蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

【PSO2 NGS】イドラか...30周年記念作品という嘘くさい宣伝文句で3年で終ったアレな( ̄д ̄)

旧版ハトスケ、ロビアクのだけど、アップにすると粗いな!( ̄д ̄)

 

イドラファンタシースターサーガだっけ?

PSO系とは似ても似つかない代物だったけど、なぜか30周年記念作品として、

スマホアプリで出たんだヨね。

当時はPSO2との連動要素もあったし、PSO2側で得するために連動させている人は

そこそこ居たと思う。プレイしてる人は少なかったんじゃないかなぁ。

蔵さんは一応プレイしてたけど、結局イドラって超上位レアキャラ以外はバケモンに

なるだけなので非常に気分が悪い代物だったね。

レアキャラ系も巨大ロボになるだけな感じでなんだこれって感じは強かった。

でも一応Tシャツ呼ばわりされてた主人公「ユリィ」のEP1クリア後に自キャラでの

EP2があってそのクリアをしたんだかしないんだか。

いや、サービス終了まで付き合ったって感じなんだヨね。

EP2のヒロインがジゼルってキャラだったのヨ。

EP1だとステラって子がヒロインだったかなぁ。

でまあ、そのACスクってPSO2時代にコラボで出ててさ、そのリバイバルも出てる

んだけど、まあ、新作ACスクとして「エコーズオブイドラ」ってのが出ましたヨ。

 

基本的には公式配信者なポポナの新衣装新ヘアスタイルのお披露目を兼ねてるのかな?

そこはデザインから新作なんだけど、旧デザインのステラ、ジゼル、ユリィのコスを

NGS化して実装してるみたい。

ヘアスタイルも4種出てま。ゲットしたのは3種だけど。

 

まず、ポポナの新ヘア。これ欲しかったんだヨね。

ポニテなのヨ。リボン部分は装飾ね。

 

続いてジゼルヘア。

これは装飾無しね。全体に白いカラーが入ってるのかな?前髪が大きく目にかかってる

感じで、こういうのは使い難いかもなのヨね。

 

最後にステラヘア。

これ、ロングで下の方から出てるツインテなんだけど、どっかで見たような感じね。

装飾がやっぱり無いんだけどね...

 

ポポナの新コス。

これBaね。基本的に肩の飾りと靴が装飾オフになるんだけど、肩の飾りはヒラヒラ

だけじゃなくてベルトになってる部分も消えちゃうんでちょっと残念かも。

ボーイッシュってことなのかなぁ...

 

続いてジゼルのコス。

これはBaとOuね。

Baがなんか、異様に光沢のあるボディスーツでそこにスカートと棒タイが装飾に

なってる感じ。

この光沢、光ってるだけでね...メタリックな感じじゃないんだヨね。

メタリックだったらゼルシウスの中のヤツみたいで待ってたやつだったかもなんだ

けどね。

あ、お腹の前とか要所要所に謎の金属が埋まってま。手首もなんかね。

Ouは手首のとこで締まってるのヨね。

右肩のリボンが装飾でオフにできるみたい。

この袖口はちょっとイヤかなぁ...

Baはバージョン違いでブーツ無しとかもあるかな。

 

で、ステラのNGS版ね。

これは旧PSO2版があったはず。

や、EP2版は無かったってことかな?

Seなんだけど、肩のリボンと太もものリボンが装飾でオフにできるみたい。

カラーはホントは白青なんだけどね。

靴はバージョン違いで履いてないのがあるのかな?

 

ユリィレプカも一応T2出てるね。

装飾は全く無し。

やっつけか、これ(;´・ω・)

 

ジゼルの瞳も出てるけど、ちょっとのっぺりしてるかなぁ。

 

 

さて、今週のコーデ。

最初は黒くかっこよくってことで。

ベルタスレイヘアーでリューンノクトールナの黒で。

これでも、前に黒にしてるんだね。ちょっとカッコイイ。

金色の部分はインナー反映かな?

 

続いて、前のポポナコスを着て見たり。

PSO2版じゃなくてNGS版なんだけどね。

ポポナは公式配信者なんで時々新衣装とか出るのかなあ。

カラーは薄いグリーンにしてるのかな...ちょっと微妙かもだけど(;´・ω・)



で。新コス編ね(*'ω'*)

ポポナ新ヘアーにポポナ新コス、そこに星川さんOuを着てま。
Baの装飾をオフにして肩のヒラヒラだけじゃなくて生地も消えてて

がっかりしたんだけどね...

また、靴に変なインナーカラー反映っぽいのがあったんで装飾をオフにしてアクセで

靴履いてま。

というかね。

ゲットできたのがBだったからなのか、ブラウス部分にインナーカラーが反映されてて

全体にダークになっちゃうんだヨね(;´・ω・)

あ。レギンスはボディぺですヨ。

ポポナとジゼルのロビアクもゲットしたのヨ(n*´ω`*n)

 

DF戦後の岩の上で自然光撮影もしてみたり。

 

続いて...

ジゼルコスをボディスーツ状態で使ってるんだけど、ちょっとちゃんと撮影して

なかったみたいでOu(腕と腰回りの機械的な羽)は名称不明です。

 

最後は普通コーデ系

有馬かなちゃんヘアにウィンターガーリッシュ+フリルパーカーを。

このガーリッシュはブーツがイマイチなのヨね。オフにできないからアクセを上から

被せてるんだけどさぁ...

 

今週はイースターとヘッドラインか...

年度変わる時なんでリアルでバタバタしてるんだけど、それにしてもこのゲームへの

熱意が薄れるねぇ。

や、22日ってプレミアム限定のPSO2の日なんだけど、結局バフがあっても

たいして意味が無いのヨね。確かに何か出てるわ。でも、肝心のモノは一切出ない。

こんなの続けばそうなるに決まってるね。

ルシエル探索をいまだにデイリータスクに組んでるけど人が集まらなくて8人では

開始できないことが多くなってるね。

期間限定クエは人が居るけどさ、このクエではシーズンのタスクでレアエネミー撃破

のタスクは一切進まなくてもうちょっと考えろって言いたいしね。

ドグマ2が微妙な感じになってしまって、そっちの熱意が低いのだけど、こっちも

下がってて、SF6は長時間できない身だし...

自然と動画視聴の時間が増えちゃってるなぁ(;´・ω・)

 

いじょ

 

ドグマ2に比べてNGSの足のラインは綺麗だと思うヨ?

ま、蔵さんは筋肉量落としてはいるけど、ちゃんとヒザの辺りでくびれてるね。

これ、人体の構造上普通だヨね。

まあ脂肪を蓄えまくってればヒザのあたりも太いのかもだけど...

そんな指定にしてないのにねぇ。