蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

レベル上限は75になり、装備品の強化上限は+70になった...けどさ(´・ω・`)

他人様のクリスぺで水面を発見!

入ってみたんだけど足が届くから水上立ちにならないのヨね(*'ω'*)

 

クリスぺ...毎日ポイント集めはしてるけど、ピックアップの対象はどう選んでるのか...

正直、ツリーからポイント集めるのがメインで面白そうなら見てみる感じだけどさ、

ツリーがどこにあるかわからないとかもあるし、人によっては一歩踏み出したら

地下に落とされるとかもあるのね...イジワルなんだけど、ピックアップ。

どういう基準って感じもするけど、おそらく自動なんでパーツの配置数とかで

評価されているのかなぁ?

 

レベル上限は75になったのね。

ゾルの森ってエアリオの戦闘セクションにスターレスが配備されてるのと、

全体が70状態になってるんで何回かPSEバースト起こすと75にはなれるかも。

一応メインのフォースとサブでストライカーを75にしたけど...なんだろな。

えっと、装備品の強化上限が上がったのね。今までは+60だったのが+70に。

既存の武器の最強種だったアストリオンが+60で攻撃力761だったんだけど、

+70では894だそう。

今★9武器が出ててね、これの+60が907で+70が992なんだそう。

概ね100違うんだけど、1000以下の中で10%違う感じだからだいぶん違うね。

なんだけど、ドロップ率低いらしいヨ。ラゲードばりだってさ。

では既存武器を+70まで強化すれば★9の+60並みではあるんだけど...

+60以降の強化に必要な武器経験値(別の武器を素材として与える)が膨大みたい。

今回追加になった強化用素材「ゴルドプリムソードII」「ゴルドプリムアーマII」でも

なければまあ上がらない。

それでもドット単位で上がってるんじゃって感じで意味不明。

さらにはその素材がレア武器並みに落ちないんだヨね(´・ω・`)

緊急クエストから一部の初期配信だった緊急クエストが発生しないように調整され、

現状の最難関緊急クエストは旧DF戦のランク3でしかゲットできてないかも。

戦闘セクションで遭遇する70オーバーのボスからは出るらしいけど、そんな感じ。

一応グラインダーとの交換でゲットできるそうだけど、強化素材といううち経験値

アイテムに使うのはさすがにどうなのヨって感じかな( ̄д ̄)

なんか延命のために時間かけさせようとしてるのかなって感じだけど、ちょっと

ゲンナリするヨね...

知り合いと話してたけど★9をゲットするのは季節イベの季節OPのついたバラマキ

が最初になって、+70もその時の強化ボーナス状態ではじめてってことになるかも。

 

まあ、リーコンギガンツを狩っている人が居るみたいなんで、今後そこに交ざる

可能性はあるけど、今のところはやる気減退に拍車がかかってるって感じかな。

OPについては支援スクも出たけど、さらなる上位モノが主流になった場合は

もうついていけないカモ。いやね。

OP(特殊能力)付けはさ、ある程度高いモノは1本だと7%とかなのね。

なので普通は10本集めて70%にして、%アップのアイテムを入れて90%とかに

してやるわけ。

直接ドロップもあるのかもだけど、合成が解放されてもそういうのって1本作るのに

1つ下位のが何十本も必要だったりするのね。

今回は100本とかって話もあるみたい。

でも、この1つ下位のがライト層からすると、もうそれなりのレアなのヨ。

蔵の装備品も○○IVがついてはいるけど、威力アップ+3.5%とかの世界。

それが4%になり、さらにその中でも上位な感じが出てくるとかさ...

