蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

秋のシーズンイベが開始したけど...(´・ω・`)

期間限定クエがまた順位を競う系になってたヨ。

好きな人は好きなのかもだけど、どの道1位にはなれないし★9交換用の石が

シーズナルポイントの交換品に入らなかったみたいなんでもう興味も薄い...

★9のドロップはあるらしいけど、異様に大量のドロップがあるのも嫌なんだヨね。

いやさ、この手のクエストでのドロップ品ってさ、自動売却の対象外になるらしくて、

カバンがいっぱいになるレベル。しかも大半要らないモノなんだヨね。

戦闘力制限は相変わらずで新規プレイヤーがこれでレベルアップ狙うとかは考慮しない

感じ。

キャンペーンとしてのクラス育成プログラムがあるんだけど、

これの対象がファイター、ガンナー、テクターなのヨ。

普段フォースでやってるし装備品もそうなってるんだけど、このキャンペーンが各指定

クラスをメインにしてレベル上げや討伐数1500をクリアするには、このクエストを

使うのが正答なのかもだけど...

 

9月6日のメンテ後、ドクロおぢさん緊急の度合いが減ったかなぁって感じる(´・ω・`)

まあ、1開催に2回参加できるサービス期間は終わってるんだけどさ。

おかげで久しぶりにDFエイジス戦に行ってきたヨ。

 

9月5日にNGSヘッドラインがあったんだけど、内容はイマイチだったかなぁ。

スク関連では6日追加のが良さそうだったのと、13日の推しの子コラボで

アイちゃんアイドルコス、アイちゃんロビアクには興味あるかな。

10月のコラボがスプリガンだってのは興ざめではあるんだヨね。

いやさ、スプリガンだと男性メインだからねぇ。

女性では芳乃ちゃんぐらい?でもあれは制服とかじゃないからねぇ...

 

ま、今週は新ACスク「ムーンライトサンクチュアリー’23」が多少期待ってことで。

 

とりあえず、日曜の続きから(*'ω'*)

ちょっとさ、ノースリーブワンピとか欲しいヨねって気分になったのヨ(*´ω`*)

9月になったとはいえ、まだまだ暑いしね。でももう水着は食傷気味かなって。

でもさ、NGSはオーソドックスなのは出さない傾向にあるのね。

アレンジからしか出さない感じ。

前にオフショルニットが出たのはPSO2のリメイク分だったからな感じ。

ショートデニムはオフショルニットの組み合わせ品だったし、

マイクロミニパンツもPSO2のリメイク分なのヨね(´・ω・`)

 

というわけで、

ショートデニムにショートペチ2つ使ってワンピに近い感じにしてみたり。

ヘアスタイルはオーレヘアーにしてま(*´ω`*)

ま、頑張ってもショートペチがスカートに見えてもワンピには見えないね...

ちなみに2枚重ねてずらして隙間埋めてま。

ただ、この手のアクセって足の動きについてこないんで、

歩いたりすると太ももが出ます( ̄д ̄)

 

外でも撮影

 

族長ライブも久しぶりに直接見に行ったり

 

続けて似たコンセプトで素子ヘアーと水着+ボディぺにしてみたり。

 

外でも撮影

 

6日のシーズンイベ開始後の撮影だったんで、シティ内のライティングの前で撮影

 

空に浮かんだ透明な月をバックに1枚

 

 

 

では、新スク「ムーンライトサンクチュアリー’23」よりのゲット品を(n*´ω`*n)

このスクではヘアスタイルが2種、コスはBa1種、Se1種、Ou2種が出てま。

個人的にはエクステとかシューズ系のアクセも注目なんだけどね...

 

まずはヘアスタイルアマノサキガケ。

これはBaとセットなのかな?歌姫ポニーな感じもするけど、

これは結構イイかも(*´ω`*)

装飾が派手なんだけど、オフにしないで使いたいなぁ。

合わせの和物になるBaが特にイイんだけどね( ̄ー ̄)

ヘアスタイルの装飾オフ機能がこっちのメニューに追加になったのはイイ変更だヨね。

 

もう1つのヘアスタイルはキュシテンコヘアーってことで和物メイドなSeとセット

みたいなんだけど...装飾で耳みたいなのとそこから下がる小さいみつあみなのね。

これ、みつあみだけ残せれば良かったのに、装飾オフにするとどっちも消えるのね。

テンコって天狐なのかなぁ...?(´・ω・`)

耳は左だけ出てるのね。

 

アマノサキガケは和物のBaなんだけど、装飾オフでチョーカー部分と手甲、履物が

消えま。

腰の後ろに垂れてる帯は消えないのね...

前垂れの模様や胸のさらしっぽい部分はノーマルとB系で違うので実はBの方が

黒とかのって好きかも...

