蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

それはないヨSEGAさん(;゚Д゚)

f:id:zounosnos:20220130123018j:plain

なんてことだぁ!?(;゚Д゚)

 

PSO2NGS、最新ACスクラッチ「エッジーアンダーアンダーグラウンド」が

ひ・ど・い ( ノД`)

 

いや、その前に新SGスクラッチの「リゾートウォーリアー」だヨ!?(;゚Д゚)

SGスクラッチっていうのは、SG(スタージェム)ってゲーム内通貨があってさ、

これは一定数は入手機会があるけど課金でも追加できるって良くある代物。

有償を分けていないんだヨね...

でまあ、それでのみ回せるスクラッチがSGスクラッチなのね。

で、SGスクラッチってNGSからは1日1回無料で回せるのヨ。

その代わりと言ったらなんだけど、最初に出たものから順次、

クラス追加に伴ってアイテム追加されていく感じだったのね。

そうなるともうSG使って回すのもばかばかしくなるわけヨ。

でさ、今回から新仕様になったんだけど...

イチオシ品の排出率が徐々に上がるって代物。

イチオシ品は運営が勝手に決めてるんだけど、それの排出率が上がるとそれ以外は

下がるらしいヨ...

 

でまあ、陳列数と開催期間からしてさ、1つずつ別のをゲットしても間に合わないかな

って感じだったんで一応回しました、SGで( ノД`)

いや、仕様を勘違いしてたのヨ。

出たモノと出て無いモノの間で変わると思ってたんだけど、指定のイチオシ品だけって

ことを知ったんで一応ね...

で、こんな出方もしたんだけど...

f:id:zounosnos:20220130125342j:plain

※オレンジが当たり演出

 

結果としては、何らかの作為を感じる結果に!?(;゚Д゚)

リテムヴァルキスってのがリテムの一般戦闘員の女性タイプの服装って

ことなんだけど、これがさ、2カラーあってさ、でも、なぜかこうなりましたヨ。

f:id:zounosnos:20220130125609j:plain

f:id:zounosnos:20220130125624j:plain

f:id:zounosnos:20220130125636j:plain

f:id:zounosnos:20220130125655j:plain

f:id:zounosnos:20220130125708j:plain

f:id:zounosnos:20220130125726j:plain

何故か別カラーのは全く出ず。

 

 

プリマフェローシェってのは族長コスで、これは全然出ず。

f:id:zounosnos:20220130125738j:plain

f:id:zounosnos:20220130125754j:plain

 

プリマスケルツァってのは一般市民みたい。

これは出たのかな?

f:id:zounosnos:20220130125806j:plain

f:id:zounosnos:20220130130017j:plain

しょうがないから天井まで回してゲットした引き換えチケットは

族長ヘアーにしたんだけど...

 

その直後の無料スクでなぜか族長コスが出る!?(;゚Д゚)

f:id:zounosnos:20220130130250j:plain

 

でね、この時点で気が付いてしまったことがあってさ...

無料分と課金分では排出率が別でした(;゚Д゚)

ケチィヨSEGA(`Д´)ノ

 

とりあえず、セットで身に着けて、族長ヘアーにしてみるとこんな感じ。

f:id:zounosnos:20220130130600j:plain

f:id:zounosnos:20220130130616j:plain

f:id:zounosnos:20220130130720j:plain

f:id:zounosnos:20220130130743j:plain

f:id:zounosnos:20220130130803j:plain

f:id:zounosnos:20220130130821j:plain

戦闘員なので銃を持たせてみた( *´艸`)

 

コーデ登録だとこんな感じ

f:id:zounosnos:20220130130858j:plain

 

ちょっと知り合いのコーデ登録者と話をしてて、キャストとしては普通と違うって

話をしてたキャラで「ヴィヴィアン」って子居てね、

PSPoのキャラなんだけど、結構好き。で、ちょっと着て見たり。

f:id:zounosnos:20220130131237j:plain

f:id:zounosnos:20220130131325j:plain

f:id:zounosnos:20220130131411j:plain

f:id:zounosnos:20220130131435j:plain

特殊なキャストって話ではあったんだけどね、フォルムが曲線になってるんだヨね。

ま、PSO2、NGSモノでも人体に近いのは出てるけど、これは独特ねって話てて。

でも、最後にあの子はマガシの妹ヨって言われて愕然としたりね...(;´Д`)

