蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

’22秋イベキタ(´・ω・`)

今年のハロウィンはこれで過ごしたけど、イマイチだったかなぁ_(:3 」∠)_

 

さて、11/2のメンテで今年の秋イベが開始しましたヨ。

またしても期間限定クエストが登場しているんだけど、ポイント集めの他に

交換専用鉱石も追加になってるねぇ...

このクエ、なんか変な仕様なんだヨね。

なんでも、5分間で出てくる敵を倒しまくって順位を競うんだけど、

ポイントになるのは敵を倒した人、ってことで、ダメージ量じゃなくて

うまく最後の一撃を入れた人が勝つ的な。

難易度でもらえるポイント決まってる感じで、そこに評価で上乗せって感じ。

交換したいものがほとんどない残念な感じなんで、やる気はほぼ無いヨ_(:3 」∠)_

 

低レベルにソロで行ってみる。

ま、評価は一番になるわねぇ。

 

最低難易度で5分拘束で4000ポイント程度か...

これ、最高難易度で7000ポイントぐらいなんだヨね。

 

 

ところで、最新のスクラッチは和装らしい。

だけど、なんかイマイチだったので、スク回さずにマイショで買ってみる。

まず、ヘアスタイルは1つだけ欲しかったので、

アミコミリボンヘアーをゲット

 

予想は付くけど、装飾はリボンなのヨね。

 

で、コスは3種あるんだけど、和装って感じなのはこれかな。

ウカノミハタっての。

 

襟と下駄が装飾みたい。

 

アミコミ使うので消してみたり。

割りとイイね。

ま、和装っていうけど、平安とかの感じかな?

 

あんまり買う気にならなかったので他のはスクの一覧から(´・ω・`)

ソウキョウイナリス。狐かな。

蔵はエナメル全身タイツ使ってるからわからないけど、足がむき出し。

装飾オフだとさらにむき出し感。

この手の一覧でも装飾オフで見れるようになったのはイイ改修だヨね(*'ω'*)

 

続いてリュウレンセイリュウ

これもおなかの辺りが剥きだしなのね。

なんか...なんで?って感じのSEGAさんの趣味、

和装って時にまでこうなってるけど、ちょっとどうかと思うのヨ(´・ω・`)

 

装飾オフにすると腰回りと袖が無くなるみたい。

 

もう1つのヘアスタイルはウカノヘアー。

さっきの平安和装って感じのにセットみたい。

あ、あのウカノってのは今回男性版も同じ感じなんで、ヘアスタイルも共通みたい。

装飾は消せるんだけど、中の髪部分がちょっと短いかなぁ。

で、今回回さないんで、これは未ゲット。

でもちょっと欲しい気はするね( *´艸`)

 

 

 

某動画見ててさ、鼻は短くすると口がおかしくなるって聞いて、確認。

実は少しだけ長くしてたんだけど、もうちょっと長くすることに。

 

変更前

 

変更後

あごのラインが変わらないんで、口の位置が少し下がるんだけど、

ちょっと大人っぽいかなぁ。

 

ちょっと、PSO2体形とNGS体形を比べてみる。

Ou、Baを非表示で、ボディペイントはそれぞれで同名のものにしてみた。

あ、顔はPSO2のデフォルメにしてみてま。

 

PSO2正面

 

NGS正面

 

PSO2

 

NGS横

 

PSO2後背

 

NGS後背

 

こうしてみると、体形は結構近くできてるんだヨね(*'ω'*)

まあ、PSO2の方が腕とかちょい太目だし、腰の位置もちょっと高いけど。

ボディペイントはエナメル全身タイツについてはNGSの方が正しいんだと思うけど、

アミアゲタイツとかは布か革だと思うけどなぜかスゴク光沢が。

でも個人的にはPSO2の艶消しの方が好きだったり。

 

ソフィスレーナルっていう、両方に存在するコスをOu,Ba着こんでみる。

 

PSO2正面

 

NGS正面

 

PSO2

 

NGS横

 

 

PSO2

 

NGS腰

 

PSO2の方がちょっと太いかもって感じでも、NGSの方が腰回り太くなるのヨ。

これに悩まされてま。

ま、Ou、Seのスカートって辺りなんだけど。

 

さっきの体型確認で使ってたアルクェイドはSeだけど上着無しで結構

体形に沿ってるんだヨね。

 

鼻は違和感無いねぇ。

 

ところで、デフォルメ顔にしてたのは、ミニコス使う上で変えてみた感じ。

まぁ、耳問題はあるんだけど...

 

無料エステ期間は水曜のメンテまでなので、そろそろ締めないとね。

ヘアカラーはピンクに戻すかなぁ...(*´ω`*)

 

いじょ

 

追記

あ。

今日はアレだってさ。

SAOの事件が発生した日だってさ!

PSO2でコラボあったけど、NGSでは無いだろうなぁと思いつつ。