蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

PSO2NGS、Ver2始まったけどねぇ( ̄д ̄)

オープニングデモムービーは最後のスタート画面以外変わってないという...(;´・ω・)

 

でもキービジュアルは変わって、クリエイティブスペースになってるみたい。

 

ログイン時にトゥーン表示にするか聞かれるんだけど、怪しかったのでいつもと同じ

表示を選択したヨ...

 

 

 

日曜あの後、こんなコーデにしてたんだけどね。

 

Ver2になったってことで、さっそくエステに突撃してみたり。

トゥーン表示を確認。

まずは通常状態

 

トゥーンに切り替えると、なんかまっちろですゾ(;´・ω・)

 

輪郭と影を半分入れるとこんな感じ。

半分のメモリってたぶんトゥーンの標準なんだと思うけど、もうイマイチな感じ...

 

全開にするとこんな感じ。違和感あるね( ̄д ̄)

 

違和感無くすには輪郭は無いほうがイイかなぁ。

ま、トゥーン表示は使わないってことで(*'ω'*)

 

ストーリーの6章1節が追加になったのヨ。

指令室で報告会が行われ...

 

蔵さんも召集受けて参加したんだけどさ。

いや、この後、レゾルの森が襲撃を受けている!って

話で現地に向かうタスクが発生したんだけど、この辺でレベル上限がアップしていない

ことに気が付いて、続きはまた今度って感じに。

ま、ドクロおぢさんとの会話で知った現実ってヤツをみんなに展開したんだけど、

怒る人も居たけど、マノン含めたあちら側だった人達を隔離してるとかって話も。

結局ドールズの生産は止まってないんでどうするかって話もね。

浮島へのルートが閉ざされているんで、以前の調査で不具合発生するかもと

言われていたけど生産施設をぼかーんするしかないかもって話に。

 

ターレスを降下させるにあたって、新リージョンの類は追加せず、エアリオに

降ろすことに決めた開発。それでイイの?って思いがあるね。

ま、次回アプデでのレベル上限アップしてから続きはやるヨ。

経験値大量に貰えることは貰えるからね。

 

クリエイティブスペースの実装で専任係官にタスクが発生。

 

とりあえず公式が公開したソニックモチーフの部屋には行ってみたヨ。

 

上手く作るとイイ感じの施設になるってことね。

クリエイティブスペースについては、ジェネシスポイント(GP)とかってのが追加に

なってて、各部屋に1つ置けるツリーから回収できて、あちこちの部屋を回って上限

まで回収するのがデイリー作業になりそう。

このGPで配置するパーツを購入したり、なんか違うアイテムにも使えるそうな。

 

クリスぺについては、デフォルトでこんな感じの一戸建てをゲットできるんだけど

室内何も無しのワンルーム。入口は自動...というかアクセスしたら開くドアね。

左にツリーがあって、右には街灯がある感じ。

 

一応さ...興味ほぼ無いんだけど、アバターのコピーを配置できるパーツを使って、

リリーパ衣装を着込んで配置したりしたね。

ま、もうイイかなって...

 

 

 

で、今回待望の謎空間対策があるってことで、エステで操作してみる(*'ω'*)

「腰回りの衣服の広がり」ってのがその調整項目で、デフォルトの今までの状態が

一番左みたい。

 

右端まで動かすとこのぐらいは変わるね。

 

感じとしてはこういうOuがBaを抑え気味のものと同じ感じかも...

 

ところで...

一番期待されたTシャツ系ではまったく効果が無いことが発覚。

一応不具合じゃないのって送っておいたけどさ...


ところで、Ouで抑えられる系で実際に抑えてる状態で見てみると、
一応さらに広がりが抑えられてはいるんだヨね。

 

筒状のOuでもしっかり変化のあるのもある、なのヨ( ̄д ̄)

 

 

 

街中でホログラムを配置できる機能も追加。

壁や地面に書く系もあるけど、立体的なのあるみたい。

これはラッピーのぬいぐるみとにゃんこを置いてま。

にゃんこ...粗くて怖い(;´・ω・)

 

 

 

簡易撮影モードも使ってみたけど、これはどうなんだろ?

調整はできるね。ただ、ロビアクを事前にショートチャットで登録しておいて、

途中のポーズで止めておくとかしないと無理かな?

 

 

 

ACスクラッチ「デザイナードリームズ Jun’23」については一応ちょっとゲットした

かな。

でも、大半イマイチなんだヨね( ̄д ̄)

ただまあ、珍しくヘアスタイルが当たったんでちょっと楽だったけど。

 

ヘアスタイルは2種。

1つは当たったフォクシオンヘアー。

ポニテなんだけど、結んでるところはよくわからないんだヨね(*´ω`*)

装飾も無いの。

 

 

もう一つはキャストモノでライカスポーティーヘアー。

これは元気な感じだねぇ( ̄ー ̄)

こっちは結び目がある感じね...

装飾でキャストっぽい硬質パーツ部分が無くなりま。

 

キャストパーツはゲットできてないんだけど...

フォクシオンのOuとBa。これはカラーが一緒のはゲットしてないのヨ。

Ouが振袖チックなんだけど、この部分はオフにできないの...

Baのスカートというよりは腰巻系かなぁ。これもオフにならず。

オフれるのは腰のバッグとかだけみたい。

 

Ouだけのも1種。

リボンケープ。これねぇ...装飾がさ、リボンだけじゃなくて首回りもなんだヨね。

そこは残さないとさぁ...

ちょっと面白い形状だったけど、これも残念かなぁ。

 

もう1種Seがあるね。

クロスモビリティアっての。

装飾は前垂れと太ももの辺りなんだけど...

欲しくない...なぁ...

なんというか、今回のデザイナーモノ、イマイチすぎ。

 

 

イカスポーティーヘアー、これは使ってみようかなってことで(*'ω'*)

全体を赤と黒にしてみたり。

装飾はBaのジャケット部分をオフ。


外でも撮影




クリスぺにリリーパを配置するにあたって、PSO2ボディにする必要があって、

久しぶりにPSO2モノのコーデを使ってみる。

 

PSO2モノってさ、ボディラインピッタリなのヨ。

バストがミサイルになりがち...

 

ついでなので、クリスぺで作った岩山に登ってみる。

 

PSO2ボディからNGSボディに戻すにあたって、黒でまとめてみたり。

でも、結構マンネリかもね...SeがつまらないからどうにもBa中心になるし、

Ouが謎空間解決できなかったから使わなかったり。

ショートペチでスカート代わり、手足にリボンってこの辺りが

どうにもマンネリね(〃´∪`〃)ゞ


外での撮影にクリスぺを使ってみたり。
バグで時間設定できないんだけど、こういう撮影でもクリスぺが活用できるかもね。

 

 

 

クリスぺは戦闘以外に興味ある人を呼ぶためなのかもなんだけどさ、

ぶっちゃけ、そういうの好きな人はそういうゲームをガッツリやってると思うわけ。

ただ、いきなり突っ込まれた部分で、タスクでの導入や操作が全く分かりにくい問題

もあるけど、相当イロイロできるっての確かなのね。

で、すでにやりこんでる人はそれなりにすごいの作ってるのね...

でも、ついていけないなぁ...

 

 

いじょ