 

さて、ここからは冒頭に言ってたエッジの方のスクコスでぃす(`・ω・´)ゞ

まず、ラプソディーチャターズ

f:id:zounosnos:20220130132633j:plain

f:id:zounosnos:20220130132714j:plain

f:id:zounosnos:20220130132742j:plain

f:id:zounosnos:20220130132816j:plain

靴は新しいアクセだったり。このコスはちゃんと靴履いてるんだけど、

装飾が膝の絆創膏だけだったんで、ハロウィンのソックスも合わせてみたり。

顔はイメージでデフォルメ顔にしてみたり(*´ω`*)

 

でね。こっちはラプソディジャバーズ

f:id:zounosnos:20220130133107j:plain

f:id:zounosnos:20220130133133j:plain

顔はスキットにしたけどさ。

いや、下着も変えてソックスが1色になってるけど、これね?

コス、なんか似てるヨね?

違うところはさ、実はフードを被ってるかどうかなのヨ...

それは装飾オンオフの世界じゃないの?(;´Д`)

あ、これ、カラーは同じように変更してま。

 

不満を感じつつも別のコス、グラシュラーシャスに。

f:id:zounosnos:20220130133525j:plain

これはブラウン系だったのをカラー変更してま。

 

f:id:zounosnos:20220130133656j:plain

ネックウォーマーと胸の飾りが装飾で非表示になるんだけど...そこなの?って感じ。

 

プリムラロングって今回一番ヒットなヘアスタイルにしてみたり。

f:id:zounosnos:20220130133845j:plain

f:id:zounosnos:20220130133910j:plain

これも2種なんだけど、何が違うかわかるかなぁ?

 

実は、左の前髪辺りにダークブルーな髪飾りが。

これ、ヘアカラーの2色目になってるのかもだけど、全然気づかなかったヨ。

 

f:id:zounosnos:20220130134126j:plain

f:id:zounosnos:20220130134212j:plain

f:id:zounosnos:20220130134228j:plain

f:id:zounosnos:20220130134254j:plain

グラシュファシニってコスがあってさ。

どう見ても同じものなのになんでって思ってたら、そっちは靴を履いてなかったヨ。

な~んそれ(;´Д`)

 

いやさ、これ、靴が無いのって需要あるの?

ぶっちゃけ、ブーツ系はいくつか持ってるのヨ。

でも、このパンツが微動だにしないわけで、そうすると足先だけってもう、

ヒール系かパンプスか、ローファーでもいいケド、そういうのしか合わなくない?

というか今回、Ouが無いのだけど、このフォーマルな感じのOuとか、

さっきのフード付きジャンパーとかもアリだよね?

でも男性コス分にしかOu無かったのヨ(´・ω・`)

おっかしくない??!?!?

 

そんな中、ミッションパスが全部クリアできたんで、アイテムを取り出しましたヨ。

今回、キャストパーツが入ってるのが話題なんだけどね。

f:id:zounosnos:20220130134906j:plain

f:id:zounosnos:20220130135319j:plain

スヴェラトシリーズ、これ実はスヴェーラシリーズの配色違い版になるみたい。

なんだけど、なぜかスヴェーラヘアーに対応するものは無いのヨ。

ケチィ(`Д´)ノ

 

全体的にブラックな箇所が変更不可なんだけど、これはこれでカッコイイかな?

要所要所に布があるのも特徴かなぁ。

f:id:zounosnos:20220130135618j:plain

f:id:zounosnos:20220130135635j:plain

f:id:zounosnos:20220130135740j:plain

f:id:zounosnos:20220130135753j:plain

f:id:zounosnos:20220130135810j:plain

f:id:zounosnos:20220130135831j:plain

スヴェーラヘアーにはしっぽは無くて、アクセ付けてま( *´艸`)

 

 

 

ここからはおまけのSSを( *´艸`)

f:id:zounosnos:20220130140056j:plain

f:id:zounosnos:20220130140119j:plain

f:id:zounosnos:20220130140144j:plain

f:id:zounosnos:20220130140342j:plain

f:id:zounosnos:20220130140405j:plain

f:id:zounosnos:20220130140425j:plain

 

いじょ