蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

あの日、ラグオルに降り立った(*'ω'*)

いやこれはPSO2のOPムービーからリリーパだね( *´艸`) 2000年12月21日、PSO(ファンタシースターオンライン)がDC(ドリームキャスト) で発売されたのヨ。 もう22年ねぇ。 最初はDCの別ゲーム、C社のSFzero3の公式掲示板でできた友人繋がりだったのヨ。 選…

クリスマスコーデ...かぁ..._(:3 」∠)_

最終的にこうなったハツラツフェイス(*'ω'*) まずは先週も見ていた瞳シリーズで見ていなかったのを。 大きいヤツからウルルン。 いや、うるうるしてるってことなのかもだけど、 そう?って感じもね... コスモティカ 全体がもやっとしてるってことでは瞳孔が…

クリスマスか...季節イベント冬22はしょぼいなぁ(´・ω・`)

シトレー姐さんが帰ってきましたヨ(*'ω'*) まあ、クリスマス時期なんで季節イベントはあると思っていたけどね... 期間限定イベントとシーズナルポイントの交換だけって感じ? 関連タスクはあるけどいつもよりかなーりしょぼいかもね。 交換品も換金アイテム…

悩ましいなぁ。ハツラツ調整(*´ω`*)

それが楽しいとも言うわけだけどさ...(*´ω`*) コーデの話。 先週ゲットしたユルカールツインテールを使ってみる。 これさ...カワイイヨネ(n*´ω`*n) 服はこの前のシュタッテ+リテムの短いジャケットを合わせてみる。 装飾をオフにすることで上はTシャツ感…

スティアリージョン探訪(*'ω'*)

PSO2NGSで12月に追加になったリージョン、スティアリージョンは火山地帯なのヨ。 で、ストーリークリアしてデイリーでのタスクをこなすようになってたり。 緊急クエストはストーリーでやりあったニルス・スティアの緊急版、 ニルス・ヴェラと凶悪なドリス怪…

ハツラツフェイスを使ってみたのだ!(。-`ω-)

ストーリーの途中でやったんだけど、 まずは単純にスキットフェイスからハツラツフェイスに切り替えてみてる。 もとのスキットフェイス 切り替えたハツラツフェイス 目が大きくなってデフォルメ度合いが高くなる感じかな? でも基本はあんまり変わらない気が…

スティアリージョンに進出したのだ(*'ω'*)

覚醒するDF そして... スティアリージョンが12月7日に追加になったのヨ(*'ω'*) で、さっそく進出... というかストーリーを進めたのだけれど、結構大変で昨日ようやくクリアしたヨ。 というわけでストーリーを追う回。 超ネタバレなので見たくない人はお気…

12月のアプデ情報はヒロさんの公式放送で見てきた(*´ω`*)

は? ポポナのミラーで見てきましたが?ついでにポポナーの見解とかもチョロ聞きしたりね。 まあまずはコスでもね(*´ω`*) 先週ゲットして納得いかなかったシュタッテだけど、 Ouをオフショルニットにしてみたり。 装飾の表示状態はこう。 Ouはオフ、Baはシ…

ラッピーロボだとう...!?(;´Д`)

リリーパはいつ復活しますか?( ノД`) 新スク、スナッグスタイル出たねぇ。 普段着系コスなんだけど、着崩しオーバーオールの「シュタッテリベラッテ」や ラフなアウター「MAX-1000ジャケット」の他に、 女性キャストパーツ「イフェスティー」シリーズ、 そし…

PSOはイイゲームだったヨね(*´ω`*)

PSO時代にはレイキャシールってのがあってね... 女性でキャストのレンジャーを指す言葉で、 初期で選択したら変更できない要素だったのヨ。 SSはシングルクエストで登場するエルノアって有名キャラのコスプレですヨ(*´ω`*) この前さ、蔵が良くNGSの記事を見…

オバロコラボって...え?(´・ω・`)

