蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

ゲームニュース系でつらつらと(*'ω'*)

いやもういっぱい書くなって感じだけどね…(*'ω'*)

 

スプラトゥーン

最近発売になったスプラトゥーン3は結局プレイしてない。

でも世間ではスゴクプレイされてて、最近のゲーム配信動画でも席巻してるね。

でもね…

なんかアレなのヨ。

画面の向こうに誰かいるって思ったらさ、今自分にひどいことしたものNPCじゃなくて

誰かなんだなってことで嫌になっちゃうわけヨね。

 

ドラゴンクエスト10

最近オフライン版ってことでストーリー部分を集めて出したらしいヨ。

もっとも初期ではバージョンは最初の辺りだけみたいだけど。

今後追加していくらしいけどね。

これもプレイしないなぁ。いや、ドラクエアバター作成できるってことでは

魅力的なのかもだけど、そもそもRPGがプレイし辛いのヨね。

最近、アクション性が無い戦闘が苦手になりつつあるのかなぁ…

 

アサシンクリード

UBIの新作の発表があったみたいなんだけどさ、

なんでも、日本を舞台にしたのが制作中らしい。

忍者だってことで話題にもなってるみたいだけど、個人的には忍者はともかく

アサクリの面白さって街中で人に紛れるとか建物を登るとかに見出してるんで、

あんまりうれしくもないかなぁ…

 

■パワーウォッシュシミュレーター

清掃シミュレーターの人気作だPS4とかに移植されるみたい。

うれしいね。興味あったから。

いや、こういう戦闘関係ないゲームってプレイしたいって思う時あるのヨね。

あと、戦闘無くても操作がめっちゃムズイのとかは遠慮したいなぁ。

 

 

■カルト オブ ラム

ラムは羊ね。

カルト教団の教祖になるゲーム。

ちょっと前に落として最初だけプレイしたんだけど、バグに苦しんですぐやめたヤツ。

なんかプレ中に決定ボタン(×)が有効じゃないバグだったんだけど、

ある人がキーコンフィグの初期化を毎回行えばプレイできるといってて、

最初だけはプレイできた。

でも、勧誘した後面倒らしいので放置…いや最近ホント何にもできないな(;´・ω・)

 

■olliolliワールド

スケボーゲーム。

緩そうな見た目とゲーム紹介動画見て一応ゲットしてみたんだけど…

最初のチュートリアル2クエはともかく、その直後から難易度激高(;´・ω・)

コースは左から右に行くだけなんだけど、段差とかの設定で絶対普通には進めない。

ジャンプボタンはなくってトリックでかわすんだけど、Lスティック長倒し後に

話すと発動するんで、まあタイミングシビア(;´・ω・)

コケまくりでいくつかクリアはしたけどさ、楽しくないヨ(;´Д`)

 

■アンパッキング

PS4版をしばらく前にクリアしたって話はしてたと思うけど、クリア後にもう一度

そのステージをプレイしようとするとダメだったって話をしてたと思うけど、

プレイ中の決定キーが未設定になってた。

いや、カルトオブラムの件を受けてもしかしてって思ってチェックしたんだけどさ、

こういうバグ嫌だねぇ。

未設定とかありえないじゃん…

 

ドラゴンボール ザ ブレイカーズ

来月出るらしいね。

セルとかフリーザとかがレイダーってキラーになってて、

他のサバイバーがタイムマシンを修理して脱出するゲーム。

パワーを貯めて悟空やベジータに変身できるらしいけど、

アバター的なモブキャラだけじゃなくてブルマとかも選べるらしい。

ブルマでぶるぶる震えながら参加したいような気がしてきたヨ( ̄ー ̄)

 

バイオハザード4RE

PS4でも出るってね。

いや、PS5の値上げの話もあったけどさ、もうメーカー自体PS4でも出すって

方向で舵を切ってる感じが強いヨね。

ソフト売れなければどうにもならないからね。

でもさ、要求性能を落としたその分PS5がますます要らない感じにもなるヨね。

なんか、カバーの新しいの出すとかって宣伝来てたけど、そんなの本体も

無いのに要らないヨってね(´・ω・`)

 

いじょ