蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

【PSO2 NGS】ラッピー野郎がまた来たヨ?( ̄д ̄)

3周年アニバーサリーイベが始まって、イベント緊急としてスティアでラッピー野郎の

ラッピー呼ぶクエが始まったらしい。

というか、このクエ、ラッピーは背景に出るだけで出現して戦うとかじゃないのが

意味不明だヨ?( ̄д ̄)

 

サービスで毎日10回無料で回せるSGスクっぽいのが出てるのね。

でもそっちはほぼほぼ意味は無くって、出たアイテムをSGチケに変えるだけかな。

専用のSPスクがでてて、そのチケで回すのは意味があるね。

PSO2esのジェネのコスがNGS化されてるのが入ってるんでそれが目玉かな?

相変わらずの偏りっぷりで出たのと同じコスが出てるんだけどね...

 

あと、今週はACスクで「ノーブルシャドウズ」っていうのが出てるね。

ヘアスタイルが3つと男女共にBaとOuが1つずつ出てるけど、組み合わせじゃない

んだヨね。

このBaはカッコいいけど、Ouは袖が長いのは面白いけど変な模様が入ってて

使いに難いかも~

あ。男性モノは単独でも出てるや...これヤバイ、男性モノが多すぎる...

 

これさ、T1が多いってことはやばいことになるんだヨね。

12連スクでその中に6つ出てて、共用のものが6つだったりね。

ここの運営がさ、T1の排出率をいじってるとしか思えないぐらい排出率が違うのヨ。

でもマイショではろくに売れない上に安いのヨね...

なんでそうなるかと言えば、男性キャラのプレイヤー人口が少ないのがあるのね。

でも排出率は高いわけで、そこに種類まで多くなったらもう地獄だねぇ...(;´・ω・)

 

ヘアスタイルの1つめはティアモヘアーのBね。

ハーフツインって感じかな?後ろがかなりロングなんだけど。

黒髪なんでBの感じがまったくわからなかったけど(〃´∪`〃)ゞ

 

2つ目のスパイディエントヘアーはBaとのセットかな。

スパイモチーフなんだと思うけど、このテールはいいねぇ( ̄ー ̄)

 

最後はショートポンパドールね。

装飾で頭の上のバレッタを非表示にできるけど、髪はそのままなんで意味なくない?



Baのスパイディエントはスパイモチーフだと思うけど、デフォルトのは出なかったんで

Bを黒黒にしてま。

コルセット部分と腰巻が装飾でオフになるのね。

 

マニカタトゥーヤはOuなんだけどさ、ダボ袖シャツで和柄ってことなんだけどね。

和柄部分が刺繍ってことなのか、カラーあわせても浮いて見えるね。

で、こういうのちゃんと上着としてであればデザインとして納得もするんだけど、

シャツってどうなの?裾もダボっとしてるならって気がするけど...

そうするとそこは謎空間の餌食なんだろうなぁ( ̄д ̄)

これ、装飾は無いね。

 

ちょっと謎なのはさ、エステ内のコス非表示モードでOu,Baを非表示にしたら

靴下のつま先が貫通してたんだヨね。

これ、ブーツのつま先が上がってることに関係あるのかな?

自キャラのキャラクリで足のサイズは一時期小さかったんだけど、

このゲームは手の厚さが袖に影響出てしまったりするのと同じで足のサイズも

あまり変えない方がイイかもって感じでさ。

この変にぐにっとしたつま先、気になるなぁ。

 

 

さて。

今週は水曜日からのアニバーサリー期間中はエステ無料なのヨ( ̄ー ̄)

だけど、ドアップ機能はまだ実装してないみたい...

実はアイラッシュ系のアクセが新しく出てね。

前はソリッドアイラッシュってのを使ってて、小さくして目尻上の辺りにだけ

別カラーになるように重ねてたんだヨね。

ソリッドアイラッシュの感じがハツラツでまつげの装飾オンで増量した時と

同じ感じがしたからなんだけど...

ドアップ機能はまだなんだけど、実は簡易撮影モードではかなりのドアップにして

撮影出来てるのは今までにもわかってたんだけどね。

このアイラッシュを新しいパッチリに変えたらさ、目の上だけじゃなくて

目のライン自体に重なる感じだったんでちょっと変な感じになったから気になってさ。

 

まつげの部分が白目にかぶっちゃってさ...

ちょっとサイズ変更してみたり。

 

ヘアスタイルはフォクシオンでポニテに薫ちゃんリボンを重ねてま。

 

この時は瞳はポポロンにしてるのね。小さめでちょっと縦になってるかな。

もっと明るいのとかも使うこと多いケド瞳は結構小さめを選んでるかな。

虹彩はアクセで別カラーを入れられるので今のこれも入ってると思う。


まゆはヨワキナ。これはちょっと太い感じだけどライン的にはすっきりしてるかなと

思って結構つかってま。細いのではマノニカは多いけどね。

 

フタエノパッチリまつげのCは毛が長めで多い感じね。

毛のまとまりが細めでもあるかな。

 

耳はエルフなんだけどさ、紫乃ちゃんのみたいに短めになってないのは、

ケモ耳の調整で猫っぽくするにあたってある程度立てて前から見える感じにしてるん

だけど、その影響を受けて横長になってま。

これ、要望はだしてるんだけどさ、耳によって調整が全く違うのに共通って気分で

変えられるはずの無料箇所なのに調整だけはSG必要ってイヤだヨねぇ。

顔タイプもだけど大筋の系統でもイイから別調整を保存してほしいわ( ̄д ̄)