メイクをカラフルアイシャドウ+グラデリップにしてみた~(n*´ω`*n) オーバーロードとのコラボでスクラッチに追加はあったんだけどね。 アインズ様とモモン、アルベドの鎧と通常服の4コス。 アインズ様はマグフォルムになったり、アルベドは鎧のヘルメット…

リファインドフォーム8か(*'ω'*)

...その前に。 エステ無料期間最後にヘアカラーを一瞬変えてみたり。 NGS初期に出たカナギマイヒメの赤を使ってるんだけどね。 手足にケモ装備、シッポにケモ耳にしてみたり。 ※シッポは間違って黒になってま このコスさ、腰回りがイイヨね(*'ω'*) ちゃんと…

レア度の話もしておく感じぃ(*´ω`*)

セントキルダ。 初心者用のレアランチャーだヨ...(*'ω'*) さて。 NGSにおける、現在の最強武器はレアリティ★7なのヨ(*'ω'*) レア度...これ、おかしいヨね。 レア武器ってPSOの時からあったのヨ。 でもあの頃はレア度なんてなくて、ヴァリスタってハンドガン…

’22秋イベキタ(´・ω・`)

今年のハロウィンはこれで過ごしたけど、イマイチだったかなぁ_(:3 」∠)_ さて、11/2のメンテで今年の秋イベが開始しましたヨ。 またしても期間限定クエストが登場しているんだけど、ポイント集めの他に 交換専用鉱石も追加になってるねぇ... このクエ、なん…

11月4日はアムロの誕生日だってさ?(*'ω'*)

安室じゃないヨ。機動戦士ガンダムのアムロ・レイですヨ(*'ω'*) ガンダム好きだけどそういうの意識したことなかったなぁ。 ガンダムに乗った時15歳だったってのは知ってるけどさ。 シャアが当時は20歳だってのも。 ところで、今期は「水星の魔女」って新…

『シャドウズ オブ ローズ』((((゜Д゜))))

ローズ...どういうことなの?(;´Д`) バイオハザード ヴィレッジのDLC、『ウィンターズ エクスパンション』が 出たのヨ(*'ω'*) 『バイオハザード ヴィレッジ ゴールドエディション』ってバージョンが 出たんだけど、それには初めから入ってるみたい。 要…

ハッピーハロウィン...前の無料エステ期間キタ(*'ω'*)

ヘアカラーを黒にしてみたヨ(*'ω'*) いやね。PSO2NGSってエステで体形までいじれるのはイイんだけど、 ヘアカラー変更も有料なのヨね。だもんで普段はあまり変えないんだけど、 無料期間ってことでね。 ま、後で書くけど、実はこの無料期間にこまごまと腰回…

ハロウィンコスキタケド、サバ落ちするわけヨ_(:3 」∠)_

コクーンに転送中...このまま終わらない... 今週のメンテ後...と言っても翌日なんだけどさ。 落ちたねぇ_(:3 」∠)_ いや緊急メンテに入ったってことでは落とされたんだけどさ。 何が起こったかと言うと、まず、Eトラで出てくるはずのボス敵が出てこない。 …

ハロウィンイベとかあるじゃんさ(*'ω'*)

10月も半ばってことで、ゲーム業界ではハロウィンイベが始まってたりしますヨ(*'ω'*) PSO2NGSでは今週水曜にスクが追加するぐらいなのかな...? DBDでは新アーカイブと一緒にハロウィンイベとハロウィンアーカイブが。 DBDのは恒例のイベ中に有効なオファリ…

リファインドフォーム7か...(;´・ω・)

ビハインドダスクとかっての、PSO2の時にはスルーしてたんだヨね..._(:3 」∠)_ NGSのリファインドモノになったんだけど、今回は生身男女、キャスト男女らしいヨ。 ぶっちゃけ、キャストパーツがカワイかったのでSGスクを回してしまった... このSGスク、リフ…

