蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

【PSO2 NGS】で?結局イースターってどんなイベントなのヨ?(´・ω・`)

イースターってさ、ハロウィンほどにはしてなくて結局謎イベ状態じゃん?

そういうのスクで出すにしてもリアルのイベント内容がわかるような説明しなさいヨ

SEGAさん、って思っちゃうね(*'ω'*)

 

今週はねぇ。

26日にヘッドラインがあったね。

4月のアプデの話についてはさ、

前半ではルシエル探索で中ボス系で追いかけてくるヤツが追加になるとかって嫌な話と

武器防具の強化で特殊能力のカプセルをそのまま使えるって朗報もあったね。

ルシエル探索ではもう1点、全Shipマッチングが実装されるっぽい。

これ、お試しって感じで良くないところもありそうだけど今の過疎化対策なのかな?

と思ったらパスマッチングだそうね。意味あるのそれ?

そう言えば新★10もドロップするようになるっぽいね。フリューガルドの上位

なのかなぁ?

あ、ハツラツフェイスのタレ目版が出るそうな。これは使ってはみるかな。

というか、顔の基本の調整はハツラツで合うと思うけど、目の調整を変えるかもって

感じね。

 

後半ではまぁた超高難易度のDF戦が追加になるみたい。いや、新DF級スターレ

ってさ、ストーリーではどういう扱いなの?というか、ストーリー放置してるや...

だってアイナが教官になったからなにさ、って感じなんだもん(*´з`)

ああでも、報酬として★11武器を入れちゃうみたい。

NGSではさ、環境自体が移行するからさ、追加になりました、じゃすまないんだヨね。

運営さんはその辺ちゃんと考えてない気がするなぁ。

ACスクラッチでは3日にある剣心コラボは期待して無いんだヨね。

でも後半にやる「ノーブルシャドウズ」ってのは期待してる。

軽装の戦闘スタイルってことなんだけど、巻きスカートみたいな、パレオみたいなの、

あれに期待してる(*'ω'*)

まあ、旧PSO2の時みたいなOuとしての程期待はできないんだけどさ、Ouは謎空間で

広がるから。BaかSeだと思うけどこのSSではボディスーツっぽいのが素足に

出来ればスゴクイイって思ってたり(n*´ω`*n)

でも後半で一番「は?」って思ったのは、3周年のアニバーサリーイベやるって話。

記念日は6月だヨね?1ヵ月以上やるの?

ハーフアニバーサリーもガッツリやってたけど、1年のウチどれだけアニバーサリーを

やる気なのやら...

しかもこれ、シーズナル武器として★9を出すらしい。

いやあんた、★11実装しといて今更の★9っていったい!?

 

なんだかね~( ̄д ̄)

 

今週はね、「ハルファ環境実験区画掃討戦」って期間限定クエが実装されてま。

ルシエル探索のルート固定型みたいなのなんだけど、プレイはしやすいかな?

ただ、SEGAさんの正気を疑うのは、期間限定タスクがこれやってても進まないのが

あるってことかな...

レア&季節エネミーってここでは出ないんですけど(;´・ω・)

 

あと、ACスクラッチイースターフェスティバル」ってのが配信されてま。

新作ヘアが2つのアレンジが1つ、女性モノは男女共通デザインのBa1つと女性

デザインのBaが2つでてま。

ヘアスタイルは1つは共通デザインのだけどちょっと好みじゃないから使わないかな。

女性用のは装飾は変だけどオフにすれば結構イイかも?

 

女性用ヘアのラヴィンピットヘアー

これはウサギなのかな?イースターって卵は良く出てくるけど結局どういうイベなの?

今回も卵系のモーションとかは出てるけど...

この触角みたいなミツアミはさ、絶対おかしいヤツだヨ。

ミツアミとかツインテのエクステを付けると違和感があるけどさ、

そこに髪を集めて絞ってるような表現が無いとおかしいのさ( ̄д ̄)

これもう、オフ1択ヨ?

 

共用モノはね、ナルソキッスヘアーね。

はねっかえりが激しいなぁ...

こういうの実は好みじゃなくってさ(;´・ω・)

 

まずは女性用Baからラヴィンピットね。

これはどうやらウサギモチーフらしいけど...

よくわかんない。ブーツの上にうさ耳がついてるけど、これ装飾オフにできないのヨ。

コスのカラーも地味にイヤかな?

白とピンクのところは変更可能なんだけど青と黄色のラインとかが固定。

邪魔なんですけど?( ̄д ̄)

装飾は胸元とスカートのリボンと腕の輪っかと手袋ね。

ブーツのうさ耳が邪魔過ぎる...

 

もう一つの女性用がエアリーアリアなんだけど、こっちはスゴクイイできかな( ̄ー ̄)

装飾でフリルの肩掛けとフリルの靴下がオフになるんだけど、これはオンで使いたい

ヤツだねぇ(*´ω`*)

でもライトグリーンって割とエアリーではあるけど使い難いんだヨね。

マイキャラが今は黒髪だからね。

 

共通デザインのBaがナルソキッスT2なんだけど、ゴシック風だそう。

まあ装飾(オフのやつじゃなくて一般的な意味の)でラインが入ってるんだけど、

リボンタイと袖口のフリフリ、右足のベルトが装飾でオフになりま。

でもこれはオンで使いたいヤツかな?

多分、B系で飾りのラインがインナー反映とかになると思うんで、そっちで明示的に

金色になるようにすると映えそうだねぇ(*´ω`*)

 

 

今週のコーデ。

カグヤノミコヘアーを使って耳もつかってみたり。

コスをこの前のイドラで出たステラレプカを白統一で使ってみたり。

V系でヒールが無かったんで違うブーツ履かせてテープライクニーソを使ってま。

 

続いてさっそく新コスを。

ラヴィンピットヘアーにエアリーアリアを黒統一で使ってま。

もちろんヘアーの装飾はオフでコスのはオンですヨ( ̄ー ̄)

久しぶりに猫耳&猫シッポ。まあ、コストの低い動かないシッポなんだけど...

 

ヘアスタイルはそのままに、ナルソキッスを使ってみる。

これも黒統一かな。

インナーで金装飾をしてるんだけどね( ̄ー ̄)

ブーツがオフにできないのはちょっと残念かな?

あ。前髪の髪留めはオフにできないみたい。あと前髪にはエクステつかってま。

 

最後は既存のコスで。

ビビストレッラヘアーに魔使さんOuと星川さんBaを白統一で合わせてみる。

一部黒いカラーが固定なんだけど、その辺りはデザインとしてはアリだヨね。

 

アプデ情報とは別にさ、ヒロさんのピックアップコーナーで上がった話。

アクセは枠を増やすけどコスト上限は上げないらしい。

また、エステ内でのドアップ機能を追加予定とのこと。

アクセはさ、最近常用されることが多いくっきり二重とかコンタクトとかのコスト1で

新しく実装されてるんだヨね。これを全部使うと12枠じゃ足りないから18枠に

しようってことみたい。

いや、既存のアクセのコスト下げるとかしてくれないとシッポとか使い難いし、

ブーツは新作でも4とか多すぎヨ?_(:3 」∠)_

 

それにしても、超高難易度系を追加したがるヨね。

運営はどこを見ているのかなぁ( ̄д ̄)

 

 

いじょ

 

ドアップ機能は嬉しいね。

目元の調整とか今のアップ度合いじゃよくわからないんだもん(〃´∪`〃)ゞ