蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

またまたサイレント実装なの?(*'ω'*)

いや。SSは全く関係ない1枚でね?

今週は期間限定クエとして「スナイダル・ヴェラ討伐戦V.2」ってのが実装されてま。

で、これにこの前実装された★9防具「エイネアアーマ」の信号機版、

アルガ、ベルタ、ツェザがサイレント実装されてたのね...

あ、ベースのエイネアアーマってのは近接・射撃・法撃どれも向上してHPとPPが

アップするってヤツなんだけど、そこにヴィタ、ヴィラってHP特化とPP特化が

出てたのね。

そこに、近接射撃特化のアルガ、射撃法撃特化のベルタ、近接法撃特化のツェザが

追加されたたと。

いつもならもう少し後で実装されるんだけど、1週間限定の期間限定クエに

入れてきたねぇ(*'ω'*)

これがサイレント実装らしいヨ?

個人的にはメイン法撃でやっても射撃だと思うんでベルタ1択なんだけどね。

割と回りやすいクエなんで結構出回ってるね。

プリセット無しでもLV1は自分で付けられるから強化がうまくできればLV2にできそう

だけど、まあそれは多分失敗しかしない仕様なのでね...

クエには蔵さんもちょこちょこ参加してるけど新★10武器のロウゼイラム含めて

自力はまだ無いかも...(;´・ω・)

 

で、今週はACスクラッチ「スターライトファッション」も配信されてま。

ヘアスタイル4種に女性モノコスでSe1つのBa2つが出てま。インナーも出てるけど

ちょっと持ってないかな...

ヘアスタイルは4つも出されてもゲットできないので3つで一旦諦め...(´・ω・`)

いや、今度の水曜ににじさんじコラボ第二弾があるからさ、そこに取っておきたい

じゃん?( ノД`)

 

新作ヘアスタイルは女性コスの2種とのセットと、T1,T2デザイン用のモノと思われま。

残りは旧作のBモノなんだけどそこはもう置いておこうかな...欲しいケド高いし。

 

1つめのヘアスタイルはメルヴェイアヘアー

ロングね。後ろが緩く広がってるんで背中を覆っちゃう感じかな?

前髪はストレートかろ思えばアホ毛みたいなのが重ねてあって、

これはちょっと違和感かな?

 

続いてフリーフリシェヘアー

これは装飾で眼帯がついてるね。

横のお団子はテール付きね。

 

続いてツヤヤカマッシュ

これはT1,T2デザインのヘアスタイルだと思うんだけど、こういうの中性的で

イイよね(*´ω`*)

その昔読んでたマンガでこういうヘアスタイルの男の子がさぁ、

親友のことを好きになっちゃってだんだん伸ばしてくるとかあってそうなると

ぐっと女性的になってたりね。あ、話が逸れた(〃´∪`〃)ゞ

でもスヴェーラヘアーみたいに後頭部を大きく張り出させてるバランスもイイかもね。

 

最近はスキトールアイ使ってたんだけど、今回ゲットした2種、

センターライトアイとミスティックアイはどちらも明度低めで大きさは中ぐらいかな。

 

他に、オーラカスリムまゆB、トゲノモコモコまつげB、タレメノまつげをゲット。

まゆは使うかもだけどまつげはこの顔では使わないかもなぁ(*'ω'*)

 

ちなみに画面で見えてた青いヤツピンクのやつ白いヤツはこんな。

メニュー上はイイ感じなんだけど実際に使うとちょっとイメージ合わないのヨね。

 

 

コスの1つ目はメルヴェイアね。

これ、チェック柄のアイドル衣装らしいけど...

使い難くない?(;´・ω・)

いや、これ見てファンタジーものに出てくる田舎のギルド付きパブの給仕みたいだ

って思っちゃった...

 

続いてフリーフリシェ、これはSeね。

なんかゴスロリだってさ。

そうかな?これでゴスロリなの?ゴスロリってゴシックアンドロリータの略じゃん?

ゴシックではないヨねこれ...ロリータ風かもだけどそれも弱いヨね(´・ω・`)

こういう雑なアレンジをしているからダメなんじゃないのかな...

や、これ自体はまあまあだけどってことね。

 

最後にT1,T2モノのチェックザチェックね。

これ...これさ、ブラウスで出して欲しいね。

ブラウスにパンツって感じでさ。Baなんだけど上着着てる感じになってるね。

装飾、首と腰のベルトだけなのね。

あ。手袋とネイルは多分ボディぺの外し忘れかな...

