蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

バレンタインデーはにじさんじコラボ第二弾だけになってるねぇ(*'ω'*)

2/14ってバレンタインデーなんだけどさ~

PSO2ではさんざんイベント化してやってたバレンタインデーやホワイトデーは

NGSではホント無いも同然なのヨ。

というか、これってグローバル化の残念な点でさ、日本国内で展開していた時には

扱っていた季節イベントの類がほぼ無視されるんだヨね。

で、日本生まれの日本育ちだと全く馴染みのない季節イベントが発生するまであるんだ

よね~( ̄д ̄)

ま、NGSでは無いばっかりだけど。

今年はさらに、にじさんじコラボ第二弾が同じ日に配信開始されてるからねぇ。

蔵さんも期待値高くてコラボスクをガン回ししたしね( ̄ー ̄)

 

と言うわけで、ACスクラッチバーチャルライバースタイル’24」が配信されてま(*'ω'*)

今回は「天宮こころ」「魔使マオ」「夜見れな」「長尾景」の4名のコスが実装されて

ますねぇ( ̄ー ̄)

個人的な期待は夜見れなさんのヘアスタイルなのヨね。左右でカラーが違うツインテ

ってことでの期待だけど。

長尾景さんはヘアスタイルは男女共用なんで使えるし、使った感じは結構良かったヨ。

前髪の幅有でパッツンな感じは馴染みが無い感じだったけど、ある程度距離があると

これはこれでイイのかな?って感じも(*'ω'*)

コラボスクとしては4人のヘアスタイル、長尾さん天宮さん夜見さんはSe、

マオさんはOu、Baになってるね。それぞれのボイスも実装されてるんだけど、

歌はどうやら長尾さんソロで女性陣は3人で歌ってるみたいね。以前のコラボみたいな

ムービーライブをやらないのはそれでイイの?って感じもするね。

あと、どうやらクリスペに登場するらしいね。

クリスペって今さ、この前やってた投稿イベでの受賞者のクリスペがオフィシャル枠で

配信されてるのヨね。で、20日と22日に分けて2名ずつそこで配信イベをやって

くれるそうな(*'ω'*)

なるほどなぁ...NGSそのものには時間が必要だし期待してもらえないからVer2のメイン

らしいクリスペに呼ぶのね...

ぶっちゃけ、ファンではないので行かないなぁ...

いや、あちらも何にもわかってないNGSプレイヤーがいきなり話しかけるとかは

無いヨね。

そういう意味ではファンだけ集まれって感じなんじゃないかな?1時間だしね。

 

では、スクの内容を見ていくとしてまずはヘアスタイルから。

天宮こころさんヘアーはこんな感じ。

いや、デザインはそのライバーさんのデザインそのままだとは思うんだけどね。

ロングでツインテついててそこについてる鈴が装飾でオフになるみたい。

割と普通だなぁ~って思っちゃった...

 

続いて長尾景さんヘアー男性モノなんだけど後ろ髪のまとめ方とかは結構イイ感じ。

前髪がねぇ。この手の幅があってパッツンなのってちょっと浮きがちなのヨね。

装飾は無し。

でもこれ、ポニテに近い感じで使えるかも?

 

続いて魔使マオさんヘアー

これは...ちょっと普通にありそうなツインテだけどね?

まとめてるところに装飾があるぐらいかな?

こういう感じに広がってるのってちょっと幼い感じがするかも?

 

最後に夜見れなさんヘアー

このヘアスタイルが欲しかった!って感じなんだけどね(*'ω'*)

左右でカラーが分かれるのってインヤンセパレッタのヘアスタイルであったけど、

ライバーでも何割かこの手の配色の人居るよね( ̄ー ̄)

なぜか片方がピンク系で片方が黒系なんだけど...

