蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

NGS Ver2に向けて5月30日の公式放送は見たヨ(´・ω・`)

ミニコスのNGS版はどこに行ったのかなぁ...

リリーパも全然出してくれないし...

 

公式放送で発表された中で、直近の6月7日アプデに注目...

というか、いっぱいやるみたい...( ̄д ̄)

 

・ACスクラッチ「デザイナードリームズJun’23」

 ⇒これ、毎月ちょっとずつやるって意味なのかな?

  先月のリファインドフォームがMayだったし

・「クリエイティブスペース」の実装

 ⇒GP(ジェネシスポイント)ってのも追加になるそうな。

  一応タダでゲットしていくものらしいし、これでビルドパーツを交換するらしい。

  なんだけど、早々にセットモノで売ることもするそうな。

  6月後半にあるソニックコラボ関係もあってか、ソニックのものも販売するとか。

  お高いのですヨ(;´・ω・)

・ストーリー追加

 ⇒6章1節だってさ。なんか章毎じゃなくて細かくするそうな。

  どうも、エアリオがスターレスに攻められるっぽい。

  で、慌てて調査だって。

  実装としては、エアリオにリーコンギガンツを入れたり、

  絶望エネミーのレベルアップを適用したり、スターレスを入れたりするそうな。

  エアリオってさ、NGSの始まりの地じゃん?

  新人も居るはずだし、高難易度戦闘を望んでいない人も居るのにね...

・「ポータブルホログラム」の実装

 ⇒街中に置いて遊べるツールだそうな。

  今さ、ブロック絞って人を集めてるからさ、セントラルシティも結構

  人が居るんだけど、こんなのすると落ちそうね...

・「トゥーン表示」の実装

 ⇒見た目がカートゥーンっぽくなるってことみたい。

  ただ、ホントにそうなるんじゃなくてそれっぽくなる感じだそうな。

  なんとなくイマイチな予感がするけど...

  アニメ顔ってことでは合うと思われているのかな?

・全クラスに新クラススキルが追加され、バランス調整も実施

 ⇒これはフォースでタリス+ロッドでやってた身としては直接は影響なさそう。

そのほか、さまざまな改善要素や新機能を追加ってことで...
・「かんたん撮影モード」の追加

 ⇒今使ってる固定カメラのとは違う、撮影時に操作できるモードってことみたい。
・アークス拠点を撮影専用ルームにできる機能追加

 ⇒これ、うれしいけど大丈夫なのかな?

・腰回りの衣服の広がりを調整できる機能を追加

 ⇒NGSボディ当初からの懸案の謎空間の対応!

  なんだけど、ヒロさんの感じからするとボディに沿わせるわけじゃないみたい。

  画面でもどうも下半身調整の一環みたい。

  今はお尻と太ももに反応して腰のあたりからBaやOuが広がってる感じ

  なんだけど、この機能で細くしたらお尻だけ突き出ちゃったとかならないと

  イイな。

スキルポイント獲得時に即使用可能

 ⇒スキルポイント獲得の機会って各リージョンの各コクーンとタワーで1回ずつ

  なんだけど...アカウント内で共有だし。

  これって新規の人やリージョン追加前からの復帰者向けヨね。

 ⇒そう言えば、スキルポイントを振り直しできるようになるみたいだけど、

  こっちは重要ね。使ってみたら思った感じじゃないってあるから。
・マイショップの検索があいまい検索(誤字)に対応

 ⇒これは良しあしかなぁ。

  そもそもが一度でもマイショで見たヤツじゃないと検索できないって

  仕様だったんだけど、今は販売中のスクラッチはスクラッチの一覧から

  検索用リストに追加できるようになってるのヨね。

  ま、これは50しか登録できない&消すのに検索画面からって感じで

  使い難い部分もあるんだヨね。

  で、一度検索したなら一部名称だけ指定してそれを出すとかで絞るやり方も

  あったんだけど、今後は似たようなの列挙されるってことはマイショで

  見たこと無いものも対象になるのかなぁ?

 

後、中旬にはソニック誕生日関連でコラボとしてコスや専用のクエストが出るらしい。

そして下旬には攻殻機動隊とのコラボだそうな。

ええ...?(;´・ω・)

 

 

謎空間対策が希望と不安に満ちているって感じで待ち遠しいってことで(〃´∪`〃)ゞ

 

 

コーデはあんまり変えてないんだけど...

この前のストレマーレのバミューダが固いイメージな件、ダズールと似てるんだヨね。

ベルタスレイヘアー、ヤータスOuと組み合わせてカラーを揃えると似てるねぇ( ̄ー ̄)

 

固いからこうなる。

曲げた膝、それらが全部筒の中(;´・ω・)

 

外でも撮影

 

目つき悪ーい

 

エイランBaとオペラーテユニファOuをあわせてみたり。

オペラーテユニファって最初に出たNGS版Ouなんだけど、短いし硬質だしって

ちょっとアレなんだけど、Baを邪魔しにくいってのはあるのヨ。

エイランの肩を覆う程度でカラーをある程度合わせるとそこそこイイ感じ?

 

外でも撮影

 

ウマ耳なのかシカ耳なのかケモミミCを使ってみる。

ネコミミにはならないけど...カワイクはあるかな(n*´ω`*n)

アップにするの不安定なんだヨね。

かんたん撮影モードで対応できるかなぁ(´・ω・`)

 

白セットにもしてみる。

 

 

とりあえず、ワクテカしながらおとなしく待つヨ(n*´ω`*n)

 

いじょ

 

ワクテカ