蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

NGS今週はなんだかアプデされたらしいヨ(´・ω・`)

f:id:zounosnos:20211017111509j:plain

 

今週はPSO2NGSにアプデが入りましたヨっと(*‘ω‘ *)

なんかバウンサーってクラスが追加になって、

トリガークエストってのが追加になって、

モーション設定にコスト制が導入されたんだとか。

いや、他にもやってると思うけどね。

この前も突然大量の不具合修正入れてたしね。

で、メンテ時間は普通に始まったけど延長したらしい。

でも蔵さん忙しかったのでナチュラルに日替わりぐらいのログインで

普通に入れたらしい(>Д<;)

 

バウンサーってPSO2でもレベル上げしかしなかったクラスだから

興味は薄いんだけど、なんかすごいらしい。バグじゃないの?ってぐらい

強いらしい...

二刀とシューズでの法撃を切り替えて戦うクラスなんだけど、

某配信者の動画見たら二刀で射撃戦みたいになってて困惑しきり。

 

トリガークエストってのはPSO2でもあったけど、○○戦みたいなのを

発生させるトリガーがドロップするんで、それを使って通常とは違う

戦域で戦うってことみたい。やってみる気ゼロなんですけど...

あと、緊急タスクについて、前回のメンテ~今回のメンテで、予告緊急って

PSO2であった制度を試験的に導入してたんだけど、関連して、

新しい緊急タスクの発生比率を上げる対応がされてま。

発生比率は今週も適用なのか、新しいのばっかりやってるんだけど、

この緊急戦は改修入ってwaveが追加になってるらしい。

んだけど、新クラスの低レベル帯で参加するようなものじゃないんで、

同時に出すには適さないという話も...

ま、蔵は面倒なんでスルーしてま。

結局、戦闘力制度になったからか、緊急タスクが一定の戦闘力を要求するように

なって、難易度選択できないからお手軽お気楽にやりたい人からは敬遠されるのね。

 

そんななか、コーデぐらいしかまともにやってない蔵さん。

コーデカタログはNGSで未だに未実装なんでPSO2側に移動して触るんだけど、

今週だけで2回も異常終了しましたヨ...

残念だなぁ、ホント(´・ω・`)

 

そんな中、バウンサーの登場に合わせてバウンサーイメージのコスのスクラッチ

出たね。でもあんまり回す気無し。

この手のにはSGって通貨とACって通貨があるんだけど、SGはゲーム内でも

貰える課金要素でACは課金限定での通貨。

その代わりなのかSGのスクラッチ品はマイショップで販売できません。

で、PSO2に無かった要素としてはSGのスクラッチ品が毎日のログインボーナスとして

1回まわせるのヨ。

でも、SGで出てるのって更新じゃなくて前のに追加みたいなやり方なんで、被る被る。

そんな中、ちょっと新しいヘアスタイルが欲しくて、1回交換チケが出るまで

まわしましたヨ...

 

こんな感じに右の後ろにまとめた髪が流れる部分と、

f:id:zounosnos:20211017113127j:plain

 

左の前髪が特徴的かな。

実はネコ耳で見えないけどまとめてる辺りにはお団子もあるみたい。

f:id:zounosnos:20211017113206j:plain

 

でまあ、NGSのハロウィンは11月メインという残念仕様なんで、

勝手にハロウィンコスをするわけで、お外でも撮影してみましたヨ。

ま、過去のハロウィンコスを組み合わせてるんでPSO2モノなんだけど...

NGS版のアウターが1種類しか出て無くてさ、

SF的なプロテクター表現のショートジャケットなんで、イロイロ着たい時は

どうしてもPSO2モノになりがち。

PSO2金策するのももはや無理で新しく手に入れるにもスクラッチも出てないから

高騰しまくってて、

ご新規さんは指をくわえて見てるしかないのが残念だヨね(´・ω・`)

まあ、ご新規さんの方がPSO2側で結構遊んでるってNGSのコンテンツの少なさを

あらわした現象もあるみたいだけどね。

 

f:id:zounosnos:20211017113442j:plain

これは訓練施設のタワーのてっぺんにのってま。

夜だったからかちょっと幻想的。

悪く言うとなんもないだけど_(:3 」∠)_

 

このコーデ、全身を正面から映すとこんな感じ。

f:id:zounosnos:20211017113630j:plain

ベースウェアとインナーがハロウィン系なんだけど、

ベースウェアがかぼちゃイメージで足首の辺りにかぼちゃってるのね。

そこにアクセサリーでブーツを重ねてたり。

ベースはプロウラークラスタとかってヤツで、

ホントは専用のアウターもあるんだけど、

好みでリングチャンプを付けてま( ´∀` )

これ、女子プロレスラーリングイン時にまとってるコートってことなんだけど、

肩にかける感じなんでマント扱いで使うのが好きだったり(*´ω`*)

 

ちょっとアップにするとこんな感じ。

f:id:zounosnos:20211017114048j:plain

 

横から見ると分かりやすいかな。

f:id:zounosnos:20211017114132j:plain

これね、スゴク柔らかく動くんで好きなんだヨね( *´艸`)

 

ハロウィンってことではヘアカラー変更が二の足なんだヨね。

このゲームではそこは課金要素なので、固定カラーのヘアスタイルで楽しむに

とどめてま。

 

これは以前にも紹介したとおもうけどアスカヘアー。

エヴァコラボのものなんだけど...

ネコ耳と元の耳を隠すエクステがデフォルトカラーがヘアカラー連動なんだけど、

地毛に連動されてるのヨ。

だから黒くなってるんだけど、NGSではアクセサリーのカラー連動先は選択できるもの

があるんだけど、この2アクセも一応選べるのヨ。

でも、固定カラーのヘアスタイルにデフォルト連動されないんで、うまくないのね。

f:id:zounosnos:20211017114358j:plain

 

これはブラウン系のインナーをつけてそれに合わせて違和感消したもの。

なじむけど...インナーがヤバいとも言う(;´Д`)

f:id:zounosnos:20211017114803j:plain

 

あとお気に入りなのはこれかな。ミーテルヘアーってヤツで、PSO2の終わり頃に

出たんだヨね。

これは実は肌カラーに合わせてま。蔵はキャラクリでは赤みを帯びたアラバスター系の

肌に設定する傾向があるんだけど、それに合わせるとちょうどイイ感じ。

f:id:zounosnos:20211017114913j:plain

 

前のピンク系のヘアカラーも好きなんだけど、黒髪も好きなのヨね。

でも、黒髪だと割とコスは白黒系になりがちってのもあるかも...

 

あ、撮影したタワーの外観はこんな感じ。

ダイブしながら撮影してみましたヨ。

f:id:zounosnos:20211017115801j:plain

 

NGSではグライドっていうこんな感じの長時間滞空での移動ができるんだけど、

ジャンプと組み合わせて結構イロンナところにも移動できま。

これは向こうに見えるところと今居る辺りがアーチみたいに突き出てるんだけど、

高低差があってうまく飛ばないと向こうからこっちには飛び移れなかったりしま。

f:id:zounosnos:20211017115929j:plain

 

でもま、NGSが驚きなのは、こうやってイロイロ行けるけど、

行った先に何にも発見が無いってことなんだねぇ∑( ̄□ ̄;)

 

オンラインゲームとして直接比較するのは間違ってると思うけど、

オープンワールドをじゃなくてオープンフィールドでしかないってことでは

原神に比べて激しく劣っていると思うNGSなのでした( ノД`)

 

いじょ