺りから見てないなぁ...

いや、なんとなくではあるんだけど、メタ過ぎ&グロすぎな展開が続いて、

過去にゲームをプレイしてるとは言え、結局PS2版だったかだし、

大分前なんだヨね。

このゲーム、大元の同人版よりプレイしやすいけど、補完的な部分はまだまだだし、

その後のバージョンやってない身としては一旦距離を置いてしまったのかも(´・ω・`)

これまた1度止めると再開が難しい感じだったんだけど、録画は出来てるし

その内見るかなぁ( ̄д ̄)

 

冬アニメ、他には何見てたっけ?

そんな感じか。

 

春アニメは今のところ、スーパーカブだけ見てるかも。

わりとこういうアニメ好きなんだヨね(;´ρ`)

機会があったら小説読んでみるかなぁ_(:3 」∠)_

 

いじょ