蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

コラボコラボと...(´・ω・`)

ブタちゃんと一緒(*´ω`*)

 

いや、これはカワイイね。と言いつつ...

これは今週始まった「七つの大罪」コラボの一環で配信された、

ACスクラッチ「『七つの大罪』スタイル」で出たロビアクなんだけどね?

 

今週はミッションパスの更新とSGスクの更新、七つの大罪コラボとしてACスクが

出てるのヨ(*'ω'*)

現在のPSO2NGSでは切れ間なく何かとのコラボをしてる感じね?

でも、そのコラボ内容はほぼ常にACスクの配信とログボでクリスペ用アイテムか

ホログラムをくれるぐらい。

いや、コラボって何って感じ。

コラボってSNS系のガチャでキャラとかカード出るヤツならコラボ限定のが出てさ、

その関連のミニストーリーとかで盛り上げたりするヨね?

まあコラボ先の世界からやってきた○○と一緒に戦う!みたいなさ。

でもNGSはACスクとか出せばいいでしょ?って感じになっちゃってるね。

しかもVer2からはクリスペアイテムとホログラムで水増しした凶悪スクなんだヨね。

今回の七つの大罪は一応冒険ファンタジーとかじゃないのかな?

ストーリーとか知らないし日曜の夕方にやってたアニメとかもみなかったぐらいの

興味度合いなんだけどさ、そういう人に向けた紹介的なのやらないのってどうなの?

って思うね~( ̄д ̄)

 

いやさ。

PSO2時代にはエヴァコラボで連続した緊急が組まれてたし、称号系でも

専用のが出てたヨね。

SAOもコラボで連続したキャラのクライアントオーダー(今で言うタスク)があって

クリアしていくとキリトやアスナのコスのセットが貰えるとかあったね。

ゲーム同士ではFF14とのコラボでオーディンがボスで出てきたり、

モンハンとのコラボでは専用のモンスターを出してくれてコスだけじゃなくて

大いにコラボって感じになってたんだヨね。

こういうのやるときにロビーにキャラが出現して限定クライアントオーダーで

ミニストーリーをプレイできるのも魅力だったと思う。

コラボだからそのものではないけど、それぞれの世界に興味をもてるようなもの

だったと思うのヨ。

なんか、今のNGSのコラボはアイテムだけでさ、やっつけでいっぱいやってる感じが

強いんだヨね( ̄д ̄)

所詮落ち目のゲームってことで相手先にはなんら寄与してないのかもだけど、

こっち側が頑張らない理由にはならないヨね~って思うな(´・ω・`)

 

いや、今回のコラボスクはカワイイとは思うけどね~、フレにはコスがシンプル過ぎて

ちょっとしょぼいからNGSのコスとしては合わないカモって話もしてたなぁ( ̄д ̄)

結局相手がマンガなんでそっち側にNGSが出ることは無いしさ、書き込みの度合いって

マンガの画風次第じゃん?七つの大罪はシンプルなんだヨね。だもんでコスもカワイイ

と思うけど、一般的なNGSのコスとしては軽い感じがするんだヨね。

今回のACスクでは男性モノで主人公のメリオダスの服とヘアスタイル、

女性モノでエリザベスとディアンヌの服とヘアスタイルが出てま。

武器迷彩やロビアクも出てるけどステッカーやビルドパーツ、ホログラムでかなり

水増しされてる感じね(*'ω'*)

 

ヘアスタイルのメリオダスのモノがこれ

アホ毛が装飾なんでオフにできるんだけど、その状態ならまあ使えるかもって感じ?

 

エリザベスのヘアスタイルがこちら

片目がガッツリ隠れるんだヨね...前髪の調整の範囲ではないんでカワイイかもだけど

イマイチ使い勝手は良くないカモね(*'ω'*)

後ろが綺麗なロングなんでその意味では使いたいかもってところではあるんだけどね。

 

ディアンヌのヘアスタイルがこちら

ツインテ部分はよくある感じなんだけど、前髪が...漫画表現なんだろうけど、

ちょっと粗い感じかな。太い纏まりで線状に垂れてるんでこのままはちょっとなって

思っちゃった(*'ω'*)

こんなくっきりじゃなくてもうちょっとサラッとできなかったのかなぁ...

 

コスのエリザベスはこちらでBaですヨ。

お腹が出てる&スカートが腰で履いてる感じでグイっと広いんで

腰の大きさが強調される感じかなぁ。

靴と胸元のリボンが装飾なんだけど、靴は左右でカラーが違うのを生かすべきかもね。

 

ディアンヌのコスはこちらでやっぱりBaね。

腕のアレが装飾ね。

Vも出ててブーツ無しのもあるんだけど...装飾でオフで良かったんじゃないのかな?

って思うけど、たぶんこれはヒールのオンオフができないとかなのかなぁ?

スカート+その下のショートパンツって感じなんだけどなんかワンピースの水着チック

でなんだかなって気もするね(*'ω'*)

 

 

SGスクは積極的にゲットすることは無いんだけどさ、

マノンスペシャルって感じになったらしいね(*'ω'*)

「リニュードリゾルブ」って題になってるけど、どういう意味なんだろうね?

現在のストーリーでマノンの着てる新コス、新ヘアスタイルだけじゃなく、

マノン推しの盾とかって意味不明なのも出てるそうな。

でも一番謎なのはアシンメウッサーイヤーとかってアイテムかな?

