蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

クリーチャーだヨ、このやろぉぉぉお!?∑( ̄Д ̄;)

 

一見、可愛かったモフワタスーツ、使っては見たけど、結局クリーチャー枠だったヨ!

アクセはどこについているのやら、手足は一応わかるけど、

体も顔も何にもわかんな~い(;´Д`)

 

カワイイと言えなくもないし、そう思えなくもないんだけど...

ラッピーと戯れるとそれなりだけど(´∀`)

 

ロビアクつかってもこんな感じにしかならないヨ?

 

ネタ枠だねぇ( ̄ー ̄)

ところで、この手の着ぐるみはFuって枠でさ、中身はなぜかタイプ1(男性体)なのヨ。

で、スク品の試着をしたらえらいことに(;´Д`)

タイプ2品だったんだけど、試着でタイプ2ボディになってもパラメタ設定がタイプ1

のものらしくて、バッキバキのゴッリゴリになってた( *´艸`)

 

 

ところで、今エステが無料なのヨね。

8月3日のメンテまでなんだけど、ずっといじってなかった2ndの紫乃ちゃんを

いじってみたヨ。

ずっと、PSO2のミニコス、エアリーサマードレスの黒に合わせてたのヨ。

顔はずっとデフォルメ顔。しかもミニコスで幼い感じに変形した状態を正として。

その状態もちょっとだけ微修正。

でも...結局アレなのヨね。

PSO2(NGS)は登録制のアイテムについては2つ使ってアカウント登録なのヨ。

1つ目は使用したキャラにだけ登録されるのね。

だもんで2ndの紫乃ちゃんにはキャスト系を集めてたんだけど...

そういう意味では、キャスト用ボイス以外は1stの蔵だけが登録されてることが多い

わけで、実はPSO2で使用できるまゆやまつげ、ヘアスタイル、メイクとかが

少ないんだヨね( ̄д ̄)

 

変更前

 

変更後

ちょっと目じりを下げてまゆを薄くした感じ?

 

でまあ。

顔を含めてNGSボディで作ってみたヨ(。-`ω-)

 

この間から気にしてる腰回りをね...

この子はキャスト想定だったから、思い切ってスレンダーに。

まあ、さすがに棒みたいにはしたくないんだけど(´・ω・`)

 

子猫の霊が肩に憑いてるぅぅう!?(;゚Д゚)

いやいや、アクセ消し忘れてただけ...

PSO2でキャストの時はさ、頭部もキャスト専用でね、耳が無かったのヨ。

でもNGSですべてが無かったことになったから、思い切って耳長にしてみた( *´艸`)

えっと、ファンタシースター世界でニューマンって種族は耳が長いんだけど、

その耳じゃなくて、エルフ耳なのヨね、これ。

ちょっと血色がイイ感じがしま(*´ω`*)

 

で、NGSのキャストボディも登録してみた。

ナイトメア一式使ってま。

キャストボディって女性型は人体に近いけど男性モノは昔『箱』と言われたこともある

ぐらいで、結構人体と違う感じなのヨね。

だもんで、PSO2ボディ、NGSボディ、PSO2キャストボディ、NGSキャストボディが

別登録なのヨ。顔はPSO2とNGSだけっぽいんだけど。

あと、ボディはタイプ1とタイプ2が別だけど、顔は別じゃないみたいなのヨね。

キャラクリデータのセーブデータに登録されるものについて詳細発表してって

SEGAさんにお願いしてるけど出してくれないのヨね( ̄д ̄)

 

ところで、NGS顔ってミニコスの幼くする調整が合わないというか、

大人のままみたいなのが多いけど、これはどうかな。

耳がポイントになって意外にイケてるかも(*´ω`*)

 

ところで、この子の待機モーションは仁王立ちなんだヨね( ̄ー ̄)

 

街中で立ってるとちょっと面白いカモ( *´艸`)

 

この後、別の服も着て見て、もうちょっと腰を直すことに...

いやね、ここまで細くしてもまだ腰のところでぶわっと広がる感じのコスが

あるのヨ(;´ρ`)

ま、これは目立たないんだけど、Ouの裾がどうしてもね...

 

たぶん、他のキャラとかでもう1回腰回りの調整にチャレンジするかも。

無料は3日のメンテまで...

3日には新クラス追加と新要素アドオンスキルでいっぱいいっぱいに?

いや、まずはメンテバーストの予感かなぁ( ̄ー ̄)

 

いじょ

 

逆光の方が色はイイ気がするけどね?

 

 

以下追記

投稿してから紫乃って名前の由来について言及してないのを思い出したヨ(n*´ω`*n)

紫乃ってのはねぇ、PSOにおける豪刀ゾークってキャラがいてね。

その人が連れてる時代遅れってことになってるキャストがシノって名前だったのヨ。

PSOではサンゲ、ヤシャ、あとなんだっけ?カムイ?とかって刀の持ち主で

スゴイ人なんだけどさ、なぜかレイマー(ヒュームの男性射撃職)なんだヨね。

シノもレイキャシール(キャスト女性の射撃職)だしね。

ま、当時プラモデルにもなってる人気キャラなんだけど、黒髪に黒いボディに

人肌系でね。

蔵もそれ以降キャストと言えば紫乃って感じなのですヨ( ̄ー ̄)