それの更新を求められても対応できませんな_(:3 」∠)_

アクションRPGであるはずなのに、スッカスカの世界。

RPGとしての手順ではなくSNSのゲームとしての更新をしてしまう世界。

PSO2の時にストーリーをプレイしない人が居たから重きを置かなくてよいって

判断らしいんだけどさ、世界が更新されるわけだから、ちゃんとストーリーを

進めていかないとダメだヨね。

RPGってのは本来プレイヤーが話を進めて、それによって世界が変わるし戦地も

変わるはずじゃん。

でもNGSは探索と戦闘を別のセクションってことにして戦闘セクションに上の難易度を

追加して行くことでやろうとしているんだヨね。

そこに今回探索セクションにスターレスやらリーコンギガンツ(スターレスだった)

を追加しちゃったのね。

ま、そこは今回初めてやったことではあるんだけど、

ようするにゲームデザインが失敗してるとしか思えないんだヨね。

今の時点でもう一線は脱落気味なんだけど、さらに下がるのはこのゲームでは

無理かもしれないね(´・ω・`)

 

 

クリスぺについても疑問を感じるね。

そもそもの好きな人はマイクラとかやってるヨってのはまあその通りとしても、

このゲームでもそれなりに力を入れてやってる人は居るね。

だけど...

PSO2のマイルームみたいなテーマ式にしてないんだけど、

今エアリオモノのパーツを出しててさ、今後新しいパーツを出されたとして、

入れ替えましょうとはならないかもね。

作ったきり、そんなことにならないかな?

少なくとも蔵はいったんある程度作ってもういいかなって思ってるけど、

他の人、作りこんでる人はどう思ってるのかな?

それこそマイクラやヒューマンフォールフラットみたいにプレイするエリア自体を

提供してDLしてもらおうって言うんじゃなくて、部分的な設計図をDLする

仕組みなのヨね。

島はそれなりに広いヨ。でもそこでできることって限られてるね。

これ、公開システムとかもイマイチで早々に終わりそうだけど...?

 

 

 

まあ、一応今週もコーデを...でも新作は無いヨ(´・ω・`)

 

ヘアスタイルをワイルドカールロングにして、

ラバンナラビッドにショートペチスカートをあわせてる感じ。

結局スカートとかが調整できない感じなのでそっちを使ってる感じ。

 

外でも撮影

クリスぺでやってみてる

 

 

瞳をクリアリーアイにしてみたり。

瞳のサイズも変えちゃうんだけど、ここはSG消費無いのね。

というか、大きい瞳は最小にしてもあまり小さくないから使い難いけど、

中サイズのは最小にすれば小サイズの瞳の大きさいにはなる感じかな。

クリアリーのBは小サイズだからちょっとサイズ上げたけど。

 

サイヴァリエヘアーにして、ラバンナにエイランのOuをつけてみた。

 

外でも撮影

 

 

赤コーデにもしてみる。

 

外でも撮影

 

 

アリスワンダラーを使ってブルーな感じに( ̄ー ̄)

ヘアスタイルはベルタスレイ、瞳をプレシャーストーンにして、アリスワンダラーを

使ってま。アクセでアリスのリボンとショコラッテエプロンを使ってま。

アリスの装飾のスカート部分って隙間があるんでエプロン組み込んでみた感じね。

 

外でも撮影

簡易撮影モードでやると、アップで撮れる上に表情の変更にも対応してるんだけど、

この際にはコーデ登録時と違って口パクしないんだヨね( ̄ー ̄)

でもさ。

なんか、エステ>フィールドの旧来カメラ設定>簡易撮影モードって感じ。

 

 

ラジアルラインアイに戻して、全体をピンクにしてみたり(n*´ω`*n)

 

外でも撮影

クリスぺに天国を目指す階段を作ってその途中で撮影。

島の範囲までしか続かないから中途半端だったわ( ̄д ̄)

 

PSO2 NGSがイマイチなのはわかっていたけど、Ver2でさらに混迷を深めているかも。

最近、CAPCOMのドラゴンズドグマ2が上げってきてて気になるんだヨ。

ドラゴンズドグマは無印周回もしたし、ダークアリズンでLV200のこだわりキャラも

作ったしね。

PSstoreの新作コーナーにアイコンが出てきてるんだヨね。

思ったよりも早く発売になるのかなぁ...

今体験版出てるFF16はプレイ予定が無いんだヨね...

 

いじょ

 

謎空間問題がダメだったからコーデもやる気減退なんだヨ(〃´∪`〃)ゞ