蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

DBDは6周年か(*´ω`*)

いやあ、PSO2NGSは残りのストーリーを進めましたヨっと。

 

ロストセントラルって負けて破棄した旧首都に侵入したヨってとこでお話終了?

ちなみにヘアカラーの2色目をピンクに変えてみましたヨ(*‘ω‘ *)

 

2色になってるのとなってないのあるんだけどね...

耳の感じが変わったと思わない?

 

ケモミミを手に入れたのヨ。

最新のSGスクでね...突っ込んじゃったヨ(;´Д`)

イマイチなんだけどさ...アクセのぴょこぴょこ耳に比べると。

でも耳隠しエクステも要らないのでアクセが楽になるのヨ。

あ、耳隠しエクステの機能もあるみたいなんだけど、

これってたぶん耳の部分を空けてるヘアスタイルがあるからなんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

お題のDBDと関係無いヨ(;゚Д゚)

DBD、デッド・バイ・デイライトは今年6周年だってさ!

4周年の直前ぐらいに始めたんだけど、下位プレイヤーとしてずっと

チョロチョロプレイしてま(n*´ω`*n)

今年は仮面が貰えるらしいんだけど、対戦中にあるアイテムをゲットしないと

ダメなんだケド、未だに1つもゲットできず。

いや、発見できず...

キラーだと探しやすいって言うけど、今回条件厳しいし、

そもそも欲しいキャラのが無いので、ブラッドポイントが増えることだけかな~

(DBDのこの手のモノは一部キャラのしかないことがある)

実はちょっと前に追加キャラ出てるんだけど、キラーのドレッジってのが

ヤバいのヨ(;´Д`)

DBDのマップにはロッカーってものがあってさ、サバイバーが隠れられるのね。

キラーはロッカーを開けて探すこともできて、見つけたらキャッチ状態になるのね。

ま、ロッカーに関するパークはいくつかあるんだけど、ドレッジがヤバいのは

ロッカーに移動できるってこと。

最近このなんというか、マップに散らばった何かに移動できるって

キラーが増えたなあ。

そう言えば、メグのプレステージは無事に3まで回りましたヨ(*´ω`*)

ブタちゃんのマスクをしたメグがしょぼいプレイをしていたら、

それは蔵かもしれません( ̄ー ̄)

 

カプコンのさ、なんかお知らせとか来るのヨね。

ちょっと前にDDDA、ドラゴンズドグマの10周年云々のでさ、サイトが出来たって

のが来たのはちょっとびっくりしたヨ。

ドグマ、面白かったけど、オンラインになってつまんなくなったんだヨね。

アレはさ、ポーンの貸し借りが楽しかったヨね。

なんというか、難易度も結構ちょうど良かったと思うんだケドね?

キャラクリが強化されるともっとイイと思うし、

新作出るなら気になるなぁ...

 

あと、カプコンで発表のあったのはバイオ8(ヴィレッジ)のDLCだねぇ。

10月?11月?まだ先みたいだけど、ようやくでるそうな。

買うと思うけど...でもレイドモードじゃないからたいして遊ばない気もするなぁ。

 

で、発表としては直前な気がするけど、一番気になったのはさ、

カプコンファイティングコレクションかな。

これ、カプコンの対戦ゲームの10作品ピックアップでさ、

パズルファイターとかもありはするんだけど、概ね格闘系。

でね、初めてウォーザードが入ってるのヨ(*´ω`*)

ウォーザード、DCの頃に出ると思ってたけど出なかったんだヨね...

いや、ウォーザードを知らない人のためにちょっと説明すると、

カプコンさんのCPSIIIで出たゲームで、大分初期のゲームなんだけど、

対戦アクションとしての面もあるんだけど、RPGとしての面もあるものだったのヨ。

ストーリーとしては大型の敵とかも出るんだケドさ、

キャラが強化されていく要素があるわけ。パスワードなんだけどさ、

これでキャラの強さを引き継いでプレイしていくんだけど...

対戦としてはこの要素が厳しかったから流行らなかったのかも?

でまあ、蔵もイイ思い出があるというよりは、落ち着いてプレイできなかったから

って感じかなぁ(/ω\)

PS4版は今月24日に発売みたい。ゲットしちゃおっと( *´艸`)

 

最近ちょっと面白く無いなぁと思いつつあるゲームプレイ。

8月にSDガンダムのが出るらしいけど、これはちょっと興味あり。

いや、SDガンダムって別に好きではないんだけどさ、

PSPとかでガンダムのゲームプレイしてたことからすれば

SDなことはもういいのかなって気がしてきてたり( ̄ー ̄)

 

PSO2NGSとか面白く無いのでフォールガイズをプレイし始めてたけど、

デイリーだけでもそろそろ今回のパスはクリアしそうかな...

いや、サービスでクリアポイントを×2とか×3にしてくれてる期間だからね。

レースモードはそこそこクリアできるようになってきたけど、

サバイバルってのはうまく行けばって感じ。

でも2週目までは出れるけどファイナルはほぼ残れないし、優勝はできないなぁ。

 

最近見たゲーム動画で面白かったのは、クアリー~悪夢のサマーキャンプ~っての。

べるくらさんとこで3回でやってたんだけどね。

ま、海外の文化だよねって感じのする、サマーキャンプが題材でねぇ...

えっと、サマーキャンプってなんか夏季休暇に子供(中、高校生)が開催地に
集まって、役割決めてみんなで過ごすって感じみたい。

で、このゲームではハケット採石場ってとこで行われているものの参加者が

惨劇に巻き込まれるって感じなんだけど、アドベンチャータイプのゲームで、

QTEで運命分岐もあるけど、選択肢での分岐もあるみたい。

べるくらさんは3つのライフは使い切ったケド、1プレイでベストエンディングに

到達してた感じかな?

というか、面白かったケド自分でプレイしようと思わないし、なんだったら

1回プレイしたら終わりじゃない?これ?

なんかオンライン要素もあるとか言ってたケド、バイオみたいに銃を振り回すのが

メインじゃないんで、オンラインも選択肢投票とかになるみたい?

話は結構面白かったなぁ。

べるくらさんじゃないけど、ローラって子はDBDとかとコラボがあれば

サバイバーとして人気出そうだねぇ(*´ω`*)

 

 

ふぅ。

じゃあ、今日もDBDにメグで参戦してちょろっと吊るされてくるかなぁ_(:3 」∠)_

 

 

いじょ

このコスは刺繍ドレスなんだけど、

最新のSGスクをケモ耳のために回したら、邪悪なシステムによって

イチオシのウェディングドレスを5つもつかまされたらしいヨ_(:3 」∠)_

着る気にもならなかったケド。