蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

【PSO2 NGS】はめてきたなぁ...勘弁してほしい(´・ω・`)

なんか緊急2回目に行こうとしたら誰もマッチしなくって一人で行ったわ(;´・ω・)

 

アニバーサリー専用の緊急クエで、クリアできたけどね...

 

なんかさ、緊急1回目はちゃんとマッチしてたのヨ。

で、ルシエル行ってマッチしてて、その後に今緊急2回参加できるんだと気が付いて

参加しようとしたらあのざまだったわけ。

今ってそんなに緊急過疎ってるのかなとか、2回目できることの周知ができてないの

かなとか思いつつ、ノルマがあるので期間限定クエに。

ところが、こっちも3分までもマッチングせず。

 

なにこれって思ったけれど、そこでハッとしたね!

これアレか、なんか他とマッチしないブロックとかか?って思ってみてみたら案の定。

緊急の後に勝手に撮影ブロックに連れ込まれてマッチングしなくなってた感じ?

や、ルシエルの後なのかな?ルシエルって今全サバマッチングだけど...

ま、知らないと何ともできないのでやばいヤツヨ(´・ω・`)

 

先週のあの後、キューティーとハツラツの違いと目の調整に関して悩んでいたわけ

だけどさ。

目の調整についてちょっと撮影してきたヨ。

実は、キューティーの調整でさ、まつげをシンプルなヤツにするとこうなるの。

目の形がはっきりわかるとやばくない?

 

この時点でだけど、目の調整後はこんな感じ。

 

この状態でまつとアイラッシュのアクセを戻すとこんな感じ。

メイクで別人になるヤツみたいだわ...

 

 

さらにバグに気が付いちゃう。

ブーツなんだけど、高さとか調整する機能の他に、配置調整の項目があるんだけど、

水平移動してるだけなのに高さが変わってるヨ...

 

 

今週は特に何もないのでコーデだけね(n*´ω`*n)

5月1日で追加になるのはボイスの男女別再販とモーションのアレンジや逆ポーズ版

なのヨ。コーデ自体としてはポーズは使うと思うけどアイテムは無いのヨね。

 

で、先週の新アクセの猫耳と猫ハンドを使ってみる。

猫しっぽのゆれるのとか、猫耳もゆれるのを出してほしいんだけどね。

というかこの猫アクセ動かないし耳隠しエクステが必要な状態なのにコスト3って

高すぎって感じるね(´・ω・`)

耳をケモ耳にして同時装着にするとこんな感じ。内側まで黒いのが耳選択のケモ耳で

白いのがアクセね。毛質は向上してるのかもだけど、この感じがイマイチなのヨね。

 

ジゼルヘアーでインヤンのBaに先週の新作だったマニカタトゥーヤを合わせてみたり。

 

ツーウェイブカーブロングにして、しっぽとハンドもつける~。

や、さっきのではそこはつけてなかったわ(〃´∪`〃)ゞ

Baはファレグさんのにしてみる。Ouはフィアラルキャットね。

というか、Baはいくつか使うパターンがあるけど、Ouは基本的に短いのを選択する

ことになるんだヨね(´・ω・`)

 

実は微妙になんだけどさ、目をさらにタレ目にしてたり。

というかキューティーってタレ目にしないと上のラインがまっすぐになって四角い

変な感じになるんだヨね(´・ω・`)

 

変更前がこう。

 

直してこう。

微妙だけどイメージ違うね。

 

 

ここからさらに変化を。

目の大きさを大きくしてみる。

さっきの状態でシンプルなまつげにするとこう。

 

変更後はこう。

 

まつげ反映でこう

 

そのままハツラツにするとこうね。

ま、見れなくもないって感じかな?

 

他はひどいわ...(;´・ω・)

 

で。

SPスクのジェネアイテムが出てるんで、ジェネツインテールにステラティアーズの

V3を合わせてみる。

このV3は足の装甲が無いのもイイけど、

ティアーズの方なんでちょっとセクシーかな(〃´∪`〃)ゞ

首の輪っかは実は装飾で背中にマントのような羽のようなのがあるんだけど、これは

Ouと干渉するんでオフにしま。

 

なんか外で撮影したデータが無かったわ...

コーデカタログで見たのはあるんだけど(´・ω・`)

 

速攻で翌日にヘアスタイル変えたからかなぁ...

ベルタスレイにしたわ(〃´∪`〃)ゞ

 

ちなみにカーバリエーションの装飾ってことでは、ハツラツ同様のまつげの増量

なんだけど、これって二重のラインにも影響あるみたいね?

 

ハートポーズを元のと逆ので撮ってみた

 

 

ドアップで見てみるとまあまあの出来ではあるんだヨ(*´ω`*)

これはNGS内自然光撮影なんだけどね。

目頭が無い感じなのをまつげでごまかしてるってこともあるかな?

 

まだちょっとGWはあるけどさ、エステ無料期間を利用した調整としては

キューティーフェイスは一段落かなぁ(*´ω`*)

 

いじょ

 

そう言えば、セントラルシティに例の使徒っぽいのが浮いてたんだヨね。

ま、旧PSO2エヴァコラボした時に実装してたしねぇ( ̄ー ̄)