蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

EP1終了ってことでいいですか?(*'ω'*)

キシャアアァアァァ
って感じ?(*'ω'*)

 

緊急なのでもうネタバレって程でもないけど、ネタバレですヨってことで(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

DFエイジス戦が緊急クエストに追加されたのですヨ。

以前のDF戦の時もそうだったけど、ログイン時に強制でストーリーイベントが展開。

クロフォードに強制招集されて訓示を受けま。

 

戦地はハルフィリア湖。

緊急戦の前に現地インしておくと、緊急参加時にマップから選択する必要が無いのヨ。

ハルフィリア湖ってのは、最初から実装されていた謎エリアで、現在の各リージョンの

真ん中にある場所。プレイヤーのレベル上限が20の時からレベル60の敵が徘徊してる

エリアだったのヨね(*'ω'*)

 

DFエイジスは前半が巨大ボスとの広大フィールドでの戦闘って感じ。

モバイルキャノンM2って特殊兵装(ランチャーで今までのと違って射撃メイン)とか

使って戦うんだけど、移動する城って感じかな。

SSは撮ってません...余裕無いのヨ..._(:3 」∠)_

で、体力削りきると場所が変わって生身での戦いに。

この場所はPSOでのDF戦を彷彿とさせるDF周囲に円状の舞台がある感じ。

ま、戦闘は全然違うけど。

セントラルキャノンは戦闘中に演出があってDFをダウンさせたりしてま。

最後には演出が入るんだけど...

 

砲撃の後、君に任せた!って突然言われ

 

パワーアップ

 

夢空間みたいなところに

 

おおガロア、ひさしぶりぶり(*'ω'*)

こんな人の後押しも受けて...

 

無事撃破(*'ω'*)


帰還

ズザアァってヤツ(。-`ω-)

 

駆けつけた仲間と再会

無事を喜びあいま

 

EP1終了か!(。-`ω-)

って感じの中不穏な空気を出すマノンが上空のアレを見上げてたり...

 

 

記念撮影もありま。

途中コスが変わってるのは違う時に撮影したのをまぜてますヨ(*´ω`*)

 

このDF戦、新武器のネオス・アストリオンシリーズがドロップしま。

ドロ率高くしてるって話だけど、今まだ10回は行ってないと思うけど2つドロップ

してますなぁ。

ただ、マイショ禁止なのと石交換は石自体がなぜかドロップせず、

ネオス・アストリオン5つで1石にできて、その石で別のネオス・アストリオンを

交換できるという渋いシステム_(:3 」∠)_

 

欲しい武器種が落ちないと厳しいんだけど、一応タリスが落ちてくれたので、

後はロッドかな(*'ω'*)

後々光属性で試作カイゼイラムみたいなマルチウェポン補助武器が出るみたいなので、

それ待ちでもイイかもって感じ( *´艸`)

 

ソール関連では威力4%に合成できるとか...ライト層では無理な感じかもね(´・ω・`)

 

あそうそう。前回のショートストーリーで、実はスティアに戻ったらまだ

グレンとカヌイの話が続いてたんだけど、カヌイの話はちょい重要だったわ...

プラントからハルファ全域にエネルギーが供給されてて、単純に破壊してしまうと

どんな問題が起こるかわからないってさ...

後、調査で分かったとして、DFがハルファ全域の戦闘記録を収集してたってさ。

ドールズが操られているなら、誰がなんのためにって感じも出てきてるねぇ。

この辺はコーデ関連でやり取りしてる友達とはルーザー(DF敗者)の時みたいに

実験場なのではって話をしてたり。

こわいねー(´・ω・`)

 

 

 

 

さて、コーデですね(*'ω'*)

 

ヘアカラーを変えてみたのヨ(n*´ω`*n)

もとはピンク系でちょい濃いめと薄めだったのヨね。

 

これを、金髪系で2カラー目をさらに薄いピンクにしてみたのヨ(*´ω`*)

 

使ってるのはブロードゥリヘアーっていうんだけど、

このヘアスタイルはイイヨね( *´艸`)

 

この間のスプルージアを黒にしてま。

腰の囚人管理票みたいなのは非表示で( ̄ー ̄)

まあ...

思うんだけどさ、看守がなんかの漫画に出てきそうな感じだったんだけど、

囚人がスカートってのもおかしい気はするヨね(´Д`)

ちなみに囚人管理票みたいなのにはセントラルシティの地下に収容されているとか

書かれてるらしいですヨ。

 

エステから出た直後にライトがピンクだったせいか、保存しないで出ちゃったかと

思ったわ...

別角度で見て安心した(n*´ω`*n)

 

例のポイントで撮影してみたり

 

しばらくこのカラーで行こうかな(n*´ω`*n)

 

 

にじさんじコラボが始まりましたヨ。

なんかライバーさんが配信したりもするとか、一定回数のゲーム内ライブ配信

あるとか。

コラボ参加するのは甲斐田晴さん、葉加瀬冬雪さん、星川サラさん、闇ノシュウさんの

4人だってさ。

でびちゃんおらんの?( ̄д ̄)

 

星川さんのはコスとしての出来もイイので欲しくなりなりなり..._(:3 」∠)_

 

まずは星川さんコスを紹介。

ヘアスタイルね。

これ、リボンは装飾でオフにできま。

しないか、変わりの何かを付けないとダメな感じはするね(*'ω'*)

 

BaとOuね。

Ouはちょっとオリジナルカラーのが手に入らなかったので、カラチェンで

同じ感じにしてま(;´Д`)

 

Ouは背面のリボン、Baは太もものベルトが装飾みたい。

ヘアスタイルはリボンが装飾ね。

 

Ouのリボン、ずっとオフだったわ...

 

続いて葉加瀬さん

ヘアスタイルはおさげが前に出てるのね...

髪留めは装飾みたい。

このヘアスタイルも使いたいかも(n*´ω`*n)

 

コスは...春の普段着って感じなんだけど(*'ω'*)

Seなのね。

 

装飾は腰の何か(よくわからない)とブーツね。

コラボにしては結構ちゃんと使えるようにしてくれてる感じはするね。

 

というわけで、星川さんコスを着てみたり。

カラーは黒にしてみたり(n*´ω`*n)

いいねぇ、これ。

セットで着てみたい出来だヨね( *´艸`)

 

撮影もしてきたり(。-`ω-)

 

 

このコスで何日か過ごしちゃった(n*´ω`*n)

 

 

 

葉加瀬さんヘアーも使ってみる。

 

コスはシュタッテ+ヤータスで。

靴はトレッキングブーツをかぶせて、装飾はBaの腰チェックTシャツと

Ouのファーをオフってま( ̄ー ̄)

ヤータスOuってショートなんで腰でおかしくならないのがありがたいヨね。

 

外でも撮影

 

ここで気づいたのが...

しゃがみポーズは正面下に回すとちゃんと撮れるかもってこと...

 

いじょ

 

最近、ノイゼンプラントでリファイナー2掘りしてるけど、

レベルがどんどん上がってま。

そりゃこんな感じだしね。

タリスメインになるしかないって感じになるね...