蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

リリーパちゃん、ようやく復活なのね(n*´ω`*n)

リリーパというのは、旧PSO2における惑星リリーパに住んでいる原住民なのね。

蔵が頭にのせてる子がそのリリーパ族なのヨ(n*´ω`*n)

 

サイズはわんにゃんサイズのがマップで手を振ってくれてたりするんだけど、

ちょっと大き目のがEトラで出てきて、ロビアクでメッセージを伝えるのとかも

あったなぁ

リリーパ族は旧PSO2では惑星リリーパの機械生命体のジャンクとかを回収してたり

するんだヨね。エネミーにつかまってるのを救出するトライアルとかもあるんだけど、

失敗して爆発しても以外に大丈夫だったりしてね( ̄ー ̄)

巨大化する暴走Eトラもあったけど、おおむねカワイイマスコットキャラなのね。

で、旧PSO2ではラッピー、ニャウの超時空エネミーとともに着ぐるみ化されてたん

だけど、当初はアクセサリー不可の大型のだけだったんだけど、後にミニ系もでて

リリーパ好きは愛用してたのヨ。

蔵もリリーパコスチューム使ってたし、実はボイスはリリーパになってたり。

でもね、NGSのキャラクリになった時、PSO2ボディ含めてこの手の着ぐるみタイプは

性別の強制変更が入るようになったのヨ。

T1が男性型でT2が女性型。この辺は謎の配慮でごまかし入ってるけど、それでお茶を

濁してることの1つだと思う。

まあつまり、着ぐるみ系は強制T1体型にされる仕様になったんだけど、ショック

だったなぁ。

PSO2時代はボディタイプの変更とか無かったから、女性デザインの服をM表記で

出してる男性も着れるのとかあったんだけど、NGSではその辺着たければT2ボディに

しろって感じ。

こういうところがわかってないヨね。知り合いの男の娘キャラの人もガッカリしてた

けど、こだわっているところ、キャラクターのアイデンティティとしているところを

ぶち壊す選択だったヨね。

最近話してたのはT3ボディとか出ないかなって話。

NGSの着ぐるみってFuって表記になっててフルコスチュームってことらしいんだけど、

実は体形はT1が反映されてて、ラッピーみたいに体型わからない(サイズぐらいかな)

ものはともかく、パンダとかはT1の設定でちゃんと体型違ってたヨ。

蔵はT1にしない主義なんでそれをいいことにパンダ専用で体形いじったけど...

 

あ。

そもそもなんでこんな話してるのか説明してないや(〃´∪`〃)ゞ

PSO2カウントで7月5日のメンテで11周年なんだそうなのヨ。

で、そこで11周年イベント開催するって関連の話を先月27日のNGSヘッドラインで

やってたのヨ。そこで、リリーパが超時空エネミー枠で出現するって話があってさ。

シャンディーだっけ?季節イベのポイント交換係の娘がリリーパの着ぐるみ着るって

話もあって、リリーパのNGS版が出るらしいのね。サイズに大小あったんで

ミニ版と通常版なのかなとも思うけど、一番気になるのはシャンディーに着せる

としたらT2対応なの?って話。

実は強制T1なのかもだけどさ...

これね、同日に出るデザイナースク「デザイナードリームズ Jul’23」にカワイイ

着ぐるみがあったのヨ。デザイナーの意思としては装飾枠に耳やシッポを設定して

いることでオフにして別のモノを使えるようにしたのがこだわりみたい。

これはFu枠なんだけどそうなるとT1なのかなぁと思いつつも見た目の可愛さは

T2で体形反映無しでって気持ちになるかなぁ。

知り合いのリリーパ好きと話してたのはT3で着ぐるみ専用タイプとかでないかなって。

ま、その人はT3は強制T1の設定を反映するのはバグの発生しか予感しないし無理って

諦めてたんだけど、せめてT2状態で使いたいなぁ(´・ω・`)

 

 

 

さて。今週のNGSだけど...

