蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

りりっ(*´ω`*)

復活したり~(*´ω`*)

 

SEGAさんのけち臭さと結局T1なボディに悩まされてるけどね( ̄д ̄)

 

PSO2のサービスが開始してから11周年なんだそうな。

で、11周年イベントが始まって、リリーパ族が謎の生物として登場したと。

ストーリーではショートストーリー含めて惑星ハルファ⇒島認識したっぽいのと、

ドクロおぢさんの考えで作られているならスターレスへの対抗策もきっとこの島にある

から調査するとか、実はここ以外に島があることはわかっていてそれがクリスぺだとか

イロイロ。いや、今まで500年で何してたのって感じだけどね(´・ω・`)

リリーパは1000年前の惑星リリーパの原生生物というか原住民な位置付け

なんだけど、突然の出現には何か意味を持たせるのかな?

まあ、いつぞやのラッピー集会的なのでもなく、ただただ出現したって感じで

意味不明なんだけどさ。

 

11周年の期間限定クエってことではナズーンとかってのが出てきてて、

クイズクエストになってるのね。6問で全問正解でSランク、3問ぐらいのミスまでは

Aらんくかな。ランクがクリア時に貰えるシーズナルポイントを決めるみたい。

11周年記念SPスクラッチっていうのがあって、そのチケットが出るんだけどね。

チケットは一定数はポイントで交換できるのヨ。

で...

リリーパコスはそのスクラッチの景品です(;´Д`)

出ないヤツだこれ...

40枚で天井として引き換え券貰えるけどそれで引き換えるしかないヤツ...

けち臭いなぁ。ポイントで引き換えで良かったじゃん(´・ω・`)

 

なんというかさ。

この世界って常に季節イベントとかやってるんでこういう周年記念も

その1つになってる感じで、何にも特別感無いのヨ。NGSの2周年もこの前やってたし

だからなんだ、的なね。

 

う~ん。

 

 

あ。今週はさ、

11周年スクのリリーパコス狙い&新ACスクの「デザイナードリームズ Jul’23」の

着ぐるみ狙いかな。

どっちも着ぐるみでT1必死でそこが呑み込めないところではあるんだけど(´・ω・`)

 

ま、とりあえず、先週の続きコーデから。

いや、白コス状態にしてからって感じかな?

 

他人様のクリスぺでお風呂見つけて入ってみたり...

 

 

他にも自分のクリスぺで高所作ってるんでそこで撮影してみたり。

 

実は目線コマンドをショートカットに導入したんであちこちで簡易撮影で

撮ってみたんだヨね(n*´ω`*n)

こんな感じのピント合わせで他をぼかすような機能もあるのね( ̄ー ̄)

 

派手メイクだったんで薄めにしようかなってことで

カヌイのヘアとかメイクを使ってみたり。

コスは素子Ouにマイクロミニをあわせてま。

このOuはイイヨねぇ(〃´∪`〃)ゞ

 

外でも撮影

 

 

ではでは。

新スク「デザイナードリームズ Jul’23」から、ですな(*'ω'*)

まずは...

イカンスローダヘアー...って狼人間モチーフの鎧頭部って感じかなぁ。

装飾が下顎部なんだけど意味を感じないね...

 

今回のヘアは特殊だねぇ。

カラフルシャギーロングってノーマルはシャギー部分のカラーが固定だけど、

Bタイプはヘアカラー2とかに依存してそう。

調整が前髪の左右から垂れてる髪の位置なんだけど、これは少しだけかかる感じが

いいかなぁ(*'ω'*)

 

 

アクティブメイドT2はT1もアクティブメイドなんだけど、下がスカートじゃなくて

エプロンでさ、その下には短パンみたい。なんか...は?って感じ。


こけぴよパーカーってのも出てるね。
これ、ノーマルはフードかぶっててV2はフード降ろしてるのね。

でも基本となる部分はこういう系統の既存のと変わらない感じ。

ま、謎空間の調整機能は一応少し効いてるとは思うんだけど...

装飾がニーソとトサカなんだけど、これV2とかじゃなくてフードを外す装飾に

ならなかったのかなぁ。


着ぐるみはこんな感じ
耳とシッポが装飾でオフになるんだけど、コンセプトとしてはその状態で好きなの

つけるってのがあるのね。

ま、今までの着ぐるみはアクセはつけられても元の耳やシッポが邪魔する

感じだったしね。

そもそもは猫っぽいと思うけどシッポからすると狐系なのかなぁ...

とりあえずアクセの耳とシッポにしちゃったり(n*´ω`*n)

 

うんまあ。カワイイよね(n*´ω`*n)

でもさ...コス非表示にすると中身はコレなのヨね(;´・ω・)

 

外でも撮影...

カワイイよね。中身がT1だと知らなければさ...(´;ω;`)

ちなみに、このスクでは「星に乗る」ってモーションがあって、

これのダッシュとグライドを使ってるんでそりゃぁ驚くほどカワイクなったのヨ...

 

さて。でリリーパスーツね(*'ω'*)

11周年のスクを40回して交換券でゲットするとしたら、やっぱりアクセ使える

ミニコスなのヨね。

で、今回2色あるんだけど定番のをゲット。

装飾で服と耳がオフになるのね...

耳無しリリーパっていったい(;´・ω・)

ちなみに、イロイロとT1ボディをいじってみたけど、

先のカワイイ着ぐるみ共に肩の上下位置以外は反映されないみたい。

 

ところで。

リリーパコスってばアクセの顔モノの位置がさ...

着ぐるみ頭部無し状態の位置がデフォルトらしくて、大きく移動するもの以外

とてもじゃないけど使えないという...

お試しでにゃんこフェイスをデフォルト位置で使うと首に目が出るんだヨ...

 

ま。どうかとは思ったけど、一応口にバラエティマスクAを付けてみてたり。

 

外でも撮影

しばらくリリコス着てようかなぁ...(n*´ω`*n)

 

 

今、エステ無料期間が行われてるんだヨね。

こういうサービスはありがたいんだけど、着ぐるみ着るとまったく意味が無いという...

いじるとしたら2ndキャラとかかも?

 

いじょ

 

月バックの撮影も簡易撮影だとイイ感じに撮れるんで、

この機能は優れたアプデだったねぇ( ̄ー ̄)

 

そう言えば、アークスカードの画像は派手顔の女で更新したヨ( ̄ー ̄)