蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

【PSO2 NGS】キューティーフェイスってのが追加になったのヨ(´・ω・`)

正直期待してたヨ...

ハツラツフェイスのタレ目版って話だったし。

でも調整が根本的に違う感じなんだヨね。

今の目の調整でフェイス変更だけすると目が変に広いというか四角い感じと言うか...

これ使うかなぁ...

実は事前にさ、紫乃ちゃんのハツラツ特徴の大きな目を生かした感じの調整を元に

ちょっといじったデータとか用意してたんだけど、どうせ変えるならそっちのデータの

方がイイかなって程度の調整結果にしかならなかったヨ。

う~ん...

 

えっと、今週はさ、キューティーフェイスとアンドローナフェイスってのが追加に

なったのと、ACスク「ビンテージクラシックス」の配信、ルシエル探索のアプデが

あったのね。

ルシエル探索では★10武器の追加があって、エネミーレベルが85になって、

バフにPB強化シナジーパターンと投擲特化パターンが追加になったのかな?

で、新中ボスが追いかけてくるヤツが追加、ラスボスは今のところザリガニ上位っぽい

けど、御しやすい感じかな。

PBのは溜め時間が短くなる&一度に2回出せるんだけど、使いどころはラスボス戦に

なるかな。溜めが早いんで何度か出せるのはイイね。

投擲特化のはねぇ、スティアの火山弾がずっと落ちてくるのを使って戦う感じ。

いやこれフォトンも関係無いしさ、投擲オンラインはダメだって...

楽だけどダメなやつだと思う。そもそもルシエルになんで火山弾が出るのヨ?

それに、これができるならスターレスもこれで圧倒出来るじゃん...

 

今回のACスク「ビンテージクラシックス」は結構イイ感じかも?

ヘアスタイルは3種。

2つは女性モノで1つは男性モノかな?

 

1つ目のモテナシエクレティカヘアーは大正ロマン系和服Seとのセットかな。

装飾無しだけど、後ろが豪華な感じね。


2つ目が大正ロマン学生服系Seのヘアスタイルね。
イノーヴァスチュードヘアーね。

後ろのまとめてるところが小さい輪っかになってるんだけど、そこのリボンが装飾

みたい。

 

あと1つがスティルクヘアーRevってことなんだけど、男性モノね。

前に出たののなんか違う版ね...どこが違うかわかんないけど、並んでないからさぁ...

 

で。コスね。

モテナシエクレティカはSe

大正の袴ってことね。装飾は首とおなかのリボンみたい。

 

もう1つはイノーヴァスチュードでやっぱりSeなのね。

大正ロマンってことだけど、学ランイメージを女性的にスカートにした感じみたい。

装飾が肩掛けと袖なんだけど、これオフにできるならBaで何かのOuと重ねたい感じの

出来かな?いいね、デフォルトカラーも結構好き。


袖だけ戻すとこんな感じ。後ろだけど。

 

他に今回はインナーも出てま。

大正ロマン関係無いスポーティーな感じね...(´・ω・`)

 

 

スクじゃないけど追加フェイスのキューティーについてハツラツと連続で見てみると...

目尻のタレ目要素よりも目頭が無い感じなのが違和感の正体なのかな?

 

アンドローナフェイスは角ばったロボっぽいけど肌カラー反映な感じ。

旧ロボ顔の方も並べるけど、白なんだヨね。

目はわかりにくいけどカメラっぽい何かが見えますな。

 

他に瞳、まつげ、まゆがでてますねぇ。

 

いつの間にか持ってたフクミミワッカはこのスクじゃないみたいだけど...

この耳たぶの大きさは趣味じゃないかな...

ニューマンベースな耳みたい。

 

ふう。

で、今週のコーデね。

先週のあの後はトウリュウセン+ステラヘレシー(ジェネのイドラのカオスってヤツ)

ボディがPSO2モノになるからちょっとイマイチなんだけどね。

Ouのリングチャンプが好きなのヨ。体にまとわりつくような感じでマントみたいで、

柔らかい表現でね...スゴク好き(n*´ω`*n)

 

 

続いてツーウェイカーブでこの前の新ステラの黒カラー

 

で。

モテナシエクレティカとイノーヴァスチュードを使ってみる。

まずはヘアをモテナシ、コスをイノーヴァで。

これ、カラー変更不要な感じなのヨね( ̄ー ̄)

 

逆の組み合わせも。

今回のメンテでかんたん撮影の機能に一時停止機能が追加になったのヨ。

なんかプレミアム限定らしいけど...

おかげで一瞬しかないポーズもちゃんとぶれずに撮れるようになったのね。

 

最後は既存モノの組み合わせで。

有馬かなちゃんヘアーにラバンナを合わせてみたり(〃´∪`〃)ゞ

 

 

お試しでさぁ。

エステ内だけでキューティーフェイスをいじってみる。

目頭が表現されてない分、デフォルメ感は強いんだろうね...

PSO2のデフォルメ顔の位置づけ...なのかなぁ...

 

というか、紫乃ちゃんからコピーした顔も見てみる。

単純に持ってくるとこんな感じ。カラーとかの調整は戻して顔立ちとか目の形や大きさ

についてのこしてみてる感じ。

これ、NGSではキャラクリデータを顔だけ読みだす機能があるのでやれるのヨ。

正面で紫乃ちゃん顔をもってきてる状態をみてみる。

 

輪郭もちょっと丸みを帯びてるのかな。

 

まゆはちょっとぎゅっとしてるのかな?

 

横顔で見てみる。

 

鼻は結構高くなってるのね。

 

もしも今後に紫乃ちゃん顔をベースとしたものにするとしたら、まゆの調整だけは

今と同じにする感じかな?

 

キューティーは期待外れだったなぁ...

や、シルフィー同様に蔵さんには使いこなせない系ってことだね。

実は旧PSO2のスッキリも使いこなせてなかったしね。

というか、このゲームフェイスタイプの変更に伴って違う調整が必要だけど、

タイプ変更は自由にできるけど個別保存は旧PSO2とNGSの2種だけなのヨね...

ルシエル探索は運営の考えとしてはどうなのかねぇ。

ドクロおぢさんは居ないはずなのにアップデートされるルシエル。

これ、探索位置が深くなったというのはおかしいヨね。

スティアの火山弾を持ってきちゃうのもおかしいし。

そもそもバフを自由に設定できるのであれば、スターレスとの戦闘は有利なフィールド

に引き込んで行うって対策もありえるじゃん?

ターレスのDF級にはドールズのDF級をあてればいいとも思われるしね。

アークスじゃなくてドールズを対抗手段にしても良かったって感じ。

 

そろそろ★11が実装はされるのヨね。

★10はこの前の季節イベで素材ゲットしてロウゼラムについては交換出来てる人

多そうだけどね。

蔵さんはタクトの脳筋プレイでさらにつまらなくなってるものの、

止められないって感じも。

場合によっては今のタクト+タリスじゃなくタクト+ライフルとかで作り直しても

イイかもね。

あ。

いまクラスキャンペーンやってて、バウンサーとレンジャーで戦えって感じだけど、

これはもう面倒なのでどこかの戦闘セクションに籠ってクリアしちゃうのが吉って

感じね。いや、蔵さんみたいに一応アドオンスキルをそこそこにしたい勢からすれば、

そのためのクラスキューブ集めの邪魔なのヨ。

 

いじょ

 

エステ内でさらにドアップになる機能はまだみたい。