蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

あけおめ★ことよろだぴょ~ん(*´ω`*)

あ。正面から撮影できていない?今年は終わったな..._(:3 」∠)_

 

なんだかんだで年末年始。

去年はお世話になりました、今年もよろしくお願いします(*´ω`*)

 

PSO2NGSはイマイチなストーリーをクリアした後、イマイチな冬イベをプレイして

いたわけですが、インフェリウム215個をドライセンプラントのリーコンギガンツ狩り

に参加してゲットしましたヨ。

籠ること2日、延べ4時間ぐらいでゲット。

リーコンギガンツドライセンプラントではハイペースで狩れるのヨ。

もちろん探索セクションなので32人まででボコれるからってことと、立体的な施設内

なんだけどなんだかんだで移動がしやすくて出現位置にすぐに移動できるために

数分で1セット倒していたからかなと思われますな(。-`ω-)

でも、強い武器を作ったけど...

今はセイガインのロッド+タリスが十分強いかなぁ。

クロロフィスロッド+タリスをアタックLV3で作ったんだけど、ドールズ特攻よりも

氷特攻&季節特攻なセイガインが十分な威力を出してるかなぁ。

あ、でもこれ対リーコンギガンツの話。

リーコンギガンツは氷属性のドールズなので氷特攻が効いてるんじゃないかなぁ。

 

年明け早々にシトレーが消えてシャンディになってたけど、シーズナルポイントの

交換品も変わったみたい。

へぇ~っと思いつつ、新年に追加になったスクを見てみたけど...

再販のレミニセンスはほぼ回す必要ないみたい...

で、リミックスラインって過去作の別バージョン集も出たんだけど、こっちはちょっと

買うかなぁ。

パンダが熊になってるのは別にどうでもイイんだけど、女性物で足回りが素足に

なってるバージョンが出てるねぇ。

これ、一部は足回りの設定が邪魔で不評だったのとかもあったので、

ちょっと欲しいかも。

いや、シャンミーは無いみたいだけどさ...

ウーシューはあるみたい。

ままま、その内にね...

 

先週あの後やったのは表情調整。

チャットの吹き出しで使ったり、コーデカタログ登録時に選択するもので

表情ってのがあるのヨ。

笑顔2種、怒り顔や悲しみ顔、不審顔とかなんだけど、これをエステでいじれるのね。

でも...

あいうえおの口の形を組み合わせるんだけど、「い」が強すぎかな?

笑い顔としてはあまりうまくないなぁ...

このキャプチャ、歯が浮いてるしね(;´・ω・)

 

クリスマスモノは終わってミニコスに戻るわけで…

ミニコスのNGS版、ホント出て欲しいわ(´・ω・`)

 

 

はいはい。例によって外のこの辺で...

 

しゃがんでみますヨっと(*´ω`*)

 

 

コーデカタログにも登録

 

ついでに水上歩行もしてみたり(n*´ω`*n)

 

エアリオモノだったアズミナヘアーも使ってみる

これ、右のサイドだけ長いのヨ。ちょっとクールな印象なのヨね...

 

ミニコスのカラーは黒にして...

 

ええと

 

ところで、ドライセンプラントでリーコン狩りしてる内に特殊な天井付近まで

上がれる箇所に気づいたり。

 

 

 

そんななか、トナカイのミニコスをベースにして化け猫になってみたり(*´ω`*)

 

アクセサリーを駆使しているんだけど...まあ、イマイチではあるかなぁ_(:3 」∠)_

 

 

ひげを3本にするコストの余裕が無かったり(;´・ω・)

 

ミニコスは休憩してお姉さんスタイルに

ヘアスタイルはオーレヘアーにして...

 

ルーミエでかっこよく(n*´ω`*n)

 

座りなおすモーションでふわっと広がるのがまたイイのヨ(n*´ω`*n)

 

 

座った感じもイイヨね(*'ω'*)

 

例によってあそこでしゃがんでみたりもして...

 

ところでポポナのライブをまたやってるんだけどさ...

 

人気があるのはハトスケなんだヨ、ってね( ̄ー ̄)

 

スティアキャンプの中心で落ち着いてみた( *´艸`)

 

ドライセンプラントではインビジブルボックスを回収するのはインフェリウムの

リーコンギガンツ狩りを終えても日課になりそう。

この透明でちょっと浮き上がって見える四角がそうなんだけどね。

 

最後は年始に向けたうさぎコーデで(n*´ω`*n)

実はこれ、耳や手足は決まってたんだけど、

ヘアスタイルが決まらなくてさぁ...

何よりまず、人間の耳を隠したいんだけどアクセのコストの関係でエクステが

使えなかったんでヘアスタイルでカバーできる必要があって、そこで選択肢が

狭くなっててさ、その上で目をしっかり出したかったのと、

ウサギシッポが一応見えて欲しいってことで、

このクロッシュヘアーに。

このヘアスタイルはホントは装飾で謎な耳があるんだけどそれは消してま。

 

この手のミニコス、PSO2時代にはアンテナがちゃんとしてなくて

未ゲットが多いんだヨね(;´・ω・)

 

 

こういうさ、目線をこっちにくれるのってエステ内だけかも...

これは「あいりん」ってロビアクの最後の辺りなんだけど、本来の目線は

顔の正面なのヨ。でもエステ内では目線をこっちに寄越すのヨね(n*´ω`*n)

 

もちろん外で撮影しようとしてスティアキャンプからタワー前に飛んだんだけど...

 

正面には人が居たので裏で撮ってきたヨ(;´Д`)

 

あいりんの最後はこんな感じ。

 

本来はこの目線なのヨ(*'ω'*)

 

といわけで、今年もコーデばっかりになりそうだけど、

あけおめ、ことよろなのですヨ(n*´ω`*n)