蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

PSOはイイゲームだったヨね(*´ω`*)

PSO時代にはレイキャシールってのがあってね...

 

女性でキャストのレンジャーを指す言葉で、

初期で選択したら変更できない要素だったのヨ。

SSはシングルクエストで登場するエルノアって有名キャラのコスプレですヨ(*´ω`*)

 

この前さ、蔵が良くNGSの記事を見てるからか、中裕司氏のインタビュー記事が

出てきてさ...

なんかSEGAに管理職としてクリエイターの給料確保的なことをモノ申したら

外に出されたとかって言ってる記事。

どうやらバランワンダーランドに関するインタヴュー記事だったみたいなんだけど。

 

ああ。バランね。

アレ体験版をプレイしてさ、SSで出たナイツに似てるなって思ってたけど、

作ったのが中氏ならソニックチームの作品だったナイツと似ててもおかしくないのか、

と思ったと同時に、PSOソニックチームで作ったのが中氏でPSUで外されて

めちゃくちゃな状態になってた時にカムバックの声がいっぱい出てたのを思い出した。

イイゲーム作る人だったのにね...

 

中裕司捕まったってヨ_(:3 」∠)_

インサイダー取引だそうな。タハー...

 

PSOはイイゲームだったヨ。マジで。

当時はオンラインゲームの黎明期でキャラデータはローカル管理だったし

MOとしてもシップ選択⇒ロビー⇒部屋作って4名で冒険って小さかったし、

シティは最低限だったけどね。

でも夢があった。

世界を想像してプレイできてたしね。

でもPSO2NGSはダメだなぁ。

来月新リージョン追加されたとしてさ、世界の作りこみが薄いのを意図してるとは

どうなのヨ。

ストーリーがペラッペラで、敵対生物のドールズもなんだかわからないまま。

ファンタシースター通してのボスDFの描き方もPSO2で出てきたエルダーに似た

何かがちょっと出てきてるだけ...

どうすんのこれ。

 

PSO3、来ると良いなぁ。

と思いつつ、今日はPSO2NGSへの要望をサポートに送ってみた。

・腰の謎空間対応(無くすか、エステでの調整可能にして欲しい)

・カラー変更以外に質感変更したい(つや消し、つや出し程度はしたい)

・Fu使用時にT1にしないで欲しい(できればFu専用体型で登録したい)

 

ま、エステ関連ばっかりだけどさ、蔵は今もうこの世界に期待してないし、

残ってる人も大半そうじゃないかな?

一部ガチでプレイしている人も居るかもだけどついていけないし、

レイニアとかの謎訓練施設ばっかり作る開発にはうんざりヨ_(:3 」∠)_

 

いじょ