蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

リテムは荒野だったヨ(;´Д`)

f:id:zounosnos:20211226134143j:plain

砂漠!?嘘つけぇ荒野じゃぁぁん!?(;´Д`)

 

 

いや、PSO2のアイドル、ラッピーを蹴散らしてしまった(´∀`)

 

ストーリーとは関係無く、あちこち回ってみたヨ。

なんか、ワールドクエストとかってのでさ、

24時間限定の探索があって探してたんだけど、結局全部は見つからなかったのヨ。

でも、リテム内、ストーリー進行がしてなくて入れなかったところ以外は見てきたヨ。

f:id:zounosnos:20211226164138j:plain

エアリオもそうなんだけど、なんか海に面してるところがあるんだヨね。

エアリオは南と西が海に面しててリテムは南と東かな。

今後のエリア追加が北方面として、割と小さな島なんじゃないのって気がする。

いや、小さいよ、走って移動できる距離だもん(´・ω・`)

 

f:id:zounosnos:20211226164347j:plain

f:id:zounosnos:20211226164407j:plain

f:id:zounosnos:20211226164422j:plain

北東方面にね、こう、ぐぐっと弧を描くような崖の道があってさ、

その先になんか火山みたいなのが見えたのね。

崖の道は先端辺りにタワー(トレイニア)あるだけっぽいんだけど...
下は海なのヨ。

 

これはねぇ、なんかちょいちょいこんな色の岩場があるのヨね。

f:id:zounosnos:20211226164435j:plain

f:id:zounosnos:20211226164645j:plain

これは海近くの高いところだけど、向こうの崖の断面も青いのヨね。

 

ストーリー中にも言及したけど、なんか輪っかの遺跡があるのヨね。

あの浮いてる岩もなんだか変だけど、あの辺りも足場にできるのヨね。

f:id:zounosnos:20211226164756j:plain

 

リテムではこの手の高くなってるところの頂上には赤箱があることが多いかも。

f:id:zounosnos:20211226164913j:plain

 

f:id:zounosnos:20211226164957j:plain

これは夜の砂漠。奥の方がオーロラになってて、右のこれは何かというと、

良く見ると機甲種が見えるのヨ。

で、白いのはなんか雷が落ちてるのね。

このエリアではちょいちょい砂嵐があったり、落雷があったりしま。

 

f:id:zounosnos:20211226165136j:plain

夜の砂漠

ちょっと幻想的?狭いんだけど(´∀`)

 

これはリテムの町の外観

なんか、落ちたスペースコロニーって感じ?

f:id:zounosnos:20211226165215j:plain

f:id:zounosnos:20211226165302j:plain

f:id:zounosnos:20211226165316j:plain

結構登れま。

 

内側はなんか布が行きかってるだけど...

f:id:zounosnos:20211226165354j:plain

f:id:zounosnos:20211226165422j:plain

ここにも乗れま。実は天蓋辺りは隙間もあって上に出れたりね。

エアリオに比べて作り込んでる感じがするね。

 

これは入り口横

なんか座れるところがあったので座ってみた。

f:id:zounosnos:20211226165442j:plain

 

輪っかの遺跡、別の岩場にも

f:id:zounosnos:20211226165644j:plain

f:id:zounosnos:20211226165733j:plain

赤箱は何でもない水たまり(オアシスなのかな?)にもあったりしま。

赤箱はねぇ、破壊(ゲット)すると再生しません。アカウント共通なのね。
緑は再配置されるし、黄色はランダム出現みたいなんだけど。

 

f:id:zounosnos:20211226165901j:plain

テントはリテムでも点在してま

 

この砂漠にはなんか機械的なピラミッドもあるのね。

f:id:zounosnos:20211226170010j:plain

見上げてるだけなのは...

無駄にデカいけど、足場が無くて登れないのヨ(;´Д`)

 

そう言えば、リテムもやっぱり丘の断面とかに機械的な何かが見え隠れしてま。

f:id:zounosnos:20211226170210j:plain

 

夜のリテム。幻想的ね。

f:id:zounosnos:20211226170252j:plain

外観が落ちたコロニーって感じなのヨね...