ゴスロリとチェックのブーツはそれぞれアクセでも出てるね。

装飾じゃないから消せないけど(´・ω・`)

 

今週のコーデは先週の続きでミニコスで始まったのヨ。

ベルタスレイヘアーに赤いエアリーサマードレスミニ。

そこに赤系のブーツを重ねてま。

 

続いてアズミナヘアーを使って、オリエストラウダを。

これ、黒くしてあったから前に使ってるなぁ...

オリエンタルな感じなんだろうけど、和物な感じなのかな?

黒で塗りつぶされてま。

 

 

今回のトップの1枚はさ、最近のCMで見てカッコイイなって思ったのがあってさ。

KATEのアイシャドウのCM。中条あやみさんが黒のパンツスーツタイプの衣装で

出てるんだけどさ、リアルの中条さんとAIアニメキャラと思しき中条さんが

クロスしていくヤツでさぁ。

これこれぇ!って感じのファッション。

こういうの欲しいヨね(n*´ω`*n)

いや、どっちかと言うとAIアニメキャラの方がカッコよすぎなんだけどさ( *´艸`)

でまあ、NGSで似たような恰好できないかなぁと思ったけど、結局NGSのキャラって

ベースウェアで下半身の服を決定してるから上が付いちゃってるのヨね。

イイ感じのパンツがあっても上が上着になっててイメージと合わないとかさ。

ま、Ouとしては謎空間できちゃうからそこもダメなんだけどさ_(:3 」∠)_

黒でカッコいいの探してたら懐かしいクロウのコスを見つけて着てみたヨ。

これ、「GRAVITY DAZE」ゲームとのコラボコスなんだヨね。

ヘアスタイルは新マノンヘアーね。新がノイなのかな?

 

最近はDF戦をソロで行ってるんで...

 

クリア後の場所で撮影してみたり(〃´∪`〃)ゞ

 

 

冒頭の1枚については結局水着タイプ+ボディぺで下半身+ひざしたはアクセで覆う

って感じにしたんだけど、腰の辺りがイマイチでやめたのヨ_(:3 」∠)_

NGSは腰回りのアクセって無くはないけど結局スカートの代用が精いっぱいなのね。

まあ、こんな感じだったんだけど、イマイチなんで止めました。

 

結局、ベースをアーバンナイトにしてみたり。

これ、スキニージーンズだから見た目結構違うんだヨね(;´・ω・)

上はカッコいいけど下はイマイチだね( ̄д ̄)

 

今のNGSは装備品更新の波が来てるけどさ、専用素材をまた出したじゃん?

で、赤箱追加してそれで1/3はゲットできるとか言ってるけど、それが無いと

ドロップ狙うしかないらしい。でもドロップってしてる人はしてるって感じなのね。

いや、蔵さんは1日に1時間ぐらいやっても落ちないけどいっぱい出てる人も

いるみたい。そういう人はお金使って+100%とかのやってるんじゃないかなぁ。

しかも結構な時間インしてるのかな?

ちょっとライト勢とガチ勢の格差が広がるアプデかもヨ?( ̄д ̄)

 

最近他のゲームはねぇ...

DDDAはLV200(∞)になったのでジョブ変更してジョブポイント貯めてるところ。

とりあえず混成職の前にポーンと一緒に転職してプレイするつもりで、戦士職2つは

済んだところ。でもソーサラー特化にしたから黒呪島ではやれそうにないのヨね...

DBDは消灯イベが開催中。短いんだけど、別モードとしてアイテムやオファリングの

持ち込みなしで心音無しでアドオン無しの状態でのプレイモードだそうな。

やりたくないですヨ(〃´∪`〃)ゞ

スーサイドスクワットキルザジャスティスリーグは...少し進めたけどつらいばっかり

なのは蔵さんだけ?

超序盤なんだけどリーグの殿堂みたいなところでバットマンに暗闇でボコられるシーン

は移動先がよくわからなくてストレスマッハだったし、戦闘にしても移動がメインで

プチプチ倒して移動するばっかりでイライラするヨ。

戦闘自体の爽快感も無いしね(´・ω・`)

ドグマ2まであと1月ちょいで待ち遠しいなぁ。

ああ、ジョブは増えてるみたいだけど、成長システムによっては特化とか考えるかも

なんだヨね(´・ω・`)

でも実は特化ってこだわりではあるけど最終的にはダメかもなのヨね。

ソーサラー特化は体力防御力低すぎてすぐ死にそうになるのヨね(;´・ω・)

 

いじょ

 

PSO2ボディって足のラインとかはあんまりうまくいじれないのヨね(*'ω'*)