蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

よし!リテムに備えるぞ!?(`・ω・´)

f:id:zounosnos:20211205112708j:plain

あの景色の向こうになにが待つのか!?(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

別に何も待ってないし、リテムに備える気もないなぁ_(:3 」∠)_

 

というわけで普通にコーデして過ごしたナリ(*‘ω‘ *)

f:id:zounosnos:20211205112916j:plain

前回のワキンの黒と黄色系のデフォカラーなんだけど、

結構良い感じなんで、それをベースにフリフリを増やしてみたヨ(´∀`)

 

f:id:zounosnos:20211205113022j:plain

頭につけるリボンを胸元に置いて、頭には和モノだけど別のリボンをつけてみた。

このラバンナヘアーは現状のNGSヘアーでは屈指のポニテだと思うんだけどね。

その根元部分にリボンを配置してるわけ。

いや、このポニテは何がイイって、ハネが無いのがイイのヨ( ̄ー ̄)

PSO2モノでは何点かはハネの無いの出てると思うけど、

PSO2時代から通常のポニテは何故かハネありなんだヨね。

枝毛?荒れてんのって感じ。

 

う~ん。一応お外でも撮影してるけどさ、ライトとか安定しないんだヨね。

f:id:zounosnos:20211205113618j:plain

 

フリフリ具合も確かめてみる(`・ω・´)

f:id:zounosnos:20211205113657j:plain

f:id:zounosnos:20211205113717j:plain

f:id:zounosnos:20211205113735j:plain

 

フリフリが大きすぎて意味不明かも...

でも、結構イイと思うけどね、このコスは(*‘ω‘ *)

 

そんな中、「ハナサキウェストマント」ってのを使ってスカート作成してみる。

f:id:zounosnos:20211205114110j:plain

いや、これはタダのアップ(;´ρ`)

でもPSO2側のエステで操作してるのヨ。

バグの関係でね(´・ω・`)

 

こんな感じにしてみたヨ( *´艸`)

f:id:zounosnos:20211205114210j:plain

これはマント分類なんだけど、ウエストに付けるタイプのアクセサリーなのね。

で、こういうモノを使って、前後に配置することでスカートを作成するっていうのは、

PSO2時代からの定番コーデではあるんだヨね。

今回の「ハナサキウェストマント」はデフォルトは白とピンクなんだけど、

そのカラーを黒にして、ベースとしては黒の水着を使ってま。

 

PSO2ロビーがクリスマスツリー出してたんだけど、その根元で撮影...

全然わからないけどね(;´ρ`)

f:id:zounosnos:20211205114601j:plain

 

ちょっとゲーム内の動画ビジョンの前でも撮影してみたり。

f:id:zounosnos:20211205114708j:plain

f:id:zounosnos:20211205114749j:plain

PSO2側ではロビーが船内なんでこういう動画流しがあちこちにあるんだヨね。

これは歴代OP動画かなぁ。

リリーパ族、カワイイなぁ( *´艸`)

リテムには出ないんだろうなぁ...

 

NGSに移動して撮影してみた。

f:id:zounosnos:20211205114957j:plain

 

リテム前にさ、エアリオリージョンの気になる点、

前の記事で上げてたけど、ちょっと撮影してきたヨ。

f:id:zounosnos:20211205115321j:plain

これはエアリオタウンを覗ける位置の高台みたいなところ。

それなりの外壁で囲われてるんだけど別にドームになってたりはしないんだヨね。

 

f:id:zounosnos:20211205115447j:plain

これは放置されてるテント。

アークスのマーク入りなんだヨね。

でもって、これは置いてあるケド使えるわけでも無いオブジェなんだヨね。

 

f:id:zounosnos:20211205115638j:plain

これは果樹なんだヨね。

でもNGSの果樹ってなんか、中に金属入ってるのヨ。

果樹園なんじゃなくて、点在してる野生のものなんだけどねぇ(´・ω・`)