ちょっと残念なのは、インナーが非表示化されないので、これ撮影してる時

胸のとこはちょっと出てるのヨね。

 

Seのキュウシテンコは和物メイドだそうな。

給仕天狐なのかなぁ(´・ω・`)

これ、袖部分は振袖みたいに大きいけど、装飾になってて方からバッサリ消えま。

袖の膨らんだ部分だけ無くなるとかじゃないのヨね...ま、無理なんだろうけど。

胸元、背中、腰の帯が1つの装飾指定になってるんだけど、これら消すとかなり

シンプルになるね(*'ω'*)

靴のアクセが出てるけどオフにできないんだヨね...

 

Ouは2種って言いつつ、柄違いで法被なのね。

これ、最悪なのヨ...

紹介用のSS見た時点で怪しいと思っていたけど、謎空間が激しく広がってま。

法被が体の周りに広がってるとか異様だヨ( ̄д ̄)

公式の紹介用SSではさ、こういうコスは足腰をかなり細くしたキャラで

撮影してるのね。

今度のアイちゃんコスもスゴク細いんだけど、水着とかの腰とかのラインが見える

コスはそれなりの腰回りのキャラで撮影してるから自覚あるはずだし、小ズルいヨね。

ま、謎空間対応だったと思われる脚の調整項目の裾の広がりは常に最小にしてるんだ

けど、それでもかなり広がったってことで。

あと、装飾は無いみたい。

稲荷とラッピーなんだけど...着ないな、これ_(:3 」∠)_

 

瞳はボーゼンアイってのとカチキナアイってのが出てるんだけど、カチキナアイは

使ってみるかなぁ(*'ω'*)

 

 

さっそく、アマノサキガケを使ってみる(n*´ω`*n)

まゆはちょい太目になるファミレアに変更。

ソックスはテーピングにしてつま先が出るようにしてみてま。

Ouはエイランのをもってきて、カラーを合わせてま(*´ω`*)

 

スク品撮影でアクセ外してたんで、リリーパモノを追加で付けてみたり(〃´∪`〃)ゞ

 

外でも撮影

 

DFエイジス緊急で最後のムービーで撮影してみたり( ̄ー ̄)

 

他人様のクリスペで水上に立って撮影してみたり

 

別カラーのエイラン、ピンクと黒のに合わせてみたり。

ヘアスタイルはこの前の狐っぽいカグヤミコにして、耳は最小にしてヘアスタイルの

装飾オンにしてみたり( ̄ー ̄)

 

外でも撮影

 

座る系ロビアクで何枚か撮影してる内に気が付いて...

 

 

インナーを和物に変更したり(〃´∪`〃)ゞ

このOuはインナーカラーが反映するから黒とピンクだったところに赤が入りましたヨ。

でも、インナー非表示にならないから和物ではこれぐらいしか使えなかったのヨ...

 

 

今回のシーズンイベ。

結局さ、やっつけなんだヨね(´・ω・`)

リリーパもさ、この前の11周年イベの導入タスクでいじったけど、

そこで放置になってて、何が何だかって感じだしね。

それも、イベントごとに少しずつ話が進むとかならともかく、まったく関係無い

って感じ。

シーズン武器も気になるね。

今更の★8を出してきたけどさ、シーズン武器ってシーズン専用のOPがついてて、

特効あるんでその時期だけは最強になるんだヨね。

でも、★8だヨ?

★9の交換品を集めるのも非常に苦しいんだけど、ドロップ専用のは出ないしね。

ま、交換品の方はちょいちょいドロップするのかもって感じなんだけど。

でね?これの強化、+60~+70はゴルドブリムソードIIを大量に必要とするわけ。

メセタも高額になるね。

そんなのをさ、★8のために使うのが当たり前って姿勢はどうかと思うな(´・ω・`)

そう言えばさ、期間限定クエで防具の職特化系が落ちてたらしいけど、

1週交代じゃ無理だね。

 

ちょっとつまらないなぁ。

DBDはエイリアン(ゼノモーフ)のパークについていけない感じだし、

もうパークの種類が多すぎておおざっぱなプレイにしかならないんだヨね...

で、今月のPSplusのフリープレイにセインツロウが対象になっててゲットしたんで、

それをプレイするかも。

セインツロウPS3とかで4をプレイしてて、全クリ状態だったんだヨね。

その後に3とか触った時にはちょっと感じが違って放置しちゃったけど(〃´∪`〃)ゞ

でもね。キャラクリがあるのヨ( ̄ー ̄)

当時はサーバにしかセット登録できなくて英語サイトで登録してたけど、

今はちゃんとローカルで複数セットのキャラクリを登録できるのね(*'ω'*)

ままま。

NGSはコス以外本気でどうでもよくなりつつあるけど、そこまで余裕無いので

知ってるゲームに手を出す気配ってとこで。

ディアブロ4は単位時間長くなるので結局放置

 

いじょ

 

悪い子どあっぷ