NGSの場合はハッキリ分かれてる時はハッキリカラーも違う方がイメージイイけど、

ライン的に入ってるのはめだちすぎる問題があるんだヨね。

個人的にはこのヘアスタイルはピンクの方は固定カラーでも良かった気がするね。

ツインテとしてはロングタイプなんだけど、まとめてる辺りに大き目の飾りがあって、

テールにもリボンのラインがあるのね。先端部分にも飾りがあって、これらが装飾に

なってま。オフにしても先端にはゴムで結んでる感じの表現になってて、これはこれで

アリかなって感じもあってイイね(*´ω`*)

 

今回女性陣の瞳も実装されてま。でもこうしてみると特徴はあまりないんだヨね...

天宮こころさんのがこれ。比較的大き目かな。

 

魔使マオさんがこれ。形状が○じゃないんだけどね。

 

夜見れなさんがこれ。かなり普通かも(;´・ω・)

この手の瞳ってNGSでは結構あったような...

 

夜見れなさんはメイクもでてま。

アイシャドウなのかな?目尻の上に強く出てる感じかな。

 

天宮こころさんのニーソと鱗がボディぺで出てま。

 

夜見れなさんのアームカバーもボディぺになってま。

 

今回なりきりできるレベルでちゃんとゲットしたので長くなってるね(;´・ω・)

 

続いてコスね。

天宮こころさんのSeがこれ。

装飾がリボンのみになってま。

V系も出てて靴無しもありま。

このコス、後で問題が判明するんだヨね...

いや、知ってる人は知ってるんだろうけど、この人のインナーはドロワーズらしいけど

そのせいか微妙な謎空間が発生してるらしくてスカートがおかしな捲れあがり方をして

一部すわりモーションで正面のスカートが上向きに...

コラボコスだからこういうのはまずい気がするんだけどね(´・ω・`)

 

魔使マオさんはBaとOuになってるね。

BaはVモノでニーソ無し、靴無しの2種があるみたい。

で、撮影につかったのはBモノだったんだけどどもうニーソのからーがインナーの黒で

塗りつぶされちゃってるみたい(〃´∪`〃)ゞ

装飾は胸元のにゃんこと首輪。Ouは裾のベルトが装飾みたい。

このOuは結構イイね。使えそう(*´ω`*)

 

夜見れなさんのコスはSeね。

装飾が首のリボンと右足のリボン。

アシンメニーソの表現があるから使い勝手は良くないかもねぇ...

 

一応長尾敬さんのコスも。

Seなんだけど軍人っぽいね。でももともとがかなり細身のデザインなので蔵さんの

ゴリマッチョ体型だと全然似合わないなぁ...

 

最近ピアス耳にしてるんだけど、ちょっと所持してる耳を見てみたり。

というか、Sgスクのアシンメうさ耳が出たんだけど、

クレイジーラビットイヤーって感じなんで気になってさ( ̄ー ̄)

ニュマ耳にアクセついてるのもあるけど使う気は無かったり。

機械の耳は最小のものでもちょっと目立つなぁ。

キャストの設定ってもともとは人間の耳にしてはいけないって規則があったって設定

だったけど、今やそういう世界設定は軒並みなかったことになってるんだヨね。

この耳の調整って全部同じなんだヨね。

せめて種類毎に違う調整を保存させて欲しいよね...

 

 

さて。

今週のコーデですヨ(〃´∪`〃)ゞ

ツヤヤカマッシュを使いたかったんでちょっとボーイッシュな感じに。

でも裾にあれを採用してま。

ツヤヤカマッシュはもう一度リベンジしたいなぁ(*´ω`*)

 

バレンタインコーデとしてアイドルっぽくしてみたり。

この前のスクで出たフィリーフリシェなんだけど、どうみてもゴスロリじゃないヨ。

ってことでアイドルっぽくしてみたり。

ヘアスタイルは星野アイヘアでね( ̄ー ̄)

 

 

ちょっと明るすぎるねぇ。

日光のみで撮影するとこんな感じ。

 

ここで夜見れなさんの1セットコーデを(*´ω`*)

