蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

ラッピーロボだとう...!?(;´Д`)

リリーパはいつ復活しますか?( ノД`)

 

新スク、スナッグスタイル出たねぇ。

普段着系コスなんだけど、着崩しオーバーオールの「シュタッテリベラッテ」や

ラフなアウター「MAX-1000ジャケット」の他に、

女性キャストパーツ「イフェスティー」シリーズ、

そして目玉はロボラッピーな着ぐるみ「RA-PEXストロングワーカー」だね(*'ω'*)

 

先週の続きなイベントはもう虚無しかない...感じ?

いや、アークスレコード開始したし、22日のプレミアム限定PSO2の日が23日に延長に

なったりして、世間一般の休日が23日だったりして、よかったはずなのヨ?

でも、23日にガッツリプレイとかしなかったし...

アークスレコードは60以上のレベルが無いと参加できないので、

職毎にクリア報酬もらえるとしてもメインのフォース、サブメインのブレイバー

前に上げてたレンジャーぐらいしかクリアできないんだヨね...

この、全職普通にやってますよね的なのどうにかしてほしい。

いや、NGS初期は20キャップが長かったから自然と全部上がったかもだけど、

今はメイン以外上げる必要が薄いのわかってるし、虚無ってるからね...?_(:3 」∠)_

 

 

ままま。

コーデは先週に引き続きPSO2のデフォルメ顔で開始。

インヤンセパレッタの肩が出てるのにオペラーテユニファを重ねることで

無理なく一体感だしてみたり。

靴はアクセをかぶせてま。

インヤンってつま先が足袋っぽいんだヨね...

 

 

ヴァリス上空いらっしゃいませ(*'ω'*)

箒って撮影するのは難しいんだけど、移動モーションがスゴクイイ。

そして、難しすぎて撮影できないんだけど、ダッシュ⇒ジャンプの後グライドに

移行しないまま降りるとさ、ふわっと足を回して降りるんだけど、

これがまたイイのヨ(*´ω`*)

インヤンにしたのはこの動作は足の動きがちゃんと見えてると

スゴクイイ感じだったから。

 

そんなこんなで新スクラッチは冒頭で言及したけど、ちょっと欲しいの満載だったので

回しちゃった(n*´ω`*n)

 

まずは瞳を...

コスモティカアイってのは星空イメージなのかもだけど、

ちょっと黒目サイズが大き過ぎかなぁ。

 

スキトールアイってのは文字通り透き通ってるんだろうけど、これも黒目大き目で

ちょっと調整しないと使いづらいヤツかな?

 

ヘアスタイルはイフェスティーヘアーとシュタッテヘアーなんだけど、

それぞれキャストパーツと着崩しオーバーオールとのセットモノみたい。

 

イフェスティはヘッドパーツが装飾なのね。

これ無しだとちょっとボリューム不足なのかなぁ...

 

装飾オフ

横に広がってるけど後ろ髪があまりない感じ?

 

シュタッテは普段着に合わせるってことで左が上がってる感じなんだけど、

これ、エルフ耳とかでしっかり耳が出てるとイイ感じかな?

いつものケモミミは頭に出るから合わないカモって感じはするかな...

 

装飾は前髪抑えてるヘアピンなんだけど、これは表示した方がいいヤツだねぇ。

 

まゆげのサラニミジカメまゆも新作みたい。

ミジカメまゆはなぜか持ってたんだヨね...

 

 

 

さて、シュタッテをセットで着てみる~

いや、Baはシュタッテなんだけど、OuはMAX-10000ジャケットね。

一応別なんだけど、1スク内での配信だしセットで着るヨね。

蔵のゲーム内のコーデ仲間もそう認識してる感じだったけど...

 

Ou無し

 

装飾オフだとこんな感じ。

Ouは腕のジッパーとかオフになってるのかな?

Baはオーバーオールの胸部分が無くなったり、チェックシャツが無くなったり。

 

う~ん。

ここで事件発生。

チェックシャツの袖がジャケットの裾から突き出てる。

 

Baだけで見ても結構浮いてるなぁ...

これ、スカート扱いの例の問題のヤツだ_(:3 」∠)_

名前違うしセットじゃないヨってことで装飾オフ前提にしたのかもだけど、

セット販売状態だよねぇ?

ってことで、さすがになんとかしてってSEGAさんに送ってみたり(n*´ω`*n)

ま、放置なんだろうけど...

 

 

え~っと。

チェックシャツを使いたかったのでOuをこの間のモッズコートと合わせてみる。

これは前がそこそこ開いてるから大丈夫なのヨね。

靴はシュタッテの靴があるけど、装飾オフじゃないんで別のブーツをかぶせてみる。

 

じゃあ、外でも撮影

良くない?

前髪はエクステで増やしてま。

ま、ヘアスタイルの調整で伸ばせるんだけど一応別に付け増ししたわけ。

頭が輝いてるのも新アクセでスターライトトゥインクル

更にまつ毛も新しいキラットカラットまつげっていうのを使ってたり。

 

で、キャストパーツはイフェスティシリーズをつけてみる。

 

装飾オフだとこんな感じ。

装飾部分がスゴク普通の洋服っぽい感じになってるね。

で、オフにすると普通の人間型って感じに。

 

これは装飾オンでカラー変更する感じかな。

耳はロンガキャスティノイヤーってやつ。

配色は帯状の網目になってるところに縁取りが出るように黒ベースに白を入れてま。

 

ロボっぽいアクセも付けてみる。

 

ちょっとカッコイイかなってことでコーデ投稿したりして(n*´ω`*n)

 

 

さて。

ロボと言えば、ラッピーのロボバージョン出たねぇ。

当然Fuってことになるんだけど「RA-PEXストロングワーカー」っての。

ロボに乗ってる感じかな?

またFuなんで一応T1ボディなのヨね。

 

アクセアリーはさっきのキャストと同じ系統にしてるんだけど、

頭のリリーパは大きくしてこの子が操縦してるていに( ̄ー ̄)

ま、このFuはミニコス系統なのかリリーパが結構大きくできててイイ感じ。

 

外でも撮影。

箒待機モーション、両手を広げてるのが地味にイイ感じ(*´ω`*)

 

 

ふらふらしてたらちょっと怖いのみたわ...

 

それにしても、こういう時にリリーパ出してくれないのが残念。

PSO2モノの再販するときにリリーパスーツはちょいちょい出てるけど、

NGS対応のモノが出ないヨね。

ストーリー上も出ないし、NGSになったら猫と犬と狐が居るってなんで

地球の生き物がって感じ。

 

椅子に座ってても立ってるように見えるねぇ...

 

今週はヒロさんのアレがあるんだけど、それまで今後のアプデ情報はまともに

出ない感じかなぁ。

 

いじょ