蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

リテムで歌姫が復活するの?の巻(`・ω・´)ゞ

先週の記事でリテムへの移動までを追ったケド、その続き、

この記事では超ネタバレ構成でストーリーを追うのですヨ(`・ω・´)ゞ

f:id:zounosnos:20211226135807j:plain

到着しましたリテムの町

 

なんだこのミニ拠点は!?(;´Д`)

f:id:zounosnos:20211226135912j:plain

見えてる範囲で全てですゾ(;´Д`)

 

右奥の救護テントに入る3人

f:id:zounosnos:20211226140022j:plain

 

いや、なんぞこれ?(;´Д`)

f:id:zounosnos:20211226140057j:plain

1000年前のPSO2はおろか、PSOでだってレスタ(回復テクニック)ですぐ直ってた

のに...

いや、NGSでテクニックのレスタが無くなって不便だけど、レスタの草があるし。

PSO2のアニメでもあったけど、

なぜこのような救護テントが出てくるのだSEGAヨ(;´Д`)

 

 

そこに族長登場

f:id:zounosnos:20211226140312j:plain

 

いや、一応リーダーだそうだけどね。

f:id:zounosnos:20211226140337j:plain

声は田所あずささんですね

 

早速自己紹介する主人公

f:id:zounosnos:20211226140435j:plain

 

マノンは名前しか言わず

f:id:zounosnos:20211226140518j:plain

 

myキャラに至っては何も言わない(´∀`)

f:id:zounosnos:20211226140547j:plain

気付いてると思うけれど、先週の危ない布張り合わせからボディスーツ的に見える

何かをつけた格好に変更してま。

でもこのコスもそもそもは頭おかしいビキニにレッグアーマーなんだけどね。

 

そして始まるお使い

f:id:zounosnos:20211226140814j:plain

 

指令室?を出たところで、入り口横にいる人が気になったので話をしてみる。

f:id:zounosnos:20211226141225j:plain

f:id:zounosnos:20211226141243j:plain

どっちも侍女だったぁぁぁぁぁあ!?(;´Д`)

 

だがしかし!

平日にストーリーは無理なので次の休みまでぶっ飛んだのであった!!

f:id:zounosnos:20211226141953j:plain

myキャラの服が冬服になってま( ̄ー ̄)

3人そろって移動していると...

 

族長発見

f:id:zounosnos:20211226142102j:plain

f:id:zounosnos:20211226142336j:plain

ここはどうやらお墓らしい。

電子的なお墓...

 

昼間見ても違和感しかないですが

f:id:zounosnos:20211226142448j:plain

 

こんどの待ち合わせは主人公が待ってた(´∀`)

f:id:zounosnos:20211226142652j:plain

 

狭い峡谷を敵を倒しながら通って、力を示します

f:id:zounosnos:20211226142801j:plain

 

f:id:zounosnos:20211226142902j:plain

すると力が認められ、話が進みま

 

というところで突然マノンが?

f:id:zounosnos:20211226142953j:plain

 

謎の施設っぽいものについて質問してる?

f:id:zounosnos:20211226143028j:plain

いや、そんなの見たっけ(;´Д`)

 

なんでも族長の家系は歌でバフをかけるんだってさ。

で、このスピーカーで歌を広域に流すんだとか。

f:id:zounosnos:20211226143129j:plain

 

それを行う祭壇に爺の案内で向かうことになりましたヨ

f:id:zounosnos:20211226143403j:plain

 

ほほう?

f:id:zounosnos:20211226143457j:plain

 

なんやて!?ナーデレフは歌の力が無い!?

f:id:zounosnos:20211226143532j:plain

というか、この向こうに見えるのが祭壇らしい...

 

唐突な回想シーンがモノクロで展開し

f:id:zounosnos:20211226143659j:plain

 

歌い手じゃなくて脳筋になったんだそうな

f:id:zounosnos:20211226143728j:plain

 

作戦会議でモニター見るわけだけど、どうやらこの変な山の辺りにいる

デカいドールズを倒さないとこっちの町の助けには来れないってさ。

f:id:zounosnos:20211226160348j:plain

 

ん?この指令室...

ストーリーでしか入れないケド、この影の付き方、

もしかして屋根が無いの?

f:id:zounosnos:20211226160556j:plain

 

f:id:zounosnos:20211226160743j:plain

族長が「やるしかない」っていってるところ

 

マノンが過去の記録を知りたいと言い出して資料閲覧

f:id:zounosnos:20211226160855j:plain

f:id:zounosnos:20211226160933j:plain

f:id:zounosnos:20211226161012j:plain

主人公(アイナ)が寝落ちする中、調べまくってある結論を出すマノン

f:id:zounosnos:20211226161104j:plain

f:id:zounosnos:20211226161145j:plain

宮本侑芽さんも歌っちゃいます。

 

そして族長登場

f:id:zounosnos:20211226161452j:plain

f:id:zounosnos:20211226161526j:plain

大きな戦いの前にはお墓にはいつも来るんだそうで...

 

f:id:zounosnos:20211226161712j:plain

そして歌う族長

 

f:id:zounosnos:20211226161829j:plain

なんか変な反応が...

 

そすしたらマノンが言い出した

f:id:zounosnos:20211226161909j:plain

あなたの歌には力はある!でも過去の人とは違う力だったのよ!

ってさ~(´∀`)

 

今週はここまで。

この後大きな戦いというか、謎ダンジョンに向かうみたいなんだけど、

戦闘力が足りないので修行に入ります(`・ω・´)ゞ

 

というか、この世界にはトレイニアってものがあって、コクーンってやつと

タワーがあるってのはエアリオ紹介でも言ってた通り。

で、リテムにもいくつかあるんで、そこを攻略して戦闘力を上げようかな(´∀`)

 

いじょ