蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

超PSO2の日のイベントがこれかい..._(:3 」∠)_

 

2月2日は超PSO2の日ってことで、例年ブーストが強化されるだけじゃなくて

イロイロイイことやろうとしてるんだけどさ...

毎月2日は全員のPSO2の日で、毎月22日はプレミアム限定PSO2の日なのね。

で、今年の2月22日は超PSO2の日&天皇誕生日の前日&水曜のメンテ日なので、

2月22日~24日までの3日間を超PSO2の日にしたのヨ。

でもね...

開催されるイベはジオ討伐イベってね..._(:3 」∠)_

一部地域の老練エネミーを倒すと一定確率でガロンゴジオ、ワウロンジオが

出てくるってイベント。

これ倒すと称号がゲットできてアクセサリーの頭乗せガロンゴとワウロンマスクが

ゲットできるんだけどさ...

要らないです...(´_ゝ`)

正直、ダレトクイベントなのヨ。

このエネミーが好きな人が居ないとは言わないけど、このアクセサリーが欲しい人は

そんなに多くないと思うヨね~

 

ブーストってことではこのエネミーがわのドロップで金のアクセサリーがあるらしい

けど、それも要らない...

あとは武器迷彩が出るらしい。

武器迷彩は人によっては欲しいアイテムだろうなぁ。

蔵さんはロッド&タリスのマルチウェポンでやってるけど、

透明になる武器迷彩使ってたり...

銃はカッコいい形状のがイイと思うけど、

テクニックの杖とかは無くてもイイかなって(*'ω'*)

 

むしろさ...

今まだにじさんじコラボ中なのに、もうコラボどうでもイイ感じなの

どうにかならないの?

コスを出しました、ムービーライブとしてPV流す回をやりました、

街中にポップ立てました、でおしまいなのヨね( ̄д ̄)

PSO2の日の期間にかぶるんだから何かやればよかったのにね。

コラボもさ、旧PSO2ではコスだけの時もあったけど、キャラクリしてアバター

ロビーに立たせて、専用のクエストとかやったじゃん。

DFエイジス戦ではNPCのカットインで支援が入ったりするけど、そういうので

コラボしても良かったと思うけどねぇ...

 

さて。

今週からPS5でPS4版のPSO2NGSをプレイしているのだけれど...

グラフィック関係の設定は一応高く変更してま。

ま、もともとPS4PROだったんでそこそこちゃんと指定して動いてたんだけどね。

でも、PS5では高くても全く影響無いかもね。ロードも短いしね(*'ω'*)

 

 

PSO2の日はリリーパスーツで過ごしてみたり(*´ω`*)

 

マイファッション登録したんだけど、モーションも一通り変更してみたり。

これは待機モーションの「やいやい」ね。

 

撮影難しかったんだけど...

これは移動モーションの獣かな。

四つ足歩行になるヤツでリリーパでどうだろうってね(*´ω`*)

 

これはダッシュモーション、雲に乗るかな。

獣のダッシュもあってどっちにしようか迷ったけど、グライドの雲に乗るがあった

んで、こっちにしてみたり(*´ω`*)

 

水曜日のメンテで追加になった新スク「モディッシュウィンター」はちょっと

イイ感じのコスもあったんだヨね(*´ω`*)

ヘアスタイルが2種、T2のOu1つ、T2のOu+Ba1つ、キャストパーツって感じ。

※T1はスルーですヨ...

 

まずは、T2と思しきローノットロングポニー

なんだけど...

後ろでまとめて長く伸ばしてるんだけど、装飾はまとめてる部分のリボンみたい。

1つ前のスクで出たのと似たデザインで困惑するねぇ。

しっぽが消えないんで使い勝手良くないかも(´・ω・`)






もう一つはキャストのヘアー、エクラーナヘアーね。

ヘッドセットがオフにできるんだけど、これはちょっと使いたいかも(*´ω`*)

 

もう一つ、無料スクで入手したノロシのヘアーも載せておくヨ(*´ω`*)

これ、使わないなぁ...

いや、前にテロンとたれてる2つの部分...

ワンコのタレ耳みたいだけど、これの付け根部分にあてられるアクセとか

見つけたら使うかもだけどね。

 

T2用のOuとしてはチェスターコートがでてますねぇ。

これ、裾が広がるデザインでもあるんで、謎空間があんまり気にならないかも?

装飾はマフラーみたい...

 

続いて、Ou+Baなモッドパンクル。このBaはイイかも(*´ω`*)

OuとBaをそのまま着るとこうなりま。

 

Baだけだとこう。

 

装飾をオフにすると袖とスカートが無くなるみたい。

これはこれでアリだねぇ( ̄ー ̄)


このままOu着るとこうなるね。


スカートと組み合わせるとしたらこんな感じに袖はオフにしないとね。



Ouの装飾は腰の辺りに垂れてるベルトなんだヨね...

このOu地味にフードだから、フードをオフにさせて欲しいんだけど( ̄д ̄)

 

全部オフでもイイ感じ(*´ω`*)

 

キャストパーツのエクラーナシリーズはちょっとごついねぇ。

 

装飾をオフにしてもゴツイねぇ。

 

ヘアスタイルと合わせるとこんな感じ。

はぁ~、ごっついごっつい( ̄д ̄)

 

モッドパンクルでコーデしてみたヨ(*'ω'*)

ヘアスタイルはエクラーナを早速使ってみる。

 

カラーを黒とダークグリーンに。

これ、Ba側はBパターンなんだけど、Ouは配色位置同じの色違いなのね。

 

カラーを黒とダークグリーンにしたんで、ボディペイントに反映されるように

してみたり。

 

外でも撮影

 

DFエイジス戦にも行ってきたヨ(n*´ω`*n)

 

続いてパンツパターンでも合わせてみようかなぁ( *´艸`)

ヘアスタイルをフードにかからないようにメルビーにしてみて...

 

ボディペイントはボーダーのニーソになるように。

 

Ouはマエストローナに。

PS5になってから撮影時のマークがなかなか消えなくて困るなぁ(´・ω・`)

 

装飾は全オフね( ̄ー ̄)

 

ロビアクテスト...エステ内の方が位置とかとりやすいけどさ、

メニュー消せないんだヨね(´・ω・`)

 

外でも撮影

 

にじさんじコラボ、3/1で終わるんだけど、ムービーライブは2人分だけだったねぇ。

 

いじょ

 

あ、斜めった(;´Д`)