蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

クリスマスか...季節イベント冬22はしょぼいなぁ(´・ω・`)

シトレー姐さんが帰ってきましたヨ(*'ω'*)

 

まあ、クリスマス時期なんで季節イベントはあると思っていたけどね...

期間限定イベントとシーズナルポイントの交換だけって感じ?

関連タスクはあるけどいつもよりかなーりしょぼいかもね。

交換品も換金アイテムのβリアクターが目玉であとはSGぐらいしか欲しくないかも。

いや、セイガインシリーズという★8武器が季節イベント特攻武器としてボロボロ

落ちるんだけど、交換品にもなってま。これ、普通に強いわ(;´・ω・)

★8ってスティアで追加になったけど、純粋な数値上の攻撃力では★7のラゲード

だけじゃなく、大半の★7武器の方が強いかも。

なんか★8は特攻系なのかなぁ。

準備票での交換品は回復効果がある武器だったけど、威力的には不要な感じだったね。

でも、同時に実装されてたガンブレイズってのは強いけどドロップ渋いし

セイガヨウは威力更に低い感じだったのヨ。

セイガインと同様に属性特攻武器なんだけど。

ヨウが火でインが氷。

あと、スティアのインフェリウムでの交換品はプリセットLV3付が200、プリセット無し

をマルチで合わせるとしたら15で交換できるんだけど、合わせて215とかね。

蔵がいままで集めたのが70ぐらい。

これ、交換できる頃には次の武器がばらまかれてるかもね。

ま、この鉱石での交換武器はドールズ特攻なので、このゲームでは重要かも?

ドールズってLV3でも結構体力あるので。

 

今回の季節イベは探索セクションの老練を倒したらラッピー集会が発生するってのと、

期間限定クエスト。

まずはラッピー集会だけど、これはミスチーフシンボルが老練発生個所に配置されて

いて、これを起動するとマーカーになって次にラッピーの集会が発生しそうな場所が

わかることになってるみたい。

でまあ、参加する人はなんとなくその辺りに集まってるとそれなりの人数になって

簡単に進むって感じ?

まあ、何がイイのかわからない感じなんだけどさぁ_(:3 」∠)_

ラッピー集会はこんな感じ。

 

最後にはエンペラッピーが出るのね。

ドライセンプラントって探索セクションなのヨね...戦闘セクションに見えるけど(*'ω'*)

 

この変な光の柱、根本のところにラッピーの羽が光ってま。

この位置で出る老練を倒すと確率でラッピー集会が発生する感じ。

普通のラッピーが出て...

 

最後に大きいのが出る。

 

グレトラッピーって超巨大なのもでま(*'ω'*)

 

季節限定クエスト3回クリアがタスクにあったので、一応行ってきましたヨ。

なんか、面倒なのでLV17の最低ランクので回したけど...

キャノンボールランブルの仕組みで敵を倒してボールを出して、

それでターゲットを指定数破壊するとクリアってヤツ。

つまらないな...

 

一人で参加

 

周りの彼らは戦闘セクションでついてくるNPCなんだけど、ソロだと助かるね(*´ω`*)

 

最後にはブジンってボスが出てきま。

こいつ、氷の範囲攻撃で地味にラッピーの雪像が...

うっすらと見えてるけど戦闘中なのでさすがにちゃんとは撮れないのヨ(;´Д`)

 

先週の探訪でキャプチャが無かったところを撮ってきたり。

これはスティア入口左側にあるリージョンマグの小島。

だんだんになってて、水が溜まってるんだけど、鉱石があったりナマコみたいなのが

いるんだよね。スティアではここだけこんな感じ。

 

入口右側の方に回ると見えるタワーの向こうには岩に覆われたような果実の採取場が。

 

見上げると、例の空中に浮かぶ施設が見えま。

結局、この後はアレに行くんじゃないのって思ってるけどね。

 

うひょ。燃えてる~♪

中心地の辺りに行くとこんな感じに噴き上げてくる場合も。

 

そんなこんなしてたら、期間限定でポポナのライブが。

 

うん。ちょっとイマイチかも?

SEGAのごり押しでステージ踏んだけど回数制限して数回しかやらないとかね。

 

すかさず、自撮りを1枚

 

外郭2とかのあたりかな?

下に出る老練のドリル怪獣をよけつつちょっと火山弾待ち。

まぁ、放置とかはダメなんだけど、こういう待ちはあるかなぁ。

 

最後はスティアキャンプにて。

見上げると青空ってことで。

 

いちおう、地図上のサイズとしてはそこそこあるスティアだけど、

外周でいけない箇所もあるし、狭い印象なんだヨね。

次のストーリー、新リージョン(上空のアレとか?)を追加するのか、

スティアで何かやるのかわからないけどね。

 

ままま。

今回の季節イベはもう飽きたというか期間限定クエストをまわる気にもならず、

普通にログインしてデイリーの採取をしてるだけで

結構大変なのヨね~ってことで(*´ω`*)

 

いじょ