というかさ、なんかおかしいヨね。ここ、なんか岩場だケド、そこから見えてるヨ。

いや、ここはここで本格的な岩場じゃないんだけどさ。

 

f:id:zounosnos:20211226170405j:plain

砂漠エリアだって言うけど、かなり狭いのヨ。

ちょっと歩くと岩場に行きつきま。

 

f:id:zounosnos:20211226170619j:plain

角度変えるとこんな感じ

あのイノシシは突進してきま。他にカバも居るんだヨね(;´ρ`)

 

ちょいちょい幻想的になるんだヨね。

これはワールドクエスト関連だと思うけど、ステラーギフトとかってのがあってさ、

隕石として物資が落ちてくる的な。

ワールドクエストで大量に落ちてる演出かなぁ。

f:id:zounosnos:20211226170737j:plain

上空にエアリオと同じアレが見えるのが気になるね。

 

オアシスの辺りにも

f:id:zounosnos:20211226171044j:plain

f:id:zounosnos:20211226171102j:plain

テントがありま。

ワンコが居ますヨ(*´ω`*)

ご主人は何処に!?(;´Д`)

 

しっかしホントに岩場岩場岩場

f:id:zounosnos:20211226171232j:plain

f:id:zounosnos:20211226171301j:plain

f:id:zounosnos:20211226171319j:plain

なんか、北から西にかけてが岩場なのヨ。

で、その上から砂漠方面を見ると、あの変な山。

アレはストーリーで言ってるボスの居るダンジョン的なところなのヨね。

 

f:id:zounosnos:20211226171456j:plain

ところで後ろには侵入不可エリアが。

これ、青いのが膜っぽい区切りなのヨ。

西ってエアリオなんだけど、エリア間は橋でしか行き来できないってことなのね。

 

f:id:zounosnos:20211226171648j:plain

これはさっきのSSで見えてたモノなんだけど、祭壇に続く辺りでね、

この後のストーリー進行で進めるように。

NGSではこういう青い膜とか赤い膜があって見えていても侵入できない感じのところが

あるのね。

 

f:id:zounosnos:20211226171825j:plain

結構広い感じもするけど、これ全部祭壇のためだけなのだとしたら、

何それ?って感じ?

いや、砂漠で戦うのに祭壇がどうとか言っててさ、それが砂漠の端にあるのヨ。

なんかおかしくない?砂漠が小さすぎるのが問題なんだけど...

詰め込み過ぎじゃない?

 

f:id:zounosnos:20211226172002j:plain

ピラミッドはオアシス越しにも見えま。

こういう1枚はイイ感じではあるけど、狭いなぁと思える1枚でもあるね。

 

リテムの町の外観は登れるんだけど、その先端には座れる場所がありま。

夜に見渡すとちょっと幻想的

f:id:zounosnos:20211226172249j:plain

f:id:zounosnos:20211226172305j:plain

f:id:zounosnos:20211226172320j:plain

 

岩場、ホントに高くてさ、なんかDBのアレを思い出すヨ

f:id:zounosnos:20211226172434j:plain

 

f:id:zounosnos:20211226172510j:plain

こういう景色見てると、原神でもこんなとこなかったっけ?って思っちゃう( *´艸`)

 

このポイントからピラミッドも見えるのね。

f:id:zounosnos:20211226172530j:plain

 

 

後日ここからダイブしてみた!

f:id:zounosnos:20211226172635j:plain

 

すると、最上部に何か見えるヨ!?Σ( ̄口 ̄;)

f:id:zounosnos:20211226172814j:plain

 

なんか赤箱が3つありましたヨ。

ここに居るとなんか昔懐かしいピコピコ系のゲーム音楽がするんだけど、

何の曲だろう...

f:id:zounosnos:20211226172839j:plain

 

ちょっと足場があって、そこから周囲を見渡せま

f:id:zounosnos:20211226172858j:plain

f:id:zounosnos:20211226172924j:plain

 

向こうにリテムの町が見えますヨ

f:id:zounosnos:20211226172944j:plain

 

別の方向にはボスエリアが。

あれ、海にあるんだ...?

f:id:zounosnos:20211226173006j:plain

f:id:zounosnos:20211226173024j:plain

トウ!って感じにそこからリテムに向かってダイブ!

こういうの好きヨ(*´ω`*)

 

そのまま帰宅しましたとさ

f:id:zounosnos:20211226173346j:plain

 

ところで、ストーリーの際に寄ってたんだけど、これが祭壇みたい。

f:id:zounosnos:20211226173429j:plain

 

ステラーギフトのワールドクエストは町のスクリーンでも見れま

f:id:zounosnos:20211226173509j:plain

f:id:zounosnos:20211226173541j:plain

現物はこれ

これはもう開いちゃってるけど、五角錐なのかな?

これが各方角の探索エリアでもって7個ぐらい落ちて、

それを集めるってイベントね。

24時間かかっても各エリア5個ぐらいしか分からなかったなぁ...

 

リテム、普通にエリアとしては面白いけど、

狭い中に詰め込み過ぎってのが正直なところ。

エアリオがスカスカだからねぇ...

いや、あれも意味的にはそうでもないんだけど、こっちが砂漠と言いつつ

砂丘ぐらいで、しかも岩場の方が印象的でさ、

これは荒野と言うのではって話にね( ̄ー ̄)

 

いじょ