蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

エステ無料期間(超・創世祭)が終わり、レベル上限がアップしたらしい( ̄д ̄)

無料期間の最後に滑り込みで2ndの紫乃ちゃんと3rdの蔵’のキャラクリを見直したり。

紫乃ちゃんはスキットフェイスで蔵’は初期に蔵が使ってたキャラクリでT2ベース

フェイスだったんだけど、紫乃ちゃんはハツラツフェイスに変更してみたんだけどね。

ハツラツの特徴である大きな目になっててこれはこれでイイのではって感じ(n*´ω`*n)

蔵’の方は駆け込みでいじれる感じじゃないなぁ...

 

いや、くっきりフタエつかってたんでNGS版に付け替えてみたけど、

やっぱりなんかこの顔でじっくりやってる人には及びもつかないね。

耳をね、アクセから変えてみたんだけど、基本的に登録できてるパーツが少ないんで

ちょっと選択肢が少なくてね(;´・ω・)

 

 

 

ででででね?

超・創世祭は終わり、エステ無料期間以外にイイことは何もなかったなって感じ?

今月が2月なんで2日と22日が超PSO2の日になるんだヨね。

で、今回は2日~4日にレアドロとかのバフがかかるそうな。

取得経験値もアップするんでレベル上限アップしたところでこの週末は頑張っている

人も居るのかな?

蔵さんは昨日2クラスをLV85にしたけど、楽しくはないなぁ。

今回のアプデでクヴァリスって雪山エリアの戦闘セクションと緊急クエストに

高ランクが追加されて、戦闘セクションにスターレスが出るようになったんだけど、

ぶっちゃけ面倒くさいだけなんだヨね...

や、レンジャーとガンナーにアプデ入ったらしいけど、今そのクラスをメインに

してないんでちょっとね...

そもそもスターレスってなんなのやら。

ドールズはクヴァリスでは炎属性が弱点だったのヨ。

これってさ、そのエネミーが氷属性でさ、相克って感じなのヨね。

ええと、五行じゃないからアレなんだけど、氷⇔炎、風⇔雷、光⇔闇って感じ?

ま、風と雷はテクニックとしては別だけど属するのは風に雷が属してそうなんだけど...

でね。

DFの弱点が光属性なのはわかるのね。

闇なんでしょう、属性が。でもスターレスはなぜか闇属性が弱点なのヨ。

これは何なのかな~って。

ま、フォースメインで範囲攻撃でタリスを使用してる口なんで属性は気になるんだ

けどさ。

 

ACスクラッチ「ストリートスマート」も配信されてるね。

前のこんな感じのではT1でしか出なかったタイプの服がT2にも出てるって感じかな?

T2としてはBa2種、Ou1種、ヘアスタイルが新作2つのBもの1つかな。

ヘアスタイルは新作2つゲットが限界かな...

いや、このゲームのスクってさ、1回200ACなのヨ。

で、レートが1AC1円(まとめ買いでボーナス分があるけど)なのヨね。

スクは12回まとめで2200ACなんだけど、ヘアスタイルは回数ボーナスの

30,60にある交換券でゲットする感じなので60回ってほぼ1万1千円とかかな。

ボーナス分で違ってはくるけどね。

月に3回ぐらい配信されるけどこのゲームに毎月それだけ使うとなると

そんな価値のある状態じゃないなぁって思っちゃうね(´・ω・`)

 

1つめのストレーガヘアー。襟足が特徴的。こういう感じは服に干渉する気が...

装飾はオンにすると髪飾りがつくね。

 

もう1つは女性キャストヘッドなカーラヴェラヘアーね。

ヘルメットかぶってる感じだけど、これは装飾でオフにできま。

これはオフ状態なら使うかもって感じだねぇ。

 

コスはラーキングオウガってのがBa、Ouのセットになってるのね。

これ、どういうOuなんだろうね。

前が閉まってるのに上は肩出しなのヨ(´・ω・`)

謎空間関係で下は体にピッタリとはいかないわけだけど、微妙な形状だなぁ。

BaはこのOu前提で上がシンプルな感じかな。

Ouの装飾が襟辺りのベルトでBaは足首から先っぽいんだけど、Baは膝下が

硬質なレッグガードみたいなのになってて中途半端だなぁ(´・ω・`)

 

もう1つはストレーガティってBaね。

これは...どういうスタイルなんだろうねぇ...