 

f:id:zounosnos:20211205120057j:plain

これは各地にある高台みたいなとこの段差部分。

断面に機械というか金属が見えてるんだヨね。

こういうのから、ここは惑星ではなく、1000年前のマザーシップの残骸なのではって

説もあったりするヨね(`・ω・´)

 

スカート作れたんで、ちょっと前のスク品「ヘインスティリア」にあわせてみようと。

このコス、お尻が心もとないんだヨね...

f:id:zounosnos:20211205120911j:plain

 

NGSでやってたんだけど、PSO2に移動してから再調整(;´ρ`)

f:id:zounosnos:20211205121120j:plain

これねぇ、アクセサリーのカラー変更がデフォルトになっちゃうのヨ、なぜか。

ついでにこのコス足の装甲表現がごつくて嫌なんで隠してみたり。

 

一応さ、PSO2とNGSでは同じグラフィックエンジンらしいのヨ。

でも...ちょっとやっぱり違うヨね( ̄ー ̄)

ヘアカラーの表現もちょっと違う感じ。

NGSではこんななのね。

f:id:zounosnos:20211205121413j:plain

PSO2NGSでは2色カラーのヘアスタイルがあってさ、このヘアスタイルもそう。

左の前髪と後ろのまとめ髪から先は別カラーのラインがあって、濃紺にしてたり。

 

これがPSO2だとこうなりま。

f:id:zounosnos:20211205121635j:plain

ちょっとハッキリわかるぐらい青いんだなぁ(´・ω・`)

ま、いいけどさ。

 

 

 

ふむん。

で、今週のラストはもう冬になるのに春の装いに( *´艸`)

f:id:zounosnos:20211205122225j:plain

さっきの水着とあわせてたヤツの白バージョンね(´∀`)

 

黒髪に黒もイイケド、黒髪に白もイイヨね(*´ω`*)

f:id:zounosnos:20211205122307j:plain

 

 

司令部のある建物の入り口の屋根部分に乗ってみる(´∀`)

f:id:zounosnos:20211205122431j:plain

 

ついでに踊ってみる(`・ω・´)

f:id:zounosnos:20211205122531j:plain

f:id:zounosnos:20211205122636j:plain

f:id:zounosnos:20211205122656j:plain

このキャラはメインキャラなんだけどさ、結構しっかり筋肉ついてるイメージ。

いや、魔法キャラならノー筋肉でもイイと思うんだけど、戦士イメージなので、

そこはやっぱりある程度しっかりした体がイイなと思ってねぇ_(:3 」∠)_

 

 

夜じゃなくて日中にも撮影してみた。

f:id:zounosnos:20211205123014j:plain

自然光(ゲーム内だけど)で撮りたかったんだけど、陰になっちゃった(;´ρ`)

 

向きを調整するにも、動かして撮影するとバックがボケるし...

f:id:zounosnos:20211205123207j:plain

 

なんだったら目を閉じちゃう(;´ρ`)

f:id:zounosnos:20211205123348j:plain

このゲームは一応瞬きするんだヨね。

でも撮影後に撮影結果を確認するにはゲームから出ないとだめなのね。PS4版だから。

 

そんな中、外壁の上で撮影してみた。

f:id:zounosnos:20211205123450j:plain

アクセサリーはNGSからサイズ調整できるようになってるんだけど、

これはデフォルトの長さにしてるんだねぇ。

ベースが水着なんで足を出すのもアリかなって(*‘ω‘ *)

 

しっかりしたふくらはぎですぅ_(:3 」∠)_

f:id:zounosnos:20211205123612j:plain

 

 

このゲームのアクセサリーって体の動きで揺れたりはするけど、体とぶっつかったら

普通に重なるんで違和感もあるんだけどね。

でも、黒のロングスカートにした時はサイドの合わせ目がスリットみたいになって

ちょっとカッコ良かったなぁ(´∀`)

でもバグっててちょっとピクピクしたりごわついてまくれあがったりするんだけどね。

 

しっかし、

リテムじゃないヨ、この街なんとかしろヨって思うのは蔵だけなのかねぇ_(:3 」∠)_

f:id:zounosnos:20211205124621j:plain

寂しい街だヨ...

 

いじょ