蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

ルシエルはもう集まらないなぁ(´・ω・`)

今週は期間限定クエスト「ネクス・ヴェラ討伐戦V.2」の配信があってそちらに

流れてるんだとは思うけどさ、最近はデイリー消化のためにソロで行くことが

増えてきたな~(*'ω'*)

この時みたいにボス戦に中ボス敵とか雑魚敵とかを召喚されると途中で死んでしまって

LP残ってても自力復活するのはイヤなのでそのまま終了って感じになるね。

 

その他、緊急も開催内容によってはソロ参加もしてたり。

これは初期DF戦のランク1でLV40のヤツ。

これぐらいだとダメージもたいして受けないし、他の人が集まらないとか時間ギリギリ

にログインした時とかに都合が良かったり( ̄ー ̄)

 

期間限定クエスト「ネクス・ヴェラ討伐戦V.2」については想像通りにPSOの時の

ドラゴン戦のBGMだったね。

合わないけどね?(*'ω'*)

あの時ってさ、森の探索を終えてセントラルドームにたどり着くとそこの地下に

ファイアードラゴンが出現してたって状況なんだヨね。

今回のネクス・ヴェラは飛竜タイプドラゴンだけどドールズだったのが

ターレス化した上に絶望エネミーになってるらしいけどさ...

もう設定とか全然考える気無いんだなぁと思うし、スターレスってことでは強敵と

言うより今現在ハルファが襲われてて処理しなければならない敵だしね。

PSOの時は最初のボスって驚異とドラゴンの脅威を表してたんじゃないかな?

今回のは強化されてるとは言え焼き直し。しかも得意げに語ってたけどPSO2から

始めた人からしたらこの曲は初めて聞く曲で場違いな感じもあるんじゃないかな?

リワードは足りなくなるんじゃって思ってたけど普通にデイリーで2回クリア指定

にして2つゲットできるようにしてきたね。

元々は緊急クエストだったものだし、DFほどじゃないとしても強化されてて

結構疲れるんだヨね...面倒なだけとしか感じ無いんだけど(´・ω・`)

 

超・創世祭は今週で31日になるから終わりかな?

終って残念なのはエステ無料期間だけどドロップ率アップとかプリセ付与率アップ、

強化成功率アップとかは有名無実状態でホントにがっかりだねぇ。

結局★10はマイショ購入分のみで直ドロップは別種類もしてないヨ。

まあ、期間限定クエとかはノルマ分ぐらいしかやる気無かったけど、緊急で落ちない

ものはもうだめでしょ?

で、武器が落ちないんだからプリセ付与率アップしてても意味ないしね。

そして強化成功率アップもプリセの強化はやっぱりダメ。

ファーシュメルLV2⇒LV3をベース10%⇒アップ期間で20%⇒アイテム投入で60%に

しても3回やってダメだったね。

この手のアイテムってSGスクとかで買わせてるんだから統計的に見ればそのