蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

おかえりクーナ(*'ω'*)

知人とはドクロおぢさんがちんだ後、対スターレス用におぢさんのデータ解析して

出てきた1000年前の資料映像が流出したんだヨって話をしてたんだけどね(*´ω`*)

 

11周年イベで予告緊急とその事前のライブブーストをやってるんだけど、

そのライブが族長ライブじゃなくて1000年前(PSO2時代)のクーナとかの動画に

なってるって話ね(*'ω'*)

 

個人的には「レアドロ☆KOI☆恋!」が好きなんだけどね(*´ω`*)

いやあ、1000年前の資料動画、めっちゃ粗いわ(;´・ω・)

ま、ムービーライブってのは拠点の巨大スクリーンで流されるもので、

PSO2時代からあったんだけどさ、族長ライブのリテム以外で見てるのとかと比べて

めちゃくちゃ粗いのヨ( ノД`)

 

このライブってさ、当時は参加型ってやつだったのヨね。

あの頃はPSO2のP達がイ○レててオフイベに異様に力を入れててさ、

公式放送とかも力入ってたなぁ。

最近よくTVで見るなすなかにしさんとかも出てたんだよね。

NGSの事前公開のムービーとかでもプレイしてたけど...

またPSO2時代みたいに専用クエとかあるとイイね( ̄ー ̄)

 

ま、当時のオフイベ至上主義の流れなのか、参加型のライブがあったってことでね、

お立ち台に芸人さんとか声優さんとかのキャラが乗って歌って踊る周りで、

自分たちのキャラが一緒に歌って踊るって感じなのヨ。

ぶっちゃけ、今回はスクリーン前に集まる人も多かったし、参加型ライブって

需要はあるんじゃないかな?

ま、族長ライブも2曲で飽きてきたしね...

いや、族長ライブはリテムの当時状況からすれば余裕のないところでトンでも

舞台装置まで使うヤバいライブだったんだけどね( ̄д ̄)

 

さて、今週もリリーパで...

開始したけど、T1ボディだって現実に耐えられなくなって結局止めちゃったヨ(´;ω;`)

この前の着ぐるみもかわいかったけどさ...やっぱりこれは耐えられないのヨね。

おもわず要望で出しちゃった...

いや、実は蔵のT1ってパンダ着ぐるみの調整で超ゴリマッチョになってるのヨね...

でも、このリリーパのミニコスとかこの前のカワイイミニコスとかは、実は

肩の上下位置しか反映されていないのヨね。

だったらT2でいいじゃないってことで要望だしてみたり(〃´∪`〃)ゞ

ついでに、NGS版ミニコスもプッシュしておいたヨ( ̄ー ̄)

ミニコスってさ、そもそもはPSO2の「コスチューム」って種類なんだけど、

「コスチューム」って種類は一体型の服なのね。

着ぐるみもこの種類で、PSO2ではミニじゃないモノはアクセサリーが一切表示され

ない仕様だったのね。ミニコスの着ぐるみはアクセサリーが表示されるんだけど。

で、単純にミニコスって言ってるのは、着ぐるみじゃなくて一体型の服装で幼児の

状態になるもののことなのね。

各コスで強制的に固定体型になるのと頭が大きめ(中サイズになるので、小サイズに

していると大きくなる)になって顔がちょっと幼い感じになるのね。

ミニコスって首の調整が甘いのもあってイマイチ感の強いのもあるんだけど、

蔵が良く使ってるエアリーサマードレスのミニとかは首も細くなってイイ感じなのヨ。

ま、こんな話するつもりなかったからSS無いんだけど(〃´∪`〃)ゞ

 

今週は11周年の2週目ってことなんだけど、期間限定クエがクイズじゃなくなって

4人での戦闘モノになってま。そこそこ強いんでご新規さんNGって感じなのが

相変わらずで嫌な感じだけどさ、もっと気になったのは、11周年関係無くない?

ってこと(´・ω・`)

クイズはNGS2周年でやっても良かったと思うんだけど、まあ周年イベとしては

及第点の種類なのかなと思うんだけど、あれだけ上げたリリーパも関係無い戦闘クエ

って、なんでここで出したのかなって...

最後にはアイツが出てくるのヨね(´・ω・`)

 

あとミッションパスの更新とSGスクの更新が入ってま。

「リサージェントフォース」てことでストーリーからクロフォードとドクロおぢさん、

リサージェントアークスのオペレーターのコスが出てるんだけど、あんまり欲しくは

無いかなぁ...無料分でゲットすることに期待かな...(´・ω・`)

 

そう言えば、リリーパミニコスのBは普通にゲットできたので、

11周年SPスクはもうあんまり興味ないかも(〃´∪`〃)ゞ

 

というわけで、今週のコーデは既存モノになりま(〃´∪`〃)ゞ

とりあえず、この前ゲットして使ってなかったカラフルシャギーロングを。

これね、固定カラーなのヨね。

ちょっとリリーパ心を引きずってたので、リリーパ耳のアクセを使ってみたり(n*´ω`*n)

あと、このボディぺのヘヴィダメージニーソは結構イイかも?