ヘアカラーもある程度似せてみたヨ( ̄ー ̄)

ステッカーもあったんだけど、ログボになってるから夜見れなさんのは

まだ持ってないのよね。サインみたいなんだけど。



最終的にはもうちょっとだけカラー調整してみたり。

 

 

この前のフリーフリシェヘアーにコサージュ付けて、天宮こころさんコスを使って

みたり。Vモノで靴をトレッキングブーツにしてみたヨ(*´ω`*)

インナー反映のカラー部分を活用してブラック系に。

 

長尾さんヘアーに変えてみたり。

これが割とイイ感じ(n*´ω`*n)

 

魔使マオさんのコスも使ってみたり。

全体的に健康優良児って感じなんだけど、ヘアスタイルをエリザベスの髪型にして、

ブーツはアクセで差し替えてみたり。

 

 

 

 

 

今週は緊急に「第二次ハルフィリア湖要撃戦 」ってことで

「第二次ハルフィリア湖迎撃戦」の緩和緊急版が出てま。

すごく似てる名称だけど、迎撃戦は4人モノの常設で超高難易度クエストなのね。

要撃戦は8人モノで「ハルフィリア湖の戦い」に比べて殺意マシマシって感じ。

いやね。

こういうの実装したい運営ってどうなんだろうなって思うね。

超高難易度って一部の人だけしかプレイしてなくて、それをみんなにプレイして欲しい

からって緩和版を出してるってことなんだろうけど、緩和しても基本的にめちゃくちゃ

なクエだヨね。旧クエやっててある程度の動きは予測できても初見殺しなのは変わらな

いし、ソウラス戦より殺意が高すぎるヨ(´・ω・`)

敵が強くなっていくのってどうなんだろうね?

通常のRPGって基本的にはコマンドバトルでターン制じゃん?

それでさ、キャラのレベルが足りないからレベル上げしようとか、攻撃力アップの

ために新しい武器買おうとかするじゃない?

で、なんだかんだでクリアするわけヨ。

でもそれって強い敵が出てきたからより強くなって...ってのじゃなくて、そもそも

ストーリーを進める上で必要な戦闘の突破だったりするわけヨね?

アクションRPGでさ、ストーリーも関係無いところでより強い敵が出てきます。

殺意マシマシで参加時に要求されるのはキャラの性能値的な戦闘力だけですが、

クリアに必要なのはプレイヤースキルですって感じなんだヨ?

これ、要求されるプレイヤースキルがどんどん上がってるわけ。

新規プレイヤーの参加する緊急クエなんてもう無い感じなんだけど、それでイイと

思ってる運営。

で?武器屋防具を強くしたら強い敵と戦えるかって言うと、HPの上乗せや防御力の

上乗せをかなりしないと無理だヨね?

ドロップ品にイイものがあるそうな。

でもさ、そのドロップ品を持ってないと対応出来ないとも言うね?

誰得なのかと言うと、これに対応できてる一部の人だけの得なんだね?

ロウゼイラムって武器もさ、ドロップしてる人は相当時間かけてるねよね?

交換品があるって言う人も居るけど、交換素材がまあやっちゃってるのヨ。

1日(リアル)に数個しかゲットできないのを大量に要求してたり。

これって今までに長いこと毎日集めてた人は対応できるかもだけど普通の人は

そんなことしてないし無茶だよね?

な~に考えてるのやらってね?

 

一部配信者が今過疎ってるのは今度の週末に超PSO2の日がもう一回くるからそこで

人が集まるのではとか言ってるけどさ、単純にもうついていけない人もまた居ると

思うんだヨね?

 

蔵さんもさ、殺意マシマシな緊急も、かったるい期間限定クエの周回もしたくない

って思っちゃってるヨね~_(:3 」∠)_

 

いじょ

 

スカートがぱーんと前に上がってるんですが!?

まあ、NGSではよくある現象と言えなくはないですけどね??