蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

春イベ23が始まったらしい...( ̄д ̄)

しょうがないので参加した...

そして、何かわからないけどレアゲットした...

きっとしょうもないレアなのだけどね_(:3 」∠)_

 

 

季節イベが始まってさ、期間限定クエスト「想定演習:未確認領域A16」ってのが

配信されてるんだけどね...

ログインするとデイリーのタスクとして1つ、期間限定クエストを指定条件で

クリアするってのが出てるのヨ。

これ...どういうこと?( ̄д ̄)

 

ぶっちゃけさ、期間限定クエストってことでやって、そこでシーズナルポイントや

期間限定の能力がある武器が落ちるわけ。

で、シーズナルポイント交換所が出現してそこでポイントを何かに交換するのね。

前からやってるけど、シーズナルポイント稼ぐだけならどこぞの戦闘エリアに

籠った方が良いらしいし、待機して集まるの待って開始してみんなでポイント稼ぎを

競うのってあんまりおもしろくないのヨ。

でまあ、蔵もあんまり参加しないんだけど、知り合いに聞いてもあんまり参加しない、

というか、タスクとかで指定が無いとやらないって話に。

つまりね...デイリーのタスクに入れてくるのってそうでもしないとプレイされないって

自覚があるのにそんなものを季節イベとして実装しているってことなのヨ( ̄д ̄)

YouTubeの公式放送でご意見はハッシュタグ付けてどうぞってのもさ、

Twitterやって、さらにつぶやかないと意見は聞かないってことでさ、

声の大きい人の意見しか聞かないゾってことなんだヨね...

嫌な感じ_(:3 」∠)_

 

 

今週もコーデ登録とかはしてるんだけどね...

新作スクも出てるし。

実は今はアレなのヨ、エステ無料期間をやってるのヨね。

でも顔をいじってみたいと思っても腰をいじってみたいと思っても、

なぁんかうまくないのヨ(´・ω・`)

で、とりあえず普通にコーデしてたり(。-`ω-)

 

先週のあの後...まだPSO2コスしてたり(;´・ω・)

 

ヘアスタイルはPSO2のミクちゃんモノを。

 

リングチャンプの黒を使いたかったから、カッコいい感じにしたくて

ボディペイントとBaは黒系を選択。

 

外でも撮影

 

ミニコスにも走るわけヨ(*'ω'*)

一伊那尓栖ヘアスタイル、これ結構好きなのヨ。

タコ耳(謎だけど)がちょっと邪魔なんだけど、

ロングヘアで髪サラサラってイイヨね(*'ω'*)

 

ピュアメイドドレスのミニを着てみる

 

エステ内でエミリアポーズで撮影(n*´ω`*n)

 

 

外でも撮影

まあ、ソックスがちょっと邪魔なんだけどね(*'ω'*)

 

ライトの関係でブルーなヘアカラーに見えたり(n*´ω`*n)

 

白にもしてみる(*'ω'*)

耳扱いのメカフラワーは黒になってるんだけど...

 

ボディペイントを白にして

 

エアリーサマードレスのミニを着る

 

 

で。

今回の新スク「ミスティックエクスプローラー」から。

 

ヘアスタイルが2つ。

まずはササメテンカヘアー。

これはサムライモチーフなのかな?

 

装飾は後ろのポンポンとリボンみたい。

 

もう1つはメッシュロングテール

これ、平たく言うとツインテなのでは?

ミクちゃんヘアーのオリジナル系みたいに先の方がふくらんでま( *´艸`)

 

装飾はアホ毛?だったみたい...

 

服は3種かな。

まずはササメテンカBa、これはヘアーもあったけどサムライモチーフらしいのヨ。

 

装飾は右肩の肩当てと左の袖みたい。

 

続いてソルシエージュ。これは術師モチーフらしいヨ。

SFテイストってことなんだけど...術師って感じじゃないけど結構イイかも(*'ω'*)

 

装飾は腕の輪と腰のスカート部分みたい。オフにすると感じ変わってボルワイヤルを

思い出す感じかなぁ。

 

最後に探検家モチーフのメルカント、これはBaとOuがあるのね。

このOuはリテムのアレと似てるけどこういう袖なしの短い形状は使いやすくは

あるのヨね。ま、袖が無いから着てる感じもしないとかあるけど(*'ω'*)

 

Baだけだとこう。黒い部分の何割かはインナーのカラーが反映されてるみたい。

 

装飾はOuは背嚢部分、Baは小手と膝当てかな。

背嚢は無くてイイかもだけど小手と膝当てはあった方がイイかもね(*'ω'*)

 

さっそく、ササメテンカBaを使ってみる(*'ω'*)

でもヘアスタイルはメッシュロングで。

 

ボディペイントはネイルとレギンスで。

 

カラーをダークブルーにしたんで、Ouはブルー系にしたイノセントクラスタを。

 

装飾は全オフで

 

アクセはサイドシャギーエクステでヘアスタイルを盛ってたりしま。

クランキーでもってケモ耳を覆ってるのも結構好きなんだけど...

実はコストが2なのでその関係だったりしま(〃´∪`〃)ゞ

 

外でも撮影

 

続いてソルシエージュを。

こっちはむしろササメテンカヘアーにしてみたり。

 

カラーを黒にして装飾をオンにしたんだけど、ちょっとカッコイイかなって(n*´ω`*n)

 

外でも撮影

 

で、メルカントも。

ヘアスタイルはそのままササメテンカを使って、クランキーを別のアクセにしたのね。



リップのメイクをクリアリップからハデナメイクに変えたんだけど、薄めだから

目元の赤みが強くなった感じかな?

 

ライト当たってると飛んでるけど、暗くするとこうなるのヨ( ̄д ̄)

 

ボディペイントはむき出しになってた肩とすねの辺りを覆うようにしてみたり。

ソックスは縦のラインにBaカラーが乗ってるのかな?

 

メインカラーは濃いめのピンクから少し薄くした感じ。

これ実はさ、Ouとかのインナーカラーが乗ってるところが目立たなくなるんで

調整したのヨ(*'ω'*)

サブカラーのブルーは実はブルーとグリーンのみを強くしたもの。レッド入ると

明るくなるんだけど、全く入れてないのね。

 

装飾はOuの背嚢のみオフで。

 

アクセはキャットアイパッチを頭の上にもっていってま。

サイドシャギーにもBaのカラーを反映させてま。

 

外でも撮影

 

ちなみに、インナーはちょうどピンク系とブルー系を持ってるヤツだったので、

どこに反映されてるか見てみると...

ピンクがこの状態ね。

 

ブルーだとこうなりま。

ブルーでもアリかなって気がするけど、今回はピンクで(n*´ω`*n)

 

もうちょっとエステで悩んでみるかなぁ...(*´ω`*)

 

いじょ

 

 

 

今、NGSのエアリオの辺りでは桜が咲いてるのヨね~(n*´ω`*n)