普通のダメージニーソはちょっとだらしない感があったんだけど、

このぐらいだと模様としてイイかもね( ̄ー ̄)

 

外でも撮影

 

着ぐるみに合わせて変更したモーションだけど、グライドの星に乗るとか

この状態でも結構イイかも(*´ω`*)

ちょっと背中を丸めてる感じがカワイイ感じ。

あと、EX版の星が流れるエフェクトがイイ感じなんだヨね( ̄ー ̄)

 

ヘアーカラーに合わせてちょっと全体を薄いブルー+白にしてみたんだけど、

イマイチだったなぁ(´・ω・`)

 

一応外でも撮影

 

夕暮れを見つめてみたり

 

ライブを視聴するのに座り込んでみたり

あ、後ろの人は関係無いですヨ(〃´∪`〃)ゞ

 

 

 

でまあ、カラフルシャギーロングのBも使ってみたんだけど...

この前ヘアカラー2とかかなって言ってた依存先はどうもインナーだったみたい。

 

インナーをダスク(赤黒)にして、全体も赤黒にしてみたり。

コスとしてはこの前のアクティブメイドなんだけど...

エプロンがさ、正面から見るとふわっとしてイイ感じのシルエットなんだけど、

お尻部分が謎の短パン(★模様なんだけど...)なんで興ざめなんで、

フリルペチで隠してま。

あと、エプロンをふわっとさせるのに裾は広げてま。

 

外でも撮影

 

他人様のクリスぺの巨大噴水にシャワーが透明設置されてたんで、噴水を浴びる

感じの1枚を撮ってみたヨ

 

そう言えば11周年SPスクでヒツギちゃんヘアーもゲットしてたんだけど、

装飾が髷から垂れるロングテールって...

あの髪飾りは常時アリでポニテとしては広がりすぎなのが使い難い感じ...

当分使わないかなぁ。

 

続いてベルタスレイヘアーにアルヴァースピアーナの水着モード+フリルパーカーに

してみたり。

黒ベースに白アウターって感じ。

ボディペイントで肌の露出を下げてるんだけど...

こういう時気になるのは上半身の範囲と下半身の範囲かなぁ。

レギンスボディぺ好きなんだけど、腰の上の辺りまであるのヨ。

ま、この手のは基本腰の上までなんだけど、そうするとマイクロデニムとかの類から

はみ出しちゃうんで、上のボディぺがある程度下にかかるものを使ってるんだけど、

シースルー系なんでイマイチなのヨね(´・ω・`)

 

外でも撮影

 

同系統の黒バージョンにもしてみたり(*'ω'*)

 

火山地帯でなんかかわいいの見つけて1枚

 

ライブにも行ってきたり

 

 

最後に黒コーデ、この前のアースカラーメイクとユルカールポニテ

水着系ベースにフィアラルキャットのOuを。

水着系と言いつつヴィアージェマリエッタってヤツは、靴が非表示にできないんで

被せるのちょっと面倒なんだけど、このBaは胸元が開いてるんで、そこにシースルーの

ボディぺがハマるようにしてたり。

 

外でも撮影

なんか気が乗ったんでいっぱい撮影しちゃったヨ(n*´ω`*n)

 

11周年ってイベントやってるけどアニバーサリーとしての何かを実感させることは

リリーパの出現だけなのかな?でもそれもエアリオの各探索エリアに1か所ずつ

ミスチーフシンボルの類として出しただけで、導入の話で触れただけで2週間って

それはどうなのかなぁ?(´・ω・`)

いままでスカスカだった世界設定とか、各地への作りこみを改善しないとRPGとしては

死んじゃうんじゃないかなぁ。

ストーリーを節でやるとかってなんだか中途半端なところで終ったけど、

ショートストーリーでハルファは島だったとか今更言い出したり、

そんなことみんなわかってたし、それにしても拠点以外はただ地形があってエネミーが

居るだけってどうなのって部分がとても残念。クラスポイント貰えるあの施設は

やっぱり訓練施設だったとか言い出して、そりゃ知ってるけどさ、各地に点在する

意味なんてないし(PSO2では全部カウンターで受けられるし、仮想空間だし)

ハルファが実はアークスシップなんだとしても作りこみをしなかったことによる

問題は残っていくんだヨね。

PSO3ではちゃんとやって欲しいね(*'ω'*)

 

いじょ

 

リリーパちゃんがT2で行けますように~