蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

DBD バイオコラボがくるらしい(`・ω・´)

いや、その前にPTB4.7.0がやばいらしいけどね!?(;´ρ`)

 

6月に予定されている次のチャプターでバイオハザードとコラボするらしいのね。

バイオは25周年ってことで冬にサイトもリニューアルされてたけどね。

あっちはあっちで新作出るし。

 

このタイミングでDBDとコラボするってのは、DBD側からすれば

スゴイことなんだろうなぁ...

 

予想もイロイロ出てるけど、キラー1名でサバイバー2名とかかなぁと思ってたり。

サバイバーって1名とか多いケド、バイオの場合は男女1名ずつな気がする。

あとは、サイレントヒルコラボであった、スキンとして別キャラ出す感じかなぁ。

キラーだけど、リージョンは男女4キャラがスキンで切り替わってるから、

サバイバー1名で男女含めてスキンで切り替えかもしれないけどさ。

クリス、ジル、クレア、レオン、エイダ、シェリーあたりがありそう。

でも、最近の主人公とかは無いかもね、主観視点だってのもあるけどさ。

キラーはタイラントかネメシスだろうねぇ。

バイオってクリーチャーは多いけど、キラーにできそうなのって多くないと思うな。

ストレンジャーシングスコラボで出てきたデモゴルゴンが一応、

クリーチャーなんだヨね。

個人的には結構プレッシャーを感じるキラーなんだけどさ。

ハグってキラーとプレイグってキラーも人ベースだけどクリーチャー化してて

苦手だったりして。

ま、使う分にはどのキラーも大概苦手なんだケドさ( ̄ー ̄)

 

冒頭に叫んじゃったPTB4.7.0の件。

今行われてる、PC版でのテストサーバでのプレイ動画が結構上がってるんだけど、

現環境1位のキラーであるナイトメア(フレディ)の弱体化、

あとは「怪我の功名」ってサバイバーのパークの強化がヤバい感じ。

フレディは使ってないからまあいいかって感じだケド、

怪我の功名は調整入るとは思う、というかそう信じたい。

キラーがサバイバーを追いかけるのって足跡として表現されてる赤いスクラッチ

負傷させたら血痕が残るようになってるのね。

怪我の功名はもともとは血痕はしばらく(最高レア度で累計180秒まで)

残さない代物だったのが、足跡も含めて90秒までになるみたい。

足跡って数秒早く消すパークでも結構きついのに、

まったく消しちゃうとか怖すぎる。

これ、低ランク帯のキラーだとワンパン系じゃなければ地獄に落ちそう。

70秒ぐらいまで下げられたとしても、サバイバー必須パークだって言われそうな

強化だなぁ(;´ρ`)

 

いじょ