蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

新年早々寝込んだわけヨ_(:3 」∠)_

新年早々、三が日を利用してショートストーリーをこなしたんだけどさ...

 

いや、ほんと、実の無い話がね...

メインのストーリーでスティアの施設がDF用でやばいって話があるけど、

結局その辺りもサワサワしてる感じ。

最近はスティアの石のバラマキがスゴクて、ドライゼンプラントに籠って215個用意

したのがアホみたいにもう300個以上さらに所持してる有様。

これ、2月で武器更新の予感がするね(;´・ω・)

 

新年になるとさ~。

PSO2ではその瞬間にスクが追加になったりするんだけど、今年も一応あったね。

復刻もののレミニセンス3は別にどうでもよくて、

別バージョンになってるリミックスラインが重要だったね。

ま、基本は別の配色バージョンと足が素足になってるってモノなんだけど、

ダレトクな代物もいっぱいだったねぇ(;´・ω・)

 

新年早々はミニコスのうさぎでやってたけど、それのNGSモノに切り替えてみたり。

カワイクはあるんだけど、アップにし過ぎるとうさぎだかなんだかわからないねぇ。

最近使ってるコンタクトでライトが入ってるから瞳は結構綺麗に見えるのかな。

 

で、リミックス。

2つは欲しいと思ってたのがあってさ...

1つはウーシュー

出た当時さ、足の横に固定で大きな模様が入っててさ、これがなければ!ってさ。

 

でもこれ、かゆところに手が届かない、一律で素足にしたんかいって感じ。

いや、靴がさ...合うの無いんですけど(;´・ω・)

エンレイのゲタにしてみた。

 

このコスは装飾が袖とかなのだけど、ちょっと非表示がいいかなぁ。

 

例によってあそこに座ってみる。

 

アップにするとコスが意味無いんヨね(*'ω'*)

 

もう1つはミチーノ

これはしょっちゅう使ってるんだけど、元のヤツの足カバーは結構好きなのヨ。

ただ、靴が好みじゃないのヨね。

で、着てみるんだけど...

あんまりイイ感じはしないかなぁ。

Ouはマトイちゃんのにしてみてたり。

これね、ミチーノのスカートがちょっとしぼむんだけど、それがイイと思って(*´ω`*)

ヘアスタイルは白上フブキヘアで耳付きなんだけど、実は後ろの金属が

ロボ耳枠だったりするのヨ( *´艸`)

 

Ou非表示にするとスカートがふわっと広がるのね。このサイズって、結構広いと

思うけど、デザインとしての広さだから、Ouでしぼむのね。

マトイちゃんOuは裾が装飾オフで見えないけどBaに影響あるんで好んで使ってま。

 

ちなみに、このブーツ。新作なのヨ。

 

 

ハツラツってカワイイことはカワイイし、スキットの欠点をつぶしているとは

思うんだけど、でもイマイチな感じもするんだヨね(´・ω・`)

 

ガリスも素足ものゲットしたんだけど、

これは逆にブーツでちょっと良くなったかな?

これ、袖は装飾だけどオフってるね。

 

オンだとこんな。

 

これ、エアリオで撮ってるなぁ。

 

 

この辺でさ。素足モノをいくつか見てて、PSOハニュエールをやりたくなってさ。

当時PSOでは最初のキャラ決めで種族と服装も固定だったんだけど...

蔵が使ってた白のハニュエールはジャンプスーツみたいな上から下まで白で

つながってるような感じに見えたのね。

ま、実際にはソックスがちょっとだけ隙間あったりしたみたいだけど...

PSO2で出たなりきり系のだとデザインが違っててさ。

ん~と、PSOではカラーだけじゃなくてデザインがイロイロちがってたのヨ。

でもPSO2で出たのではなぜかワイルドデザインのだけで色違いなのヨ。

だめね、SEGAさんは。あのデザインはハニュエールデフォルトNPCかなんかのでさ、

劇中に登場する人気NPCとかのデザインでもないのヨ。

ヘアスタイルは当時を思い出してプリムラロングに。

 

ボディスーツ系のボディペイントで白くして...

 

ヤクシニライカBaとリテムヴァルキスOuを白くしてみたヨ。

当然装飾はオフ

 

ルーレットブローチを使ってイエローブーズのステッカーを胸元に。

 

メイクを抑えてリップを白めにして、

瞳もいつもと違うグラデにしてみたり。

 

例によってアップも撮ったけど...

 

イロイロポーズもとってみた。

 

そんななか、ちょっと降り立ったところがおかしかったのか、足が曲がる変な

バグに遭遇...なんじゃこれ...

足を組んでるわけじゃないのヨ。

 

コーデカタログ上でも1枚

 

 

そして、そんなことをしていたらなぜか発熱してしまったり。

いや、コロナじゃない&インフルでもないみたいだったけど、

普通に死にそうだったヨ。

というわけで1週間はおとなしくしていたのだった...(; ・`д・´)

 

ミニコスを着てみたり。

 

 

 

ここで、新スク「クウェイントアンサンブル’23」ってのが。

そこでゲットしたのがイイ感じ。

まずはヘアスタイル。

ゴーシャロングヘアーってのをミニコスのハリエットのドレスに。

 

リボンが装飾みたいだけど、これはオンで使いたいね。

 

アップ...はどうでもよくて

 

少女ハリエットの服ってお姫様服だから結構合うと思うのヨ。

 

もう1つがエイランヘアー。

これ、しっぽがあって面白いね。

全体の形はソフィスヘアーに近いからこれもイイ感じ。

装飾は右前とシッポの結び目からリボンって感じ。

 

しっぽ。ながいのヨ。

 

あと瞳がいくつか。

3つかな?スターライト、ルミナスエックス、ポップピューポとかっての。

ゲットはしたけど、使わない気がするなぁ...

 

 

 

今回のスクは和物とかなんだけど...

フウウショウセンコってのはこんな感じ。

あ、ヘアスタイル選択間違っててしっぽが突き出てるけどね(;´・ω・)

 

これ、装飾でフードがオフになるからそこは評価したいなぁ。

 

カエンエイランってのが一押しかな?

これ、Ba,Ouの他にボディペイントとかアクセもあるんだけど、

Ba,Ou,ソックス(ボディペイント)はセットで使うのがよさそう。

デフォルトだとこうなんだけど、この赤色はデフォルトでイイ感じだねぇ(*'ω'*)

 

装飾はBaが首回りと太もものベルトでOuが前紐かなぁ。

 

ここで思いついて、別のカラーを買ってきて、それをカラチェンしてみたり(n*´ω`*n)

おなか回りにビスチェを付けて...

 

青と金って感じのヤツを青を白にしてみたり。

 

装飾はオンがよさそう。

 

例の場所でも撮影

 

今年はもっとイイデザインのコスが出るといいなぁ(n*´ω`*n)

そして2月にまともな展開するとイイなぁ..._(:3 」∠)_

 

いじょ