最近おもしろかった本とキタ( ̄ー ̄)

今週のお題「最近おもしろかった本」 最近面白かった本ね。 本って結構読むのヨ(*´ω`*) ま、ライトノベル中心なんだけどね。 子供~学生の頃はジュブナイルって分野があって読み漁ってたし。 そういう意味ではライトノベルがなじみなのね。 ホラー系も読む…

メンテだ寝落ちだお疲れだぁ_(:3 」∠)_

メンテ時間早かったから...寝落ちしてて切断された!?(;´・ω・) メルティブラッドコラボだってさ。 スク品、いくつかは集めてみた。 ヘアスタイルはアルクェイドと遠野秋葉だけにしたヨ。 でもこれ、しばらく着る予定なし... いや、なんか遠野秋葉コスがセー…

アプデは5日、今週は虚無ってるぅ_(:3 」∠)_

おまえ、仕事してるの?(*'ω'*) 今週からスパイファミリーの2期ですねぇ(*´ω`*) え?関係ない?前期のオバロが書籍版に追いついてきてるとか、 ポプテピピック2期本編は平野綾さんと茅原実里さんだったけど、 再放送を聞いててあ、これは堀川りょうさんだ…

ドラゴンボール ザ ブレイカーズか…(。-`ω-)

10月13日発売らしいんだけど、YouTube見てたら英孝ちゃんが呼ばれて公式で OPENβ推進みたいな番組やってたんで、PS4版のβを落として参加してみたヨ(*'ω'*) 既にフィードバックアンケートも送信済みなんだけど… まあこれ、買わないかな(´・ω・`) βだからって…

季節イベ後半戦は開始したらしい…_(:3 」∠)_

ずっと前からチチの娘の… げふんげふん(;´Д`) 今週は季節イベの後半が開始したんだけど、シーズナルポイントで交換したいモノが まあ、無いね。 アルファリアクターって換金アイテムを交換するぐらいだヨ…_(:3 」∠)_ それも、デイリー消化ぐらいである程度…

ゲームニュース系でつらつらと(*'ω'*)

いやもういっぱい書くなって感じだけどね…(*'ω'*) ■スプラトゥーン3 最近発売になったスプラトゥーン3は結局プレイしてない。 でも世間ではスゴクプレイされてて、最近のゲーム配信動画でも席巻してるね。 でもね… なんかアレなのヨ。 画面の向こうに誰か…

アノゲームはクリアしましたヨ_(:3 」∠)_

なにって、SDガンダムバトルアライアンスね(´・ω・`) ぃゃぁ… 何とかクリアしたけれど、よくないなこれ(; ・`д・´) 前に話題に上げた時も不満あったけどさ… 意欲作ではあると思うのヨ。 SDガンダム系ってこんな感じなのかなってゆるい感じとイロンナ時代…

リファインドフォーム6か…(*´з`)

コンバットジャケットってヤツだねぇ(*´з`) 今回のリファインドはコンバットジャケットと旧PSO2でのエトワールって職の イメージでキャストパーツなんだヨね。 キャストパーツは無料分で集めようかなと思いつつ30回やったけど、 コンバットジャケットBaぐら…

秋イベントだねぇ_(:3 」∠)_

お巡りさんコイツです(*´з`) PSO2 NGSでは現在秋イベントが開催中…ってことで、ラッピーがお月見団子を 盗み食いしてましたヨ_(:3 」∠)_ 秋イベ…シーズナルポイントってのを集めて、ポイント交換品をゲットする、 そんなイベなんだけど… なんかしたい気がし…

私がハマったゲームたち?まだやってたのね、このお題(*'ω'*)

先週からやってる、ゲームお題。 「私がハマったゲームたち」ってヤツ、まだやってるというなら もう1記事書いちゃう?ってことで(* ´艸`) 前に書いたので全体の流れ的なのは書いたんだけど、 そこに乗せてないシリーズモノでやってるゲームがあるんだヨね…