★9のドロップ率悪いし強化もし辛いしで戦闘面の興味が薄れまくる中、

ソニックコラボもデイリーで1回参加するだけになってたり(〃´∪`〃)ゞ

ソニックコラボクエは順位競争あるんだけど、たまに3位ぐらいに紛れ込んでも

特にイイこと無いんでよっぽどこもってグルグルできる人以外は

恩恵受けてないかもね。

クリアでポイント貰えて何かするとかじゃなく、現物ドロップだけなんで

そういう意味でも落ちなければどうにもならないヨね(´・ω・`)

 

このぐらいリングコイン回収に集中(戻ってでもある程度多く確保)すれば

3位にはなるけど、隔絶してるヨね(´・ω・`)

 

 

 

 

で、さっそくコスの話。

今週は攻殻機動隊コラボでACスクラッチが出てま。

攻殻機動隊 SAC_2045スタイル」とかって言うんだけど、コラボスクの仕様として、

コラボ品以外は再販アイテムなのヨね。

今回は草薙素子ヘアーが欲しいので交換券1枚まで回す感じ。

後でゲットしたものを見てみるわけだけど、個人的には草薙素子コスはイイコス

だったヨ( ̄ー ̄)

 

まあ、まず。

先週のスク品の内悪魔モチーフのナハーティゲルを使ったコーデ。

悪魔の角がアクセに出てて、干渉しそうなケモ耳はやめてエルフ耳にしてま。

角は前向きに調整。

コスの装飾にはオフにして悪魔シッポとつま先の爪を消してま。

つけてるシッポはアクセの小悪魔系シッポ。装飾のは爬虫類系かなぁ...

ヘアスタイルはユルカールポニーにしてるんだけど、割りとあってるかな?

アースカラーメイクは結構気に入ったかも(*´ω`*)

羽はアルベドのを使ってるんで腰の辺りから上に引っ張っててちょっときついかな。

 

外でも撮影

 

ライトだけ使って、簡易撮影モードにしてみたけど、顔の向きがこっちに向く機能は

やっぱり違和感しかないかも(;´・ω・)

 

簡易撮影モードではカメラを回せるんで、これで正面にする方がましかな。

斜めとかでは目線欲しいケド、チャットのショートカットに目線切り替えコマンドを

組み込むかも...(*'ω'*)

 

 

で。草薙素子コスを(n*´ω`*n)

ヘアスタイルはショートヘアーなんだけど、エルフ耳みたいな大きいのでなければ

覆ってしまう感じ。襟足まで綺麗にまとまっていて癖が無い分使いやすいかも?

 

草薙素子コスはノーマルとアサルトの2種のBaとOuが1種ありま。

ノーマルとOuをあわせるとこんな感じ。

装飾はBaのみで腰のハンドガンや太物のパックが無くなるみたいね。

腕のも無くなるのかな?

カラーは黒に変更しているんだけど、Baの赤い部分はおそらくインナーのカラーが

反映されているかな?ダスクのカラーが赤黒なので。

瞳とメイクも出てるんで瞳は使ってみたヨ。

アサルトのはプロテクター付きボディスーツな感じだけど...

機会があったら着るかもね(*'ω'*)

あと、コラボ品のイチオシは武器迷彩とタチコマみたいなんだけど、

モーションのタチコマは使う機会無いかもだし、武器迷彩は銃器なんで、

最近レンジャーをやってない身としては無理してとる気にならないかなぁ。

 

外でも撮影

 

ライトオフにしたらこんな感じ

個人的には好きかも( *´艸`)

 

素子Ouがイイ感じなので他のとあわせてみたり( ̄ー ̄)

ヘアスタイルはユルカールポニテにして、

水着モノのベスティアゼーレアのスカート装飾をオンであわせてみたり。

エステ内限定だけど、見上げる目線とかイイヨね(n*´ω`*n)

 

外でも撮影

 

素子アイはパワーアイに近い感じなのかなぁ...

ここまでは目線アリ。

 

これは簡易撮影で撮ったんだけど、顔の向きも目線変更も無しなのヨ。

個人的にはやっぱり目線は欲しいかなぁ(*´ω`*)

 

 

さて。

11周年は期待薄だけど、コス関連では7月5日が待ち遠しいって感じかな?( ̄ー ̄)

11周年のイベはしばらくやるみたいだけどリリーパが前のラッピーみたいに

戦う相手になるのはちょっとカンベンって感じもするんだけどね( ̄д ̄)

 

いじょ

 

こういう感じも好きなのヨ