胸から脇が出てて背中までって感じ?

Vものだとショートパンツタイプになるみたい。

ノーマルの方のロングブーツは装飾じゃないのね...

オフにできるのはカフスだけなのかな...?

 

今週のコーデはこのゲットしたものを使ってなかったり...

まずはSGスクのノイマノニカヘアーをミッションパスでゲットした交換券で

ゲットしたので使ってみる。

このヘアスタイルはポニテなんだけど顔のサイドに装飾がついてま。

トゲトゲしてるなぁ...(´・ω・`)

前髪のサイドのボリュームがありすぎてちょっと微妙かな?

コスとしてはオフショルニットにワキンキャリコを合わせてま。

 

最近気になるのが、毛先を自然に見せる効果なのか薄くなる感じだけど、

これがまゆとかの上で浮くのヨね(´・ω・`)

 

キャラクリデータ保存機能の読み込みで顔だけ読み込んで紫乃ちゃん顔を

持ち込んでみたり。

ま、素体の調整は全部キャンセルしてるんだけど目の大きさがかなり違うんで

印象が全く違うね(*'ω'*)

オーレヘアーを黒髪で...って、エステ無料期間を黒髪(ちょいブラウン)で終えたヨ。

イメージ違ったので紫乃ちゃんのプレザントまゆ⇒ヨワキナまゆ、

マノニカまつげ⇒フタエノパッチリまつげCにしてたり。ロベルタの眼鏡も使ってる

けどね。

ま、紫乃ちゃんは耳がエルフ耳の短めで調整されてて、これをケモ耳にすると

おかしくなるんだヨね。気の強い感じにしてたからまゆもそうだったけど、

大きい目ならともかくある程度小さくした目ではイマイチだったんで変えちゃった。

 

耳が大きいのと目が小さめなんで子供感ないかな...

他人様のクリスペで水に入ったんで1枚撮影。

おかしいけどね(*'ω'*)

※蔵さんは水は水上に立つモーション設定なので本来水没はしないのヨ

 

続けて、ミニコス繋がりでメイド服に。

前髪のサイドとしてはフォクシオンの方が違和感ないかなぁ。

これ、前髪にはエクステ重ねてるんでちょっとブラウンが強くなってま。

コーデカタログで表情とかつけてるけど、こういう時にしか使い道無いんだヨね。

 

う~ん。

レベル上限解放でメインのクラスは上げたんで緊急も行ける感じだけど、

ドクロおぢさん緊急が高ランク化しててそれ以外は行きたくない感じ。

でも運営はレイヨルド峡江に行かせたい感じ。

トーチカであったまり効果つけるみたいだけど、さっそくバグってて停止してる

そうな。お薬大量配布してこの超PSO2の日を過ごさせるみたいだけど、

そもそもあそこに行きたくないんだけどね...100%耐性のを100個配ってるけど

それって100時間だね。

ヴァリスのリグ防衛も高ランク化したみたいだけどあれはキツイんだヨね...

最近、初期DF緊急のランク1で消化してる感じ。

でも新★10武器と新★9防具が出てるんである程度行かないと遅れちゃうかもなぁ。

交換品もあるって話だけどさ。

でもこう...

醒めてる感じなのさ。

ドグマ2待ちでDDDAプレイしてるけど190超えたんでそろそろおしまいかもね。

で、スーサイドスクワッド・キル・ザ・ジャスティスリーズってのを買ったけど

アーリーアクセス死んでたって話も発売日当日も死んでたヨ(´・ω・`)

おまけにちょっとプレイした感じでは移動操作が細かく切り替えていかないとダメで、

それも最初にチュートリアルで学習させようと必死過ぎて慣れないままって感じで

一気につまらない感じに(´・ω・`)

いや、オンライン専用でこんなの作らないでヨ。後々オフラインモードでストーリーを

プレイできるようにするって言ってるらしいけどこの閉鎖っぷりはダメすぎだヨね。

 

いじょ

 

ミニコスだけどしっとりお姉さんって感じの表情になっちゃってるねぇ(〃´∪`〃)ゞ