これちなみに、普通の耳だと内側が突き出る感じでちょっとイヤな感じになるんで、

ニュマ耳の方が自然に見えたりしま。

 

メイクはチーク薄めでリップも薄めにしてるかな。

クリアリップは初期であるヤツなんだけどね。夜見さんのはアイシャドウが結構

入るんだけどこのぐらい薄いと目尻の上あたりにうっすら乗る感じで結構好きかな。

前は結構こうやって細かく乗せてたけど、最近はSSの枚数が多くなるし乗せてなか

ったんだけどね。今回のエステ無料では顔をいじるんで久しぶりに乗せてま( ̄ー ̄)

 

この時のボディぺはレギンスは膝下までのでセイリョウネイルは足の爪も対象で

インナー依存でしかも1と2が交互に反映されるので結構好きなのヨ(*´ω`*)

 

コスはストレーガティのVでパンツタイプにしてOuは魔使いさんね。

このOuはホントイイ感じだわ(n*´ω`*n)

 

当初はハツラツフェイスの装飾はオンでやってたけど、最近はずっとオフね。

アイラッシュかぶせてるってのもあるけど。

 

アクセ、アイラッシュはもともとはソリッドが3枠目にあったんだけど、

下の方にぱっちりを入れたんで空いてるのね。

シャイニーのコンタクトが虹彩のリングにカラーを設定できるのヨね。

 

エステ内外で撮影時に多用してるのはエミリアポーズね。

これはPSUpo2のヒロインなんだけどPSO2時代にポーズとかコスが出てるのヨね。

 

外でも撮影。

ロビアクは簡易撮影では検索できるからまだましかな。

コーデカタログでは順番意味不明な上に検索できないからホント困るヨ(´・ω・`)

 

ドアップにするとこんな感じ。

ピッタリとまではいってないけど、そこそこあってるかな、アイラッシュの枠。

 

続いて異世界エルフ服とヒカミノカゲツOuを。

このOuはノーマルは銀色の部分がイヤな感じしてたけどB系は色を入れられるんで

肩出しで胸の辺りまでの長さで袖は長めって感じで結構使ってるかな。

エルフ服は装飾が鎧になってる結構細かいヤツなんだけど、鎧無しでも質感が

革っぽい光沢あるから頻繁には使えない感じかな。

 

スク品も使ってみる。

当然と言ったらアレだけど、スパイディエントで。ヘアスタイルもコスもね。

このヘアスタイルは好きかも( *´艸`)

ベルトはインナーカラーの反映なのヨ。

このコス、つま先の跳ねあがりがちょっと気になったのでブーツをかぶせたけど、

タイトなのは上手くなくて別のにしたわ。

 

武器反映のポーズも出てたんだけどね。

武器はデフォルトのかなぁ...

 

 

で。エステ無料なのでキューティーフェイスをお試し。

というか、キューティーフェイスを使って外に出てみるって感じかな?

キューティーフェイス用の調整でこうなってるのをそのままハツラツにすると

こうなりま。

ま、これは調整第一弾って感じなんだけどね。

顔の調整は形状を平均に近づけてパーツは下にちょっと寄せたかな。

 

ヘアスタイルは同じまま。

瞳はメニーハイライト、目の調整は平均に近くちょっと大き目にしてる感じ。

表情の方でたれ目になる感じかな?

まゆは同じだけど、まつげはウッスラモコモコに変えてま。

実はパッチリアイラッシュがぱっちりまつげになってる感じね。

 

これ、まゆの装飾はオンなんだけど、キューティーフェイスの方が薄めみたいね。

あ。BaがSPスクで出たステライノセントのVだったわ(;´・ω・)

 

装飾オンだとこんな感じのマントがありま。

Vだから足は無しね。

装飾オフだと背中が出るんでカワイイかもね。

ただ、カラーは隙間とかがダークグリーンって感じで変更できないのヨね。

B系があったら変えられるのかもだけど...

 

まつげの装飾をオフにするとちょっと薄すぎかなぁ(´・ω・`)

 

ヘアスタイルのテール部分にはリボンとか無いのでツァロスを小さくしてあててみた。

 

 

気になったので表情もチェック。

ま、コーデカタログでは表情使うと口パクが止まらない嫌な仕様で別に見えるかも

だけどね...

通常、笑顔、怒り、悲しみ、不信感、目閉じ、笑顔2、ウインク

 

笑顔2で口開くとこんな感じ。

最初想定していた大きな目路線ではなく小さめ路線になりそうかなぁ。

いや、機会があればハツラツの紫乃ちゃん系大きな目とそれに準じた大きい目の

キューティーもやりたいなぁ( ̄ー ̄)

 

これ、夜見さんメイクがあってないのかな?(;´・ω・)

 

コーデカタログではこんな感じ。

 

これは翌日にもうちょっといじったんだけどね。

目をもう少し大きくした分微妙に離してみたり。

 

バランス的にはこんなもんかなって気がするんだヨね。

 

アイラッシュ取り除いてみたり、ソリッドにしてみたりしてみるかなぁ。

まずは素顔でどうかなって感じかな( ̄д ̄)

 

いじょ

 

そう言えば、新しい常設超高難易度の新DF戦が実装されたのはともかく、

水曜日には間違ってそれの緊急版が出ちゃっててエラーになってたヨ。

どうしてこうなのSEGAさんは(´・ω・`)