蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

族長に会ってきた(*'ω'*)

 

1月25日のメンテでノイゼンプラントって新戦闘セクションが

追加になってるんだけど、

スティアで追加になったショートストーリーを確認してみた(n*´ω`*n)

でも、実のある話は族長と科学者からしか聞けなかったヨ..._(:3 」∠)_

 

以下、プチネタバレ

 

科学者イルマによると、ロストセントラルの調査が進んでるみたい。

そこで、ロストセントラルは自分達の先人が廃棄した都市で現在のセントラルは

そこから移転した拠点ってのは実は正しくないのではって話がでてたね。

これはセントラルキャノンって言う対DF用決戦兵器と化しているものについて、

ロストセントラルでの使用記録、設計図と、セントラルにあった未作成のキャノン、

同様の資材って面だけじゃなくて、リテムの地下からもセントラルキャノンと思しき

資材が出てきたって話。

つまり、実は量産品であり、都市もそのように用意しているものだったって考えね。

族長もスティアのプラントがマクアド地下施設と同様とすると、自然発生した生物

ではなく誰かが作ったものとして、じゃあ誰が?って話に。

うんうんうん。ドールズって人形って意味とすれば、使役するものが居るってこと

だしね。そういう設定なのかもね?

 

ところで、アイナは相変わらず主人公してるし、マノンはヒロインしてるね。

 

 

 

 

 

2月1日ににじさんじコラボだっけ?

DF戦も実装されるのかなぁ。

なんか★7,★8の上限解放されたけど、8の攻撃力が+617が+62って

★8の方が攻撃力低いのを地味に更新してるんだけど、これって今後も属性武器

出すので揃えてねってことなのかなぁ...

リファイナー2のドロップが激渋で、交換は週2つまで、★8突破は4つ、★7が2つ

必要なんで、武器1振りとして10個要るのヨ...

今5つまでしかゲットしてなくて武器だけ上限突破したのだけど...

ノイゼンプラントはギミックがあるんだけど、3種がPSEバーストで切り替わる感じ

らしい...

でも、ジャンプ用ギミックはあるだけ無駄って感じだし、範囲ダメージギミックは

自分への攻撃タイミングで避けないとダメ入るから邪魔でしょうがない...

タリスで戦うようになってから回避するけどロッドのアクションでのガードは

しない感じなのヨ。ロッドに切り替わっちゃうから。いやね~(´・ω・`)

トラップギミックはイイ感じ。

これの時はソロでもノイゼンプラントで戦えるわ。

地味に一定時間ひきつけてから爆発してくれるんでやりやすいね( ̄ー ̄)

でも、30分も入ってたら疲れるわ...

 

 

 

 

エステの話

ハツラツフェイス、気になってしょうがないので微調整...

ホントに微妙なんだけどさ...

 

いじった後に、変更前状態を表示してるんだけど、目の微回転と首を少し太くして、

って感じ。

目の見開きもちょっといじってま。

 

変更後がこう。

 

ハツラツってまつ毛が増量になるんだけどそれを使うとイメージ変わるんだヨね。

ま、前回のコスでヘアスタイルだけ変えてみるわけだけど...

ハツラツって目の大きさが特徴で口や鼻がよりデフォルメされてる感じなのヨね。

で、その目の大きさをちょっと下げたって感じ。

 

当然、まつげは増量状態ね。

 

 

ううん。いや、もうちょっと...

現状がこう。

 

それをこう。

首をもうちょっと太くして、顔を上向きにして、鼻をちょっと小さくして、

連動して口が上がった感じ。

目ももうちょっと細くした感じ。

 

コスは既存の組み合わせで、フォージラインにメルビーを組み合わせてみたり。

 

装飾はOuだけオフね。背中にブースター背負ってるの消したのね。

 

ペイントでスラントホールとマリーネのニーソを使うことで、

胸元とガーターベルトを出してま。

 

ヘアスタイルはサグラートヘアー。

ここにぱっつん前髪エクステをかさねてま。

 

外で撮影。

アップで見てみるとこんな感じ。

いや、まつげ増量をオフにしてるんだけどね。

 

 

コーデカタログで見るとこんな感じ。

う~ん、しばらくこの調整で行くかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

新スクラッチ「コズミックコンヴィクト」も出てるねぇ。

なんか監獄モチーフってことで、看守と囚人なのかな?

囚人がスプルージアで看守がイニヴィエーらしい...ええ?(;´・ω・)

 

まずはヘアスタイル

スプルージアがショートでイニヴィエーレがロングなんだけど...

まずはスプルージア

 

装飾アリですね。

 

こちらはイニヴィエーレ

 

コスはスプルージアから着てみてま。

なんか、シャンミーを思い出す生地の質感ね。

 

装飾は袖と腰の囚人アクセね。

囚人アクセ、要らなくない?(;´・ω・)

 

イニヴィエーレは看守ってことだけど...

腰の鞭が看守なの?

セクシーおねえさんって感じだけどさぁ...

 

装飾は鞭とネックレスみたい。

いや、ジャケット放置なの?

 

外で撮影

 

これ、前髪はぱっつんのエクステでつぶしてま( ̄ー ̄)

 

 

イニヴィエーレでもコーデしてみる。

このヘアスタイルだと頭部のアクセはイロイロ外すしかないかなぁ。

額で勝負って感じだし(*'ω'*)

 

Bタイプを選んでカラチェンしてるんだけどね。

ノーマルはベースのカラーも変更できるんだけど、Bはベースは黒なのヨね。

ただ、要所要所の金属表現がノーマルは銀でBは金なのヨ。

で、金を使うつもりでBを採用したわけ(n*´ω`*n)

ラインを金にしてるんだけど、ジャケットは黒にしてま。

 

装飾オフでジャケット消えないんでOuを合わせるのがちょっと無理なんだヨね...

 

アクセをイロイロつけてみた。

定番にしてるリリーパとシッポ、コンタクト以外に今回でた手錠を付けてみてたり。

これ、PSO2モノもあったけどね。

ゴーグルはレンズも黒にしてみてるんだけど、実は黒の方が地顔が見えるんだヨね。

 

ペイントでは今回、エナメルボディスーツが出たのヨ。

でも...エナメル全身タイツのカバー範囲より下なのね...

ま、今回の胸元とおなかの肌露出をカットするにはちょうどいいけど( ̄ー ̄)

 

これ、太ももとかお尻のエナメル質感は元々なのヨ( ̄ー ̄)

 

外でも撮影

 

おちりテカテカ(;´Д`)

 

 

ちょっとイイ感じだったのでいくつかポーズを...(n*´ω`*n)

 

 

いじょ

 

あ。ネッシーネッシー(n*´ω`*n)