ケモ耳の一種で耳の種類(アクセじゃない)なんだけど、あっちとこっちに

ぐにゃんとねじ曲がった感じなんだけど、こういうのって普通のがあって、

その上で出るもんじゃないの?

PSO2の時にシュガリーって猫耳があったのヨ。ヤヨイシュガリーってコスの

ヘアスタイルでシュガリーヘアーってことで、あっちとこっちに向かってる猫耳付きの

があってさ、これのアクセでシュガリ猫耳とかってアクセで耳だけのもあったのヨ。

これはさ、もともとの猫耳があってのことなのヨ。

うさ耳系アクセは無くもないけどさ、NGSの耳としてのうさ耳があってそのうえでって

なぜできないのかなぁ(*'ω'*)

 

 

今週も中心はコーデなのヨ(*´ω`*)

というか、もうNGSに期待するのはエステやコーデだけかなぁ...

6月の新フィールドもこの感覚からすると期待薄いヨね。

 

今週最初はさ、エクステを使いまくったコーデね(*´ω`*)

ベースとしてデルフィーナヘアーBを使って、前髪にシースルバングエクステ、

お団子にお団子エクステ2つ、お団子部分にユルオクレゲエクステをつけてま。

モッドバンクルのOuにフィアラルキャットのBaを合わせて、ビハインドダスクのInは

赤黒のカラー指定で使ってま。

ボディぺのニーソにカラー反映されてるのヨね。

 

ちょっと笑顔の状態をいじったんだヨね。

NGSでは表情の編集ができるんだけど、この表情ってエステ内ではちゃんとできてる

けどコーデカタログで指定するのとチャットのカットインで指定するぐらいなのヨね。

ストーリーの動画では無表情だからさぁ( ̄ー ̄)

問題は、表情選択すると口パクパクしちゃうんで口の開きとかが指定できてないも

同然ってことなんだヨね...

 

この手作りヘアスタイル、結構カワイイと思ってるんだけどね?

 

コーデカタログで笑顔2で登録してもこんな感じなのヨね。

 

このヘアスタイル気に入ったのでもうちょっと使ってみたり(〃´∪`〃)ゞ

エリザベスの服にヒカミノカゲツを合わせてま。

靴は非表示にするのはもったいないのとカラーは白黒みたいにアシンメになった方が

イイ感じなのでインナーも変更してま。

 



エリザベスの髪型を使ってみる(*'ω'*)

コスはフィアラルキャットのOuにディアンヌの服を合わせてま。

カラーは黒統一ね。

ブーツをアクセにするためにVの服にして、ブーツのアクセは2つ重ねてま。

キュウシテンコでベースにして上に編み上げサンダル的なブーツを重ねてるのね。

ボディぺでアームラップリボンとカレテラソックスを使ってま。

ちなみに、瞳をスキトールBからウィアードに変えてま。

 

ディアンヌの髪型も使ってみる。

前髪がさぁ、ちょっと気に入らないもんで左右の分け髪系エクステで作ってみたり。

フロントパッツンでサイドの無いのを持ってなくてさ...(〃´∪`〃)ゞ

ちょっと趣向を変えて耳をアクセ付きのにしてみたり。

コスはブレグダンザのBaとフィアラルキャットのOuにして、

靴の装飾をオフにして、ノイエンティナートのブーツを大きくして使ってま。

 

そう言えば、今度追加になる期間限定クエ「ネクス・ヴェラ討伐戦V.2」では

『クエスト中に流れる初代PSOプレイヤーには懐かしいBGMにも注目』ってことなんだ

けど、アレかな?ドラゴン戦の曲かな?

PSOの時の曲ではやっぱり「デ・ロル・レ」戦の「From seeing the rough wave」が

好きなんだけどね?ま、PSOの思い出の曲はスタート画面で流れる曲なんだけど。

 

最近はDBDの対戦意欲は減退しててあんまりプレイしたくないし、

NGSはノルマ以上はプレイしたくない感じがしちゃってるなぁ。

最近は休みの度にDDDAをプレイしたい欲が。でもアレももう覚醒後ダイモーン戦や

LV3黒呪装備収集ぐらいなのヨね。LV140近くまで上がったけど。

 

...あそうそう。

NGSのダメコンテンツ、アドオンスキルの生成についてはさ、

スターキューブ5つで1mメセタでLV20の生成ってのがあるんだけど、

面倒くさくなって3回やったわ。

で、結局さ、欲しいサブが付くわけないのでメインのレベルが上がったって

意味でしかないのヨね。

これさ、意味あるの?

LV15固定でつく各クラスキューブ100使ったやつではいまだにイイの付かなくて

レンジャーでやってるわ...もう何百個使ったのかなぁ...

というか、LV20指定のについてはマスターキューブの追加をもっと豊富にするとか

あるいは生成時にサブを指定できるとかできないのってのが前のヘッドラインで

ヒロさんに取り上げられててさ、『無い、今後も無い』って感じだったけど、

そういうとこなのよ。マスターキューブってたまにトレジャーで売ってるけど

1つ5mメセタとかヨ?

称号や特別なタスクでゲットできる数って今15~20ぐらいでしょ?

蔵さんは3回分15個使ったけど当然イイサブなんてつかないし、

使わないなら死にコンテンツだなぁって感じだったけどさ...

使って生成しても、選択することのないのしか生成できないならやっぱり

死にコンテンツだヨね( ̄д ̄)

 

いじょ

 

このヘアスタイルまた使いたいなぁ(n*´ω`*n)