蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

あ、ストーリー第五章開始ですか?(*'ω'*) ※ネタバレあるヨ

悪い人出てきた?ハルファ箱庭話が本格的に?( ̄ー ̄)

いや、ストーリーを早速プレイしてみたんだけどね。

 

 

500年って、1000年後の世界ってことではあの決戦から500年後に何か起こったって

ことなのかなぁ...

 

 

ところで...

ヒロインなマノンが居なくなったことで、主人公なアイナが心配してますヨ(*'ω'*)

 

なんか、ハルファ上空の浮島の名前はルシエルだってさ。

 

そして、ついにマイキャラもアイナを主人公として行動選択を任せちゃう始末!?

 

まあ、この後リテムに向かったんだけど...そこでいったん止めましたヨ。

今回DFエイジス戦をやらされて疲れたってのもあるんだけど、

某配信者の動画見てて、ストーリーは経験値が多いのでスレイヤー配信後に

プレイするって感じに...

 

 

 

今週は新スクラッチも配信されてるんだけど...

そこまでの日曜夜~水曜日までは既存コスでコーデ登録してたり(*'ω'*)

で、ちょっと使うメイクを変えてみたり。

この前までは1つ目をビスクドールメイクにしてたんだけど、

ウォームチークとカヌルーイリップにしてみたヨ。

○○メイクってのはリップとチークの他に目元とかも入るんだけどね、

チークとリップを個別指定にした感じね。

 

照明下げるとこんな感じに。撮影時とかは照明当ててるけど、普通に見る時を

ちょっと意識した感じ。

 

 

コーデとしては、フィンブランヘアーを使って...

 

ボディぺでスノーティカ、リボンラップニーソに。

リボンとかテープの系統好きだから結構使うけど...

ノーティカは胸から首にかけてとアームカバーがあるんで大きく胸元開いてるBaに

合わせて使う感じがイイかなってね。

 

って、思ったんだけどさ。

実はスノーティカにしようとしたのにはもう一つ理由があって、

手の先の辺りの扱いなのヨ。中指にかけてる感じ、おしゃれなんだけど、

Baの装飾をオンにすると隠れちゃうんで、変更。

ロンググローブにしたんだけど、これって手の先の方はまっすぐになってて、

ちょっとおしゃれじゃないんだけど隠れちゃうからね( ̄ー ̄)

 

ディオーレのBaは大分前のモノだけどね?スイメイのインナーとあわせてま。

これ、スイメイのインナーは胸元にレースが入るのヨね( ̄ー ̄)

 

装飾は1つ目のみ。

 

これ、2つ目はバックに大きなヒラヒラが付くんだけど、ちょっとバランス悪いかな

って思ってたり(*'ω'*)

 

外でも撮影

 

どうかな、このメイク(n*´ω`*n)


コーデカタログでも見てみる...

メンテ後はPCのみ画質上がるらしいけど、PS5なんで恩恵は無いヨ(´・ω・`)


続いてカレテラヘアーを使ってみる。
前髪が目にかかってたので、長めにして調整してたり。

 

ここにマザーのBaとファレグのOuを。

 

装飾は全オフだね。

ファレグOuは金属装飾があってキレイではあるんだけど、

ちょっと浮いてる感じになるんだヨね。

マザーBaに限らずOu使う時はBaの装飾はオフにしないと突き出ちゃう問題が

残念なんだヨね(´・ω・`)

OuがかぶってるところはOuを優先して、他はBaを優先するとかそういう感じに

できない技術力が残念なんだヨね_(:3 」∠)_

 

アップの撮影は失敗ですヨ(*´з`)

このOuは白なんだけど裾に黒が入ってると結構イイ感じかなぁ。

 

 

で、水曜日には新スク「コンバットクラシック」が配信されたのヨ( ̄ー ̄)

女性モノはヘアスタイル2種、Ba1種、Ba,Ouが1種、Ou1種かな。

まずはヘアスタイル見てみる(*'ω'*)

1つ目がロングバングヘアー、これカレテラのロングバージョンって感じ?

 

2つ目がヴォニチッテヘアー、これはBaとセットかな?

特徴が無い感じだけど...

 

パワードスーツ系なBa,Ouがマッシュギアードね。これ、T2表記あるんで同デザインが

T1にもあるってことね。

 

装飾オン状態がこうなのヨね。

 

オフにするとこう。この程度だと装飾でオフにする意味って感じないけど...

 

BaとOuそれぞれで出てるのだけど、一緒に。

BaがヴォニチッテってヤツでOuがMAX-2000ジャケットなんだけど、

T2表記あるんで同デザインがT1にもある感じ。

MAX-2000は前にあったMAX-1000と同デザインの形状違いとかなのかなぁ...

 

Baだけだとこんな感じ。

 

装飾はOuはフードね。

フードをオフにさせろって意見はあるからねぇ。


Baの装飾オフはこう。

胸~背中のベルトと腰両サイドのパックが無くなるのかな?

 

 

実際に使ってみるかな。

ヘアスタイルはロングバングにして前髪を短くして...

 

ヴォニチッテBa+ギアードOuで、カラーは白+ライトブルーに。

このOu、キャストで前にあった巨碗のに似てるな~( ̄ー ̄)

装飾はオンでイイかな、これは。


外でも撮影


指も動くぞってことで。



ところでアップにする機能が追加になったんだけど、ちょっと極端で使い難いかも。

 

ヘアスタイルをヴァリアブルカールに変更して...

マトイちゃんOuとあわせてみようかな(*´ω`*)

いや、この2つは好きなヤツだけどね~合うと思うのヨ。

 

ボディぺをスラントアームホールにして胸元と胸の下を隠してみる。

このBaはお腹をどうするかがポイントなのかも(*'ω'*)

 

 

Baのヴォニチッテは上が白系で下が黒のデフォルトのを使用。

 

装飾はBaのベルトは残す感じで。

 

外でも撮影

 

ドアップ、イマイチだなぁ(;´・ω・)

 

で、最後に...

既存組み合わせで。

ヘアスタイルはやっぱりヴァリアブルカールヘアーで。

 

ユメハナタトゥーとスラントアームホール

 

で、リューンノクトールナを着てみる(*'ω'*)

ま、カラーを変更してあるんで、前にも着てるな~って思うけどね...

Seってさ。結局Ouが固定状態だから蔵みたいにアクセをある程度固定にしてる

人からするとあんまりおもしろくない感じはあるかなぁ(*´з`)

 

装飾は全部オンな感じで。

 

外でも撮影

 

で、ドアップ。カワイイけど...イマイチだヨね_(:3 」∠)_

 

まあ。追加の職は待たれてはいるヨ。でもそんなに期待はしてないかな。

ストーリーを進めてみて、じゃあなんだって話もね。

クロフォードはマノンを「この世界の秘密を知る者」と言っていたけどね。

そんな感じの伏線はあったしね。でも星渡り全般そうなのかねぇ。

星渡りに偽装してたって線もあるけどさ。

いや、記憶のある星渡りが初めてっぽかったからその辺は偽装路線なのかなぁ。

マイキャラの位置づけやいかに?

いや、旧PSO2のキャラとは≠らしいけどね...

それ言ったら特別なキャラじゃないじゃ~ん(〃´∪`〃)ゞ

 

いじょ

 

このぐらいのアップだとロビアクも見れるけど...

ドアップはもう一声って辺りで頼みたい...