蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィーン!!(*´ω`*)

ホントに???(;´Д`) れっつ、じゃんぷ! ということで、今年のハロウィンコスはキャットガールにしちゃいましたヨ(*‘ω‘ *) NGSコスでもハロウィンモノが出てたんだけど... というわけでキャットガールお姉さんご登場。 Ouもようやく2つ追加になってね。 …

え?今週のお題で「読書の秋」ですと?(;´Д`)

今週のお題「読書の秋」 いや、今週のお題で10の質問書いたからもう今週はいいかなって思ってたら 参加しないわけにはいかないお題が来てたヨ(`・ω・´) でもよく考えたら普段から読みまくってるし、なんだったら週に何冊かって感じ。 続きものも最初にまと…

今週のお題「はてなブロガーに10の質問」か( ̄д ̄)

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 定番だねぇ。一応参加しちゃうヨね(*‘ω‘ *) ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? これね。蔵って書いてゾウと読むんだけどさ。 昔々某ゲームが人気の頃にさ、そのメーカーはそのゲームの公式…

ハロウィンまで1週間かぁ_(:3 」∠)_

まあ、ゲーム内でコスいじるぐらいしかしないんだけどさぁ~_(:3 」∠)_ 今年はキャットレディな感じで行く? いや、それもう普段とかわらな~いって感じ?( ̄ー ̄) でも白っぽくしてみた。 普段良く使うネコ耳と尻尾以外に、肉球ハンドとどうぶつな足もつけ…

今週のお題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」か...(´・ω・`)

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 そんなに若くないってこともあるかもだけど、 10年経ってもまあ変わってないなぁ(´・ω・`) 残念だケド、健康面や体力面は変わったケド、それはちょっとカウントするのも どうかって…

NGS今週はなんだかアプデされたらしいヨ(´・ω・`)

今週はPSO2NGSにアプデが入りましたヨっと(*‘ω‘ *) なんかバウンサーってクラスが追加になって、 トリガークエストってのが追加になって、 モーション設定にコスト制が導入されたんだとか。 いや、他にもやってると思うけどね。 この前も突然大量の不具合修…

オルタも始まったのだ(´・ω・`)

マブラヴオルタネイティブがTVアニメ化されたわけヨ(´・ω・`) この作品、人気あるんだなぁ。知ってる人は知ってると思うけど、 元々は某エ○ゲ会社の作った作品で15~20年近く前の作品なんだヨね。 でまあ、当時その会社はいわゆるギャルゲーを作ってたん…

DQの話もせねばなるまい(`・ω・´)

先日、すぎやまこういち先生が亡くなられました。 ご冥福をお祈りいたします。 さて、すぎやま先生と言えばクラシック界のスゴイ方なのだけれど、 ゲーム好きな身としてはどうしても言及しなければならないと思うのは、 やっぱりDQだヨねって話。 なぜそん…

10月か...ゲームではハロウィンイベの時期だねぇ(´・ω・`)

でも、今一番遊んでるのはポケ森だったりする状況かもかもかも..._(:3 」∠)_ 去年はあつ森でハロウィンイベでさぁ、ハロウィンアイテムを作って 島に置きまくった覚えがあるヨ。 今年もアプデ入ってハロウィンだってやってるみたいだけど、 もう1ヶ月ぐらい…