蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

やれやれだヨ_(:3 」∠)_

成功率とか操作してる疑惑だヨね( ̄д ̄)

 

昔からあるけど表示されている成功率に見合わない試行回数と失敗回数なんだヨね。

今さ、装備品の強化キャンペーンやってるのヨ。

今週始まった期間限定クエストとかで得られるシーズナルポイント関係のタスクで

鉱石集めのモノをクリアすると鉱石交換が解放されるんだけどね?

ここで★9武器のファーシュメルがプリセットLV2の+60強化でOPが5つついてる

モノをゲットできるのヨ。

で、割と低い交換レートなんで2つゲットしてプリセットLV3にしようかとしてたん

だけどさ...

現在プリセット強化率が10%サービス期間中でパーセントアップアイテム使って

30%とか40%にして10回ぐらいは試行したんだけどまあ成功しないね。

LV2⇒3なんて低い方じゃん?でもこの運営は普段5%でやってるのヨ。

10%って異様に低いヨね(´・ω・`)

それをアイテム使ってあげててホントなら3回やったら成功すべきなのに10回やって

も成功しないわけ。そもそもの成功率が低い意味不明仕様なんだけどキャンペーンして

いる状態でも成功しないモノをお勧めするっておかしいヨね~って話。

でもこの運営は昔から僕損でこういうこと平気でしてるんだヨね。

スクでヘアスタイルの排出率が実際の体感では異様に低いのもそう。

 

今週は多くのコーデ勢が待望のくっきり二重まぶたのNGS版が入っている、

ACスクラッチ「モディッシュウィンター’24」が配信されてるのね。

 

ヘアスタイルが3種、T2でBa2種とOu1種が出てる感じかな?

くっきり二重はコスト1の動かない版(PSO2版と同じ感じ?)とコスト3の

瞬きに同期する版があるんだけどね。

まあ、使ってみてもT2ベース顔の頃みたいにくっきりを付ける、

今のまつげでは過剰になっちゃう感じかな?

ハツラツ顔だからまつげを盛れるってのもあるけどこの前出たアクセの盛まつげの

やつよりは必要としていないかなぁ?

というか、調整激ムズで嫌な感じだったけど、コスト1は調整関連でバグってて

上手く調整できないらしい...

リリース前にテストしようヨ_(:3 」∠)_

 

ヘアスタイルT2系1つ目はウェットロングのB版

これ、ノーマル版は2色目が筋みたいに入ってるんで近い色じゃないと目立って

しまうんだけどね、毛先に2色目が入る方が自然かなぁ(*´ω`*)

 

T2モノ2つ目はユルフワウェーブ

これはイイ感じの長さで前髪とかもゆったりしててイイ感じ(*´ω`*)

 

もう1つはT1モノだと思うけどセンターパートヘアー

でもこれ、ちょっとイイかも?いやね、NGSのヘアスタイルって前髪の調整が

できるんだけど、サイドの辺りが対象になっててちょっとイイかもって(*´ω`*)

 

コスの1つ目はウィンターガーリッシュ

ノーマルカラーはゲットしてないけどね。

これ、スマートなシルエットでスカート周りが無駄な広がりをしていないのが

まずイイ感じでね、ネックと袖が装飾でオフにもできるのもイイね。

というか、これだけ細い袖だとオンでもOuの袖の下になるんで、

袖口の手首にかかってる感じを潰さないで済む感じかなぁ(*´ω`*)

これ、残念なのはさ、ブーツがアクセで出てるんだけど、装飾になってなくて

オフにできないんだヨね。

 

2つ目はオフスタイルニット

ニットがメインなんだけどさ、スキニーパンツが待望なんじゃないかな?

前にボディぺで出すって意味不明なことしてたけどボディぺは単独では表示できない

からBaと被っておかしかったからねぇ( ̄ー ̄)

このニットもネックと袖が装飾でオフになるのね。

靴がイマイチなんだけど...大きい靴じゃないからアクセのブーツをかぶせるのは

まあまあできそうかな?

 

あとはOuだけなんだけどウィンターシュプールね。

これノーマルをゲットしたけどVだと前が開いてるみたい。

でもこの手のデザインは謎空間のせいで過剰に太くてカッコ悪いんだヨね(*´з`)

装飾が無いんでボア部分はそのままでロングヘアだと使い難いかな?

多分もともとはT1デザインのだからかなぁ。

 

 

さて、今週のコーデかな(*´ω`*)

今週はちょっとした思いつきでさ、某FFで有名なあのキャラのコスプレコーデにして

みたり(n*´ω`*n)

ま、NGSのアクセってコスト不足だし、ボディぺも2つしかない&種類がイマイチ

なんで、全体的なイメージでしかないんだけど...( ̄д ̄)

ヘアスタイルはペザンテでエクステで左前分けにしてま。

 

ボディぺはエイラングローブとカムフラソックスね。

これは精いっぱいって感じ(´・ω・`)

 

レヴィの服のVで装飾オフにしてホルスター消去して、ブーツも消去して...

アクセのブーツを履かせてショートデニム部分はペチコートをかぶせてま。

というわけで某FF7のティファのイメージにしてみたわけヨ(n*´ω`*n)

 

 

キックのロビアクで撮影したけど、早すぎて背中しか撮れなかったや(〃´∪`〃)ゞ

 

ベンチに座ったらこっちを向いたので1枚

 

黒髪ってイイヨね( ̄ー ̄)

 

続いて、ヘアカラーをゴールドに戻してエルフ耳にした上で、

この前ゲットしたラプソディーラウドネのOuを使ってみる。

これ、もともとはT1オンリーだったのをこの前のリミックスラインでゲットしたもの。

カラーは未変更なんだけど、結構イイヨね(n*´ω`*n)

 

このデニム、思った以上にプリケッツな感じだねぇ(n*´ω`*n)

 

ウェットロングBを使ってみる。

コスはBaをオフスタイルニットに変えてみたり。

靴はこの前のサンタモノをかぶせてみたり。このブーツはカラーは変更できない箇所が

あってイマイチなんだけど形状は結構イイんだヨね( ̄ー ̄)

 

おっと、ドアップ3枚も撮っちゃった(〃´∪`〃)ゞ

 

 

ニットと言えばオフショルニットってことでユルフワウェーブでオフショルニットと

オフスタイルニットを合わせてみたり( ̄ー ̄)

ブーツはモッドパンクルをかぶせてるんだけど、元のに比べて調整できるんで

このアクセも割と使えるヨね。

モッドパンクルのBaはブーツ以外はスゴクイイんだヨね( ノД`)


センターパートヘアーも使ってみる(*'ω'*)
ウィンターガーリッシュにオリエストライゼってOuを合わせてみた(n*´ω`*n)
このOuもリックスラインのものなんだヨね。

このOuは前が上だけ閉じてるんだけど、謎空間の関係上、広がるってことでは

閉じてたり完全に開いてるよりも形状はイイんだヨね。

でも、左肩のは装飾でオフにできないんでちょっとイマイチかな?

 

これ、Baの袖が装飾だけどオフにしなくても概ねOuの袖に隠れるんでそのまま使い

たいね。袖先が手首にかかるんでこれがちょっとイイかなってことでね( ̄ー ̄)

腕を曲げると肘が少し出るとか肩の辺りが動きによっては出ちゃうんだけど...

肩の辺りはそもそも出るんじゃない、これ?

 

 

キャンペーン終わった後に新武装が出るのがわかってて強化するのは二の足だヨね。

そういうのどう考えてるんだろうね~(´・ω・`)

前からだけどさ、ユーザの目線に立ててないんだヨね。

結局エアプってことなんだけどさ、やっぱりテストプレイってだけじゃなく、

1プレイヤーとしてプレイしてる人間のリアルな感触とかを集めないとダメなのヨね。

人員は契約で集めてもイイから月にAC3万とか上限で10人ぐらいはプレイさせる

べきじゃないの?その際普段の生活は会社員としてしている状態とかでやれば

ワザワザ報告に上げなかったようなことまで感触としてわかるんじゃないかな?

ぶっちゃけ、意見を出すのって普通にハードル高いし頑張って意見を上げても

特定の件に集約しちゃうじゃない?

雑談がてらちょっとしたことの意見を集めるとかしないとねぇ?(´・ω・`)

 

いじょ

 

その内また黒髪にするかなぁ(〃´∪`〃)ゞ