蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

【PSO2 NGS】3月になったし、またぞろ要望でも送ってみるかな( ̄д ̄)

ま~たバグだヨ...テストしてみないのかねぇ( ̄д ̄)

 

これはさ、24Februaryのリワードボックスがエラー出て回せないってヤツだけど、

既に認識されてて対応中らしいけどね。ただ、引けない時がある、的なこと言ってた

けど、常にだけどね。

ま、PS5でPS4版を動かしているってのもあるし、そもそも格納アイテムのラインナップ

がしょぼくて別に要らないって感じでもあるけど...

だってPSO2時代のアクセとかが中心でたとえ持ってなくても出来に期待できないし。

 

あとこれ。

ヴァリスの戦闘セクションに赤色界とかっての入れてプレイ推奨してるけどさ、

ちょっと経ったら全員いなくなるとかザラなんだけど?

ま、そもそも戦闘セクションは効率重視でちょっとでも嫌だと思ったら抜けてく人が

多いんで最先端のに籠るのは難しいし、

中でもこのロストセントラルは不人気なんだけどさぁ。

レイヨルドのトーチについては昨日のPSO2の日に2時間ほど籠って老練20体タスクを

クリアしたけどさ、32人集まってるのが1セットぐらいとかだったヨ。

少し増えても2、3セットぐらいとかでさ、根本的にヤバいんだヨね...

 

今週のスクはリバイバル系が2つ(2月コス集とメイク集かな)出てるけど、

欲しいのは大半もってるんで回さないなぁ。

期間限定クエで「高原の掃討戦’24」って配信されてるけどさ、

期間限定タスクでクヴァリスでのスターレス撃破数のを出してるのに

この期間限定クエはエアリオ開催ですヨ...

右手のやってることを左手が知らないってヤツかねぇ。

昔存在した「ペダス・ヴェラ」の緊急クエってあってさ、そのエネミーがラスボス的に

出てくるWaveクリアの輸送トラック防衛Eトラのスペシャル版って感じ。

クリアは割と簡単だと思うけど興味が引かれるほどではないかな。

PSO2の日にロウゼラムが2本落ちたのはレイヨルド籠りだったし、

防具含めてプリセットが付いてることがほぼ無かったんで意味が無いなぁ。

ロウゼラムはマイショで売れないし武器種交換ができないので欲しいの出ないと

意味が無いのだ。

石集めて交換したロウゼラムをマルチでタクト使用できるようにしたんだけどさ、

タクトって使ってみるとホントにもうこれだけでイイやって感じの武器だねぇ...

モナーの時みたいな愛着は無いけど(´_ゝ`)

 

えっと...

要望として送ったのは3点(実質2点)かな。

1つ目はもはや恒例となった腰回りの謎空間問題で、今ある腰回りの調整のヤツを

OuとBaで別にできるようにしてくれってヤツ。

ま、調整幅ももっと大きくしてほしいんだけど、BaとOuの間に謎空間があるって認識

だからさ、Baを広めでもOuを狭めにすれば...ってあんまり意味ないかなぁ。

2つ目はミニコス販売。こちらはスクラッチの再販要望で旧PSO2で販売のあった

ミニコスの再販要望とNGS化要望を別にしたヨ。

ミニコスのNGS化はPSO2終了時期に実施したNGS化希望コス投票で対象にあったと

思うのに、いつの間にか無かったことになってるんだヨね。

NGSボディとしては難しいのであればPSO2ミニコスタイプでの新作でも良いって

送っておいたわ( ̄д ̄)

 

今週は新作コスをゲットしてないんで既存コスでコーデしてたんだけどさ、

月替わりがあったんでコーデカタログの「いいねの多い順」に載るかどうかが

気になってたんだけど...

蔵さんが居るのはShip8なんだけど、2月はLikeが1750ぐらいで...カタログ1ページが

6アカウントで7ページ目後半なんで上位50人には入ってたのかな?

いや、10ページまでしかないから60人しか載らないんだけど。

これさ、載ってない人は更新時間の近い人とか検索ワードで引っかかる人しか

見れないシステムなのヨ。

蔵さんもさぁ...上位に入る熱意は無いけど一応多少の承認欲求はあってさぁ...

月替わりの直後に載れるかどうかが運命の分かれ道なんで気にしてたけど、

3月は圏外スタートですヨ(〃´∪`〃)ゞ

アカウントで1つしか投稿できないのに評価数とかはキャラ毎なんで紫乃ちゃんとかに

したくてもできないって感じなのヨね(´・ω・`)

 

まぁいいか。

このコーデカタログについてはさ、蔵さんも見ては居るんだけど、いいね順で見れる人

のは一通り見てて、個人的にイイと思ったらいいね付けてるんだヨね。

ま、いいね返しの対象の人も多いけど。

中にはちょっとイヤなキャラクリの人とかも居てそういう人には返さないし

いいね数が少なくても自分で見て「これはイイ!」と思えばいいねする感じ。

ま、普通の対応かなぁ。

他人様のコーデはよく見てるんだけど、コーデ自体の参考にすることもあるけど、

実は一番は顔の調整(エステでのキャラクリ調整)だったりするんだヨね。

選択してる瞳やまゆ、まつげの組み合わせと顔の選択見た目の目の感じとか

めっちゃ気にしてる(*'ω'*)

そういう意味では自信が無くて承認欲求もある感じなのかなぁ。

いや、そもそもとしては紫乃ちゃんの顔の調整とか好きなんだけどさ、

蔵の調整は同じハツラツフェイスでも目をある程度小さくしてるんだヨね...

あ~、ホント、まぁいっか*1

 

今週はまず、有馬かなちゃんヘアーを使ってみたり。

これ、ゲットした当初はあんまり使わないかなぁと思ってたけど、

ツヤヤカマッシュ使った流れでショート系のアイドルヘアー(一応)なんで使って

みたり。

いや、黒髪だからか思ったよりずっと良くって気に入りましたヨ( *´艸`)

コスはブレグダンサBa+魔使マオさんOuを黒統一で。

 

同じくかなちゃんヘアーにシノビエンカBa+イノセントクラスタOuを。

イノセントクラスタはさ、インナーも結構使うのヨ。

このOuは腰の辺りに装甲が広がってるんだけど、そこが装飾でオフにできるのヨね。

ま、Baを押さえつける効果もあったんだけど、今は腰回りの調整になってるのかな?

 

そしてトウリュウセン再び。

こんどは赤に金糸ね。

トウリュウセン、イイヨね( *´艸`)

 

ポニテなフォクシオンヘアーも使ってみる。

サクラノワンピBaとフリルパーカーOuなんだけど...

実はこのサクラノワンピってちょっと花びらのカラーが固定で難しいのヨ。

輪郭はBならインナー依存みたいなんだけど、花自体が薄いのヨね(´・ω・`)

今月最初の投稿がコレだったんでちょっとイマイチだったかなぁとかウジウジ悩んで

しまったり( ノД`)

 

 

最後はカグヤミコノヘアーにフィアラルキャットBaを。

これね~、このBa単独でカッコいい感じなんでスゴク好きなんだけど、使い過ぎって

感じもね(〃´∪`〃)ゞ

エルフ耳を使いたかったんでヘアーの装飾はオフってま。耳なのヨね。あれ使う時に

本来の耳がむき出しなんでちょっとね。

 

ヘッドラインが2月26日に放送されてるのヨね。

スク関連では「ダウニードリーム」とかってパジャマものが良さそう。

でも、今更のイドラ推しスクは理解できないし(NGS開始の人なんか存在も知らない

かも?)、イースターは日本ではどういうイベントなのかわからない系じゃない?

なんでそういうのもってきて卵のロビアクやモーション実装して喜ばれると

思うのかな?

さらなる高難易度コンテンツを実装していくらしいのも痛いね。

DF超高難易度の2回の実装とその緩和版の緊急クエ実装をしてたんだけど、

元の超高難易度とかをなんで一部の人しかプレイしてくれないのかってことで

始めから緩和版を同時実装するみたい。いや、途中まで版かな?

役に立たなさそうだしPTモノっぽいから参加自体しないとかあるかもな...

高難易度モノってことではデュエルクエも追加あるそうな。

今度はみんなが参加できるように考えているよ!って感じのこと言ってたけど、

そういう難易度自体を求めてないんだけどね。

あ、デュエルクエはさ、既存のはそのクエでのみ効果発揮するOPを付けた武器とかを

用意する感じだったのヨ。今度追加するのは専用じゃなくてもイイそうな。

 

コラボの情報も出てたね。

なんかるろ剣とコラボするそうな。でもアレヨ?武器迷彩で逆刃刀とかって出しても

普通の日本刀との違いは無い気がする。

和服とヘアスタイルがどの程度の出来かによるのかな?あでも、剣心の着物は男性用

かもね~。

で、ヘッドライン後に出てきたコラボ情報としてはライザのアトリエとのコラボとか

あるそうな。ライザってさ、なんか太ももがやばいらしいヨ?そんなのNGSの謎空間

問題にガッツリ引っかかるやん?どうするのやら(´・ω・`)

 

この前のにじさんじコラボ第二弾でやった配信はクリスペにライバーを2名ずつ呼んで

ポポナが案内するってものだったけど、見た限りはポポナはしっかり仕事してるなって

ことと、PSO2NGSはクリスペメインな人も居ればコスメインの人も居るし戦闘メインの

人も居るって言ってたけど、紹介するのはクリスペだけなのヨね...

クリスペをVer2のメインだって言ってるのはSEGAさんでもうどうしようもないけど、

クリスペって絶対ホントに望まれたものじゃないヨね。

タスクとかで後押ししても30%しか触らないコンテンツっていったい...

 

いじょ

 

スキーリリーパが見きれてるぅ(;´・ω・)

*1:´∀`