蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

2周年イベの後半でスクチケのバラマキも始まった模様(´・ω・`)

ラッピークエストに出るラッピーも含めてドルズからスペキュに変わったみたい。

 

今週は「デザイナードリームズ May’23」ってのが配信されてて、その中の1セットが

イイ感じだったんだヨね~(*´ω`*)

ま、それ以外がつまらないとも言う..._(:3 」∠)_

冒頭にも上げたけど、ログインボーナス系でACスク関連のバラマキが入ってるね。

で、期間限定クエストがエアリオでのボス連戦からリテムでのボス連戦に変更。

実はデイリーの煌星のアムスを倒すヤツが一番面倒だったりするけどね...

実は「2周年サンクフル」ってPSO2再販モノACスクもあるし、結構持ってないけど

まあある程度スルーするかな...

 

スク配信は水曜日なので、日曜夜~水曜まではいつも通りに既存コスを...

ところで、瞳のサイズ調整がSG対象ではないので、瞳のサイズが大きめのものを

使ってサイズを小さくして使ってみることに。

最近出たラジアルラインアイってのが中サイズの瞳なんだけどこれを小サイズに

して使用することに。

 

ヘアスタイルはレジェエーラ。ちょっと幼めな感じになるかな。

 

瞳のサイズを最小にしてるけど、これつまり、元が大きいサイズは中ぐらいまでしか

下げられないってことなのかな?

 

カラーボーダーニーソを使うにあたって、インナー依存なのでちょっとその辺もいじる

ことに( ̄ー ̄)

左右で違うカラーに依存してるので、微妙に色が違いま。

 

ショコラのBaにヒカミノOuをあわせて、ブリエーラのインナーをカラー変更の

犠牲にしてみた(〃´∪`〃)ゞ

ヒカミノOuは肩、背中、そで部分だけって感じ。

 

装飾は全オフなんじゃなくて無いみたいね。

 

実はエルフ耳なのに猫シッポだったんで、気にして違うシッポにしてみたり。

 

外でも撮影

 

コーデカタログでもまあこんな感じで大丈夫かな。

 

幼い感じにしたんで、ついでにミニコスにしてみたり。

耳はケモミミに戻してみた。

 

外でも撮影

 

コーデカタログでも見てみるけど、幼く補正されてるはずだけど、まあ大丈夫かな...

 

で、水曜日に新スク配信。

今回は女性物としてはヘアスタイル3つとコスが2,キャストパーツ1かな。

まず、ヘアスタイル。

モビリティヘアーってのはT2のSeコスのものかな。

ちょっと前髪とかが貧相な気がして使いたい気がしてこないね(;´・ω・)

髪留めは装飾でオフになるみたい。

 

2つめのオイレ・アティーネはキャストパーツのものかな。

ヘアアクセは装飾オフにできるんだヨね。

このヘアスタイル、後ろ髪が大きく2つに分かれてるんだけど、

ちょっと難しいなぁ。

キャストであることを意識したヤツなんだヨね。

 

3つめがフィアラルキャットってコスのヘアスタイル。これ、かわいいね( ̄ー ̄)

コスもこれが一番なんだヨね( *´艸`)

 

装飾は...左右のモリ部分かな。そこからつながってる毛も対象みたいだけど、

あんまり変わらないんだけど表示しておいた方がイイ感じかな?

 

 

コスとしてのフィアラルキャットはこんな感じ。

BaとOuがあって、他にアクセもあるんだけどね。

 

Baだけだとこんな感じ

 

装飾はBaのみ。オフにするとこんな感じ。

袖とブーツが無くなるねぇ。

でもこのブーツはイイ感じなので使いたいなぁ( *´艸`)

 

次にクロスモビリティアT2、これは男性モノも出てるんだヨね。

微妙だなこれ...

装飾もオフにしても特にはって感じ?

 

キャストパーツは入手してないんだヨね...

とりあえず、最近入手した瞳を。

ベルタスレイってのはキャストモノかな。

ツインテ系のヘアスタイルがイイ感じな、スレイヤーのキャスト。

 

ダークグラデは特殊系だけどこうしてみると悪くないね。

 

ヴェーグアイはこの前から持ってたっけ?

瞳の中に輪が見えるのがちょっと怖い感じになるね。

 

オイレ・アティーネアイは今回のキャストモノなんだけどね。

ビカーンとしていて面白いね(*'ω'*)

 

さて、さっそくキャットセットにしてみましょ~(*´ω`*)

 

外でも撮影

 

 

このOuを他のBaにもあわせてみようってことでイロイロあわせてみるんだけど、

なかなか難しいね...(;´・ω・)

ヘアスタイルはお気に入りのヴァリアブルカールヘアーにして...

 

エストーローナってOuが短い制服って感じでカッコいいんだけど、

Baは光沢のあるニーソが固定で使い難いのヨね。V2は素足になるから

これを使ってボディぺとアクセのブーツにしてま( ̄ー ̄)

 

装飾は半分オフ。腰からコート状の裾が広がるんだけどOuと被っててちょっと

良くなかったんでオフにしたのヨ。

 

このヴォニチッテってブーツは結構イイ感じだなぁ(*´ω`*)

 

エステ内でロビアク確認。

 

目の変更してるから表情かくにんしておくかな...

 

外でも撮影

 

2周年イベはイマイチな感じが続くなぁ。

あ、でさ。6月7日のアプデで変わる点があるとかでさ、ショートストーリーが強制

全クリになるんだそうな。

まあ、蔵さんは全クリしてるけど、事前にキャンペーンもあるそうな。

あと、新規や復帰勢用に経験値や一定レベルの装備を貰える商品を出すそうな。

ついに終わりの気配だねぇ...(´・ω・`)

いやさ。

PSUも最後にはアレコレ課金要素にしちゃってさ、無茶苦茶になったんだヨね。

楽にはなる、でもなんかダメになるんだヨね。

どうなるんだか。

 

いじょ

 

キャットセット、実はスカートが捲れまくりでおパンツ丸出しだったことに気付く...