蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

【PSO2 NGS】空飛ぶおしり!?いやそこじゃないっ!!( ̄д ̄)

また出たか、異常に捲れあがるOu問題( ̄д ̄)

 

今週は「タイムエクステンションクエスト」ってのが実装されてるけど、参加する気が

無いのでスルーですヨ?( ̄д ̄)

で、今週配信になったのがACスクラッチ「ダウニードリーム」なんだけど...

そもそも、ヘッドラインで見た時にイイ感じかもって期待値はあったのヨ?

でもさ、これはないなぁ...

いつもは欲しいのがヘアスタイルでさ、他のBa、Ouはある程度出るんでマイショでも

集められる感じだったのヨ。

今回、普通のBa、Ou、Seとかが高騰しててヘアスタイルより高いのヨ(;´・ω・)

その理由が、まあ出ない。

マイショで買うのが現実的でないのでヘアスタイルのために大体60回まで回して

交換券2枚でなんとかしてたけど、今回は服のために交換券3枚ゲットしたヨ...

90回ですヨ?これを毎週のようにやる気ってちょっと冗談じゃないって感じかなぁ。

今回はパジャマ・ルームウェア系なんだけど、Baでパジャマらしいテンプティット、

SeでルームウェアらしいアフターラフターT2、Ouで彼氏のシャツを着ちゃった系な

ユッタリシャツT2が出てま。

でね...この3種の欲しいバージョンはどれもノーマル系なんだけどことごとく出ず。

パーセンテージは同じはずなんだけどねぇ?

 

ヘアスタイルは新作は1つ。

ツーウェイカーブロングね。

前髪がなんというか昭和のアイドル感がある気が...エクステで埋めるにはちょっと

やりにくいね( ̄д ̄)

装飾は無し。

 

テンプティットはこんな感じ。

質感はシルクなのかなぁ。これ、ノーマルは無地でイイ感じなんだけど、

普通にゲットできたCとかでは謎に花柄が入ってるんだヨね...そのセンスどうなの?

スリッパと肩紐のところの飾りが装飾でオフになりま。

 

アフターラフターT2はスエット系のモコモコな感じなんだけど、Vで膝までのも。

自力ではVの方しか出なかったけど、これはどう考えても普通のロングタイプが

欲しいヨね。装飾でスリッパがオフになりま。

あ。これソックスはボディぺだわ。

 

ユッタリシャツは装飾無しで裾広系なんだけど、ちょっと見上げてみるとBaについては

下は下半身のみ表示(胸元は表示される感じ)になってま。

いつもの謎空間は埋まってる感じなのかなぁ...

冒頭のやたらに捲れあがってるのはこのウエスト部分のパテで埋めた?って感じの

部分から表示されてま。

 

ナチュラルに腰の辺りから広がってるんだけどさ、これノーマルじゃない方では

チェック柄なんで格子が大きくなってしまってイマイチ感半端ないのヨね。

で、ちょっと気になって腰や太もも周りを絞った状態でも撮影してみたヨ。

Ou含めたシルエットはそれっぽいけど中身は少年の体って感じね...

 

今週は戦闘面は何も無かったことになっているので、普通にコーデね。

お団子ヘアーにエクステのお団子を付けてラウンドイヤーにしてみたり。

これ、おさるちゃんって感じがするなぁ(*´ω`*)

ライナティカってBaは水着系なんだけど足の装飾が面白いヨね。

サンダルなんでブーツっぽく見せるにはつま先を隠すボディぺが必要なんだけど。

Ouは魔使さんのがかなり使いやすくて使っちゃってま(〃´∪`〃)ゞ


ちなみに、魔使さんOuもこういうロビアクだと捲れあがり系だったりしま...

 

ダウニードリーム前日に思い立ってPSO2モノのスク水を使ってみる(*'ω'*)

いや、ブルマはなぜか上が黒のしか持ってなかったんで...

というか、ダウニードリーム前日ってことではパジャマ系のPSO2モノを着て見れば

良かったなぁ...(´・ω・`)

 

テンプティットを使ってみる(*'ω'*)

黒系にしてポニテとあわせてま。パジャマなんだけど外で着てる感じに...ね。

 

ユッタリシャツとツーウェイカーブロングを使ってみる。

Baを水着系のベスティアゼーレアにしたんだけど、これはヒール系のサンダルなんで

NGSではアクセでこの手のは出来ないからそうしたって感じ。

ウッサーヘッドホンを使ってるんで耳は出てない感じ。

あ。見せびらかすってロビアクはさ、もうすぐ終わるSGスクの回数ボーナスなのヨ。

コーデカタログで見かけてて探してたんだけどSGスクの回数ボーナスだなんて凶悪...

 

久しぶりの猫耳コーデ(n*´ω`*n)

やっぱねぇ、シッポが取付位置のデフォルトが背中になってて動きが変になるって

知ってしまってから、腰に付けて補正するのがおっくうになっちゃったのヨね...

だもんで最近はピアス耳がぷち流行り(〃´∪`〃)ゞ

 

そう言えば、ジェネシスポイントの溜められる量がアップして、交換対象も増えたん

だヨね。

目玉はマスターキューブのかけら。1シーズンで5つ、10で交換可能ね。

焼け石に水って感じだけどねぇ( ̄д ̄)

 

 

 

最近はスト6でようやくランクマッチデビューしたかな。

いや、ちょっと前から格ゲーマー人狼とかぷっさんの活躍とか見てて刺激は受けてた

んだけど、最近のエドの追加時のアプデでの隆の強化でウメちゃんが別れた彼氏に

未練タラタラモードの深夜配信しちゃうのから実際に使ってみてはしゃぎまくるのを

見ててプレイしたくなったって感じ。

最初春麗でやって認定が最下位のアイロンの1だったんだけど、スト6のモダンでは

ジュリを使おうと思ってたんでそっちでもやってみたらブロンズの2に認定されたり。

でも速攻で1に落とされる連敗モードなんだけどね(〃´∪`〃)ゞ

で。

今週はもう1つ。

ドラゴンズドグマ2のキャラクリ体験版(製品に引継ぎ可)が出てさ、

これでキャラクリしたヨ。

でも、思ったより時間かけずにできたかも?

ホントは別記事でやりたいんだけどちょっと時間無いかなぁ...

ちょっと書いてしまうとね?

覚者とメインポーンで別々に6つとか保存できるみたい。

で、全体的にはリアル系な感じね。事前に合った通り、普通の人間タイプと獣人タイプ

があるみたいね。

個人的には顔まで獣っぽくなるんで獣人にはしないかなぁ。

調整についてはねぇ。

ボイスが性格と性別で括り付けになるみたいでその辺は選択肢は声の高さだけかも。

蔵の作ったメイポは性格を献身にしたら女性は「献身 可憐」になるみたい。

男性だと「献身 誠実」とかね。

後は一応覚者とポーンは共通の調整項目なのかな?

ベース登録されているキャラから作っても、1から作ってもイイんだけど、

今作ではベース登録を選択してそこから派生選択で2段階ぐらい好みに近くできる

みたいなので、その時点でキャラクリ終了するのでも結構イイ感じかも?

今回は顔、目、耳とかは多肢選択ではなくパラメータ調整していく感じなのね。

瞳は選択部分もあるけど大きさとかは調整になりま。

気になった点としては身長は最小で160cmっぽいねぇ。

あと、体形調整はちょっと幅が狭いかもね。

基本的にリアル寄りなのかな?ま、太めにはしてないからその辺どこまで行けるのかは

わからないけど、細めにするとそこまで細くないかなとね。

まあ、この辺は旧作で所持重量や素早さに関わってたのでどうなのかなって感じ。

魔法職で行きたいので細めでイイかなって感じなんだけど筋肉表現はまだ確認

できてないかな。今後時間があれば見ていきたいけど。

PSO2みたいなアニメ顔にはできない感じだけど、アジア系の顔に調整できるかも

確認したいかもね。

一番よくわからなかったのは歯かなぁ。

なんか歯をむき出しにして選択するチェックボックスが並んでるんだけどさ、

チェックすると対応する歯が欠けるのヨ。なにそれ...

カラー選択とかあとは普通ありそうなのは犬歯とかさ。そういうの無いのに欠けるのは

そんなに細かく指定できるのっていったい、って感じ。

というか歯をむいてる時の顔がブサイクでさ、これって口を開くとブサイクってことに

ならんだろうなってのが気になったね(;´Д`)

後気になったのは覚者はベース選択後直ぐに調整に入ったんだけど、

その後にメインポーンは同じベース選択後に派生選択したんだけどさ、

耳が覚者でやった尖り耳(ちょっと尖ってる程度だけでエルフな耳長って程ではない)

を継承しててベースを書き換えてるんだろうかってのが気になったねぇ。

あ~、身長が160が最小なのは選択したベースの影響なのかも?

その内余裕があればイロイロ試してみたいけど、一応覚者とメイポのキャラクリは

したんでこのまま22日を迎えるのもありかなぁ(n*´ω`*n)

 

う~ん。NGS外のプレイ時間が長くなってるのが如実に出てきてるなぁ...

 

いじょ

 

 

 

 

ステラーギフトが直撃したヨ...

これって大分前にやっぱり直撃してたんだけど、その後に称号に追加になってさ、

緊急クエストだったかで最後に落ちてくるヤツがあってさ、その時に頑張って

当たりに行ったんだヨね...

今、記念撮影してるけど、めっちゃダメージ入ってま(n*´ω`*n)