蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

無料エステで再調整の巻(*´ω`*)

以前からずっと悩んでる腰の謎空間問題とハツラツフェイスでの目の問題ね(*'ω'*)

これ、調整前状態撮ってなかったんだけど...

ハツラツフェイスの目ってさ、大きいのが特徴で特性としてまつげを増量(内側)って

ことになってるのね。

なんだけど、やってて「う~ん(;´・ω・)」って思ってるのが、目がさ、四角くない?

この状態はどこを変えたのかというと、元は目尻をデフォルトより上の位置に

してたのをデフォルトより下げてみたんだったかな。

ハツラツフェイスとフェイスの調整ってやっぱり共有はできない感じなんだけど、

ハツラツの特徴である大きな目をスキットばりに細めにしてるのね。

なのでスキットにすると結構細目の大人顔になるはず。

ま、スキットはおいておいて...今までのSS見てるとわかるのは結構ツリ目なのね。

蔵さん昔はたれ目にしようとしてたけど、このハツラツでは目じり下げると目の上辺が

なめらかじゃなくてさ、角が出てくるのヨ(´・ω・`)

 

目の形ってのが図形での調整で下の項目は表情に属する項目なのね。

これはさっきの調整後のもの。

 

目の形だけ戻すとこう。

 

全部戻すとこう。

なめらかで自然な感じだけどツリ目なのヨ(*'ω'*)

 

表情としての目尻だけを下げるとこう。

 

見開きをちょっと大きくしてるんだけど、

右だけ反映するとこう。左右で結構違うヨね( ̄д ̄)

 

ここまでやって、目の形だけ反映してみる。

まあ、前より形としての見開き度合いを下げてる感じかな?(。-`ω-)

 

これ、設定値はこんな感じ。

表情的には目尻結構上げてる感じかなぁ...

結局この状態で決定したのヨね( ̄д ̄)

 

増量まつげ分をオフにするとこんな感じ。悪くないかな( ̄ー ̄)

 

 

で、次は腰の調整なのヨ(*'ω'*)

調整前がこう。

 

調整後がこう。

結構Ouの裾の広がりが抑えられたと思うんだけどね。

これ、お尻の大きさ、というかお尻のまるみを削った感じなのヨ(。-`ω-)

 

Ou無しの調整前と調整後なんだけど、正面だとほぼ誤差ぐらいで分からないヨね。

 

横にするとわかりやすいんだけど...ちょっと角度が違ってたみたい?

ま、調整後は少年のお尻になったって感じかなぁ(〃´∪`〃)ゞ

調整前がこう。

 

調整後がこう。

 

お尻だけだと太ももとの差が少なくなって少年(でもちょっと鍛えてる太さかな)の

お尻になっちゃうので、相対的に太ももを弄ってみるわけ。

調整前後、正面だけど今度はちょっと違う感じがわかるかなぁ。

調整後がこう。

 

調整前がこう。

 

横で見るとこんな感じ。

太ももを微妙に細くしたことでお尻からの落差が少しある感じ。

でも、調整前程しっかりとはしてないんだけどさ...(。-`ω-)

調整後がこう。

 

調整前がこう。

 

 

Ouありだとだいぶん違って見えるね。

謎空間が結構抑えられてるかも。

これって結局、お尻がある程度膨らんでるとそこに合わせてOuの裾をぐるっと

広げちゃうってことなんだろうねぇ..._(:3 」∠)_

調整後がこう。

 

調整前がこう。

 

先週着てたコスで確認。

裾が関係無い系なんだけど、たぶん...ほぼ影響無いかな?( ̄ー ̄)

調整前がこう。

 

調整後がこう。

 

 

さてさて。

今週はSGスクが追加になってるけど再販系なので全然要らないんだヨね...

ミッションパスでゲットできる引換券もこれになってて、正直マジ要らんヨ( ̄д ̄)

 

というわけで、既存コスを着てみたり(n*´ω`*n)

この前のモッドパンクルにシュッタッテを腰のチェックシャツ込みで合わせてみたり。

インナー含めてダークレッド+黒な感じにしてみた( ̄ー ̄)

 

アクセのシャギーエクステにインナーカラーを設定して変化を付けてみたり。

これ、結構好きかも( *´艸`)

 

外でも撮影

 

これでOK!って思ったんだけどやっぱりまだ気になるわけ(;´Д`)

ま、ヘアカラーについてさ、こうやって外で撮影するとな~んか白髪っぽくなるん

だヨね(´・ω・`)

で、ちょっと黄色を強くしてみたり。

これは調整前

 

これは調整後。

ちょっとだけなんだけどね...

あ。脚の調整はさ、ふくらはぎをもう1周り細くしようかと迷ってたんだけど、

やめたのヨ...

 

せっかく腰の調整したので、Ouもそれを考慮したものにしてみヨ~(n*´ω`*n)

ま、ヘアスタイルはヴァリアブルカールヘアーで。

このヘアスタイル、ホントイイ感じになるね~。

 

OuをオフショルニットにしてBaはマグリアヴェステに。

このBaはタイトなのでOuの謎空間があると目立つから着れなかったのヨね(*'ω'*)

 

謎空間が無いわけじゃないんだけど、結構気にならない感じかも( ̄ー ̄)

装飾のオフはBaに出るステッカーの表示とOuの襟の内側に内側に着てる服の

上部が出てるのをオフにしてるのね。

で、Baの装飾でオフにしなかったのが首回りなんだけど...

これ、このOu特有のBaの肩回り非表示が機能してるみたいなんだけど、

装飾は対象外なのかネックウォーマーみたいになっちゃってる(〃´∪`〃)ゞ

 

これがBa2つ目の装飾のステッカー

 

で、Ou無しだとBaの肩の辺りはこうなりま。

 

Ouを着るとこう。

首回りを強制非表示にしてるみたい。

で、ちょっと出てる服があるんだけど...

 

これはオフにできる、と。

 

 

外でも撮影

あ、なんか足先埋まっちゃってる...(;´Д`)

 

 

蔵の定番コスになってるミチーノを着せてみる。

もちろんOuはマトイちゃんで( *´艸`)

こうするとスカートが抑え気味になるのヨね。

 

外でも撮影

 

玉座ってロビアクをつかってみたんだけど、なんか斜めになっちゃった...

 

まゆとまつげと瞳の選択もちょっと変えようかなって思って。

まゆは「クッカルッカまゆ」だったのを「ホガラカまゆ」に、

まつげは「ファミレアまつげ」だったのを「ポポロンまつげ」に、

瞳は「クッキリクローノアイ」を使ってたんだけど、スキットでも使ってた

ミルキーウェイアイ」に変更。

 

コスはルテンボディスーツで肩回りを覆って...

 

ヤーシャBaとブランシュティアレスOuを。

このOu、腰から下にスカート状になってるんだけどさ...

ちょっと大きくなりすぎるんで使い難かったのヨ。

ま、中をヤーシャにしてるから結局大きいんだけどね( ̄ー ̄)

 

Ou非表示にするとこうなるんだヨね。

ヤーシャって腰から下が大きいのヨ。

 

ルテンボディスーツはこれだけの範囲をカバーしてくれるんだけど、

首、腕、足の先がちょっとギザギザになってて、

そこをカバーできないとイマイチなのヨね(´・ω・`)

 

ちょっと思いついて...

ちょっと前にゲットしてた、ノロシのOuを使ってみようかと。

 

このOuは装飾無しなのヨね。

 

外でも撮影

 

続けて、ヤーシャの白でもコーデしてみるけど...

スイメイインナーのカラーを薄いブルーにしてるんで、

それがルテンボディスーツに反映されてるのね。

Ouはウミウシのヤツ。これ、短いから腰の広いBaと合わせるとイイのヨね( ̄ー ̄)

ま、今回は袖のフリフリを使いたかったんだけど。

 

しっぽも変更して...

 

外でも撮影

 

 

まゆってさ、ものによって上下位置が全く違うんだヨね。

だいぶん初期、T2ベースフェイス使ってた頃は、たしかこのまゆとまつげだったかな。

プレザントまゆでコーディアまつげ。

ちょっとキリっとしたまゆで目との位置が近めなんだけど...

そうするとさ、顔のパーツ配置をある程度意識して目との距離をあけないと、

まゆとまつげがくっついちゃうのね。

 

いくつかまゆとまつげの話を。

NGSでは顔の選択ができるわけだけど、大きく旧PSO2とNGSで分かれていて、

それぞれでセーブされてるのね。

で、NGSの顔に変更する時にデフォルトで出てくるのがキリットまゆだったかな?

ま、初期配布されるモノなんで使われてるんだと思うけど、ちょっと太めかな?

 

ナディリスはリテムの族長でアネノイクサはストーリー主人公のアイナのものを

指していて、マノニカはストーリーヒロインのマノンのものを指してるのね。

メリウォンは雪山ストーリーのヒロインメリ、クッカルッカはその兄弟かな。

ナディリスは戦士系で目に近い位置のキツイ感じなんだけど、

メリはほがらか系で結構高い位置なのね。

蔵がもともと良く使ってたプレザントは結構目の近くでキツイ系なのヨ。



まつげもイロイロあるんだけど...

まゆもそうだけど、マノンのマノニカが平均的にイイ感じなのかな?

マノニカヘアーもミディアムからロングって感じの長さなんだけど、ストレートで

癖が無いんだヨね。

マノニカでまゆとまつげを合わせるとこんな感じに。

 

アネノイクサではこうなるかな。

このまゆ...結構高い位置でキツメな感じ?でも細すぎな感じもするんだヨね( ̄д ̄)

 

で、次のコーデではマノニカまゆにスリムラインまつげを合わせてみた。

このまつげ、他の人が使ってるの見てちょっと興味はあったんだけど、

大人な感じになるかなって思って使ってなかったんだヨね(*'ω'*)

 

メイクはハデナメイクをやめてビガーアイにしてみた。

 

ヘアスタイルはユルカールツインテールに。

 

ボディペイントはスノーティカとエナメル全身タイツを合わせて、

全身ボディスーツ系にしてみた。

 

ヴィアージェマレリッタBaって水着系な感じのショートパンツにヒールを履いてる

感じなんだけど、ここにショートペチスカートをかぶせてスカート扱いにして、

Ouはカレテラにしてみた( ̄ー ̄)

 

ベースウェアの装飾1のみ残してるんだけど、これ胸の辺りなんだヨね...

無いとシンプル過ぎるから残してみたり。

 

外でも撮影

 

コーデカタログでみるとこんな感じかな。

 

クラッチの更新が毎週で集金意図がひど過ぎなのに実装してくるものが

期待外れ過ぎて開発が好き勝手に実験してるんじゃないのって思い始めてる..._(:3 」∠)_

ま、要らない再販モノは無視してるしスクラッチ引く回数を抑えるようにはしてる

けど、みんなが欲しいヘアスタイルはまあ排出率を操作しまくってるのヨね。

いや、表記上の排出率ではもっと出てないとおかしいんだけど、

まず出ない。天井回して引換券でゲットするしかない感じってどうなの?

マイショで売ってるのは高額過ぎて買ってられないのヨ...(´;ω;`)

 

 

キレイなお姉さんは...好きだヨねぇ(n*´ω`*n)