蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

猫の日と超PSO2の日は過ぎ去り...ボッ○くりが残る?( ̄д ̄)

猫の日は滑り込みでにゃんこコーデしたんだけどね?(*'ω'*)

その後、超PSO2の日が22日~24日になってたんでそこに合わせて猫の日延長戦として

にゃんこコーデ(猫耳少女)にしてたんだヨね~(*´ω`*)

 

ところでさ、今緊急でDFエイジスの超高難易度の緩和版(ややこしい)が配信されて

いるけど、これって実は期間限定なのね。

で、レアドロ率アップや1開催2回参加可能になってたりするんだけど...

まあ、イイものは出ないね!( ̄д ̄)

最近はレアドロ率+100%(1時間)がエクスキューブで交換できちゃうのね。

だもんで緊急開催で1つ使う感じにしてるんだけど、まあ、出ない。

結局ロウゼイラムは交換でゲットしただけなのヨね...

結局さ、この前の期間限定クエの+150%も別にそれで落ちるって程ではないわけヨ。

そんな中、超PSO2の日ってことで特別なアイテムのSG販売があったんだけど...

こんな内容。

いや、24時間の+100%とかってさ、リアルタイム消費だから普通に無駄な分があるし
普通の人なら1日に2時間とかやってたらいっぱいいっぱいだと思うヨ?

蔵さんは1時間かな?

OPカプセルのハルフィニリアは蔵さん程度のライト層ならまだ有効ではあるんだけど

1世代前のカプセルなんだヨね。で、アストライオってのは何かというと、武器の

強化時に経験値を増加するOPってことで売るようなものじゃないと思うな(´・ω・`)

ま、25日までのものらしいから...今はもう終わってるのかな?

 

今週は赤色界とかってスターレスを強化しちゃう何かがクヴァリスの戦闘セクションに

発生してるらしいヨ?ロストセントラルとか構造面倒だから行きたくないね...

実はレイヨルドでは老練狩り推奨なタスクが出てるけどこれも行ってないなぁ...

 

今週はACスクラッチバジリスクビューティー」ってのが配信されてるけどさ、

これ、恐竜モチーフってことなんだけどよくわからないなぁ。

なんか中華モチーフの服や髪型が出てて、そっちがメインというか...

ヘアスタイルは2つ、ヘッドパーツが2つでてるね。

ヘアスタイルの新作は1つで1つはラバンナのBなんだヨね。

 

新作はシニヨンからツインテが出てるんだけどカワイイね、これ(*´ω`*)

シニヨンのリボン飾りの部分が装飾でオフにできるのね。

 

ラバンナヘアーはポニテなんだけどキレイにまとまってるタイプなんだヨね。

Bって言っても今のヘアカラーでは何が違うのかわからないや...

 

コスはBaが3つ。

トウリュウセンはチャイナ服で竜柄なのかな?恐竜じゃないけど?

NGSでのチャイナ服ってことではじめてかな?裾が短いのがSEGAさんの趣味全開だね?

手首と襟の飾りが装飾でオフにできるみたい。

 

続いて和柄のサクラノワンピね。

これの装飾は袖と腰のリボンね。

や、どこに恐竜があるのこれ...?

形はイイけど、この柄は使い難いかもねぇ。

 

最後の1つのスパインヴィルは恐竜モチーフの本命なのかな?強化外骨格って感じ。

いや、キャストが恐竜モチーフの本命か...

でもキャストは揃えてないのヨね(*'ω'*)

このスーツ装飾なしなのね。というか全く欲しくなかったけど?

 

 

 


今週は先週のライバーモノを使ったコーデと猫コーデ、チャイナ服ですヨ(n*´ω`*n)

まずは魔使さんOuに星川さんBaを合わせて、天宮さんの帽子をかぶってみたり。

 

続いて夜見れなさんのコスをカラチェンしてみる~(*´ω`*)

ハーフブレイズヘアーにエクステつけて使ってみるヤツで。

いや、カラチェンしようかと思ったけど、インナーカラー反映でダークなピンクに!

 

なんてやってたら猫の日だったので慌ててねこの着ぐるみに(〃´∪`〃)ゞ

この着ぐるみは耳とシッポが装飾でオフにできるんで、猫耳アクセと猫シッポアクセを

付けてま。

実態がT1のゴリマッチョなのは萎えるので忘れたいところ..._(:3 」∠)_

 

続いてトウリュウセンヘアーを使って猫耳中華少女に(n*´ω`*n)

ここのところ猫耳猫シッポを使ってなかったんだけど、やっぱりイイね( *´艸`)

 

猫耳イイよね!?( *´艸`)

ってことでちょっと思い出してアシンメなウサギ耳を使ってみる。

いやこれ、クレイジーウッサーイヤーだヨね?( ̄д ̄)

 

ロウゼイラムで作ったタクトでプレイするのにだんだん慣れてきたんだけどさ、

もうこれ1本でイイんじゃね?マルチの必要もなくね?って感じだねぇ。

後発組のクラスだからさ、旧PSO2の上位職の感じはあるね。

ま、ペットがサモナーみたいに自分で育ててないからつまらないし愛着一切ないって

感じなんだけどね( ̄ー ̄)

DDDAは結局全クラスMAXにして、LV200にしてようやく1周目クリアした感じ。

マイポーンはソーサラーで登録してるけど装備品はちょい落ちるけどそれでもまあ

ダメじゃないって程度にはなったかな?

LV200って表記がLV∞になるんだけど、そのレベルで検索するとお望みのスキル構成の

キャラって全然出てこなくて残念だったなぁ。

いや、キャラは2周目でちょっといじったけどちびきゃらなので所持重量が少なめ

なので、アビリティ筋肉をつけたいけどそうれすると構成的にイマイチになるんで、

出来れば黒呪島靴装備の所持重量アップのを欲しかったんだけど、希少じゃないやつで

ちょっと持てる程度のが出たのでそれで妥協(〃´∪`〃)ゞ

スーサイドスクワッド・キル・ザ・ジャスティスリーグは放置かなぁ。

いやあれ、射撃メインでもバリアのはく奪を意識しまくるのと移動が面倒なんで

ハッキリ言ってつまんないのヨ。どうもまだまだ序章だったみたいだけど、

歩き回ってフリーで敵を倒してタレント強化をいくつかしてみたけど、強化って

敵の落とす装備品がメインっぽいのヨね。でもそれって誤差の範囲って気がする。

一番難易度下げてるけどまったく爽快感が無いのがねぇ...

ドグマ2まで1ヵ月切ったのがもう待ち遠しいって感じ。

心配なのはレベルアップ時のステータスアップがどうなっているかなのヨね。

実は魔職特化にしたDDDAのキャラは黒呪島の大型の敵には物理職では地獄のような

ことになったので、バランスを考えたいところではあるけど、それこそ黒呪島みたいな

閾値設定があったら魔職で縛りたいな~って感じがねぇ(〃´∪`〃)ゞ

 

いじょ

 

 

猫耳娘、イイよね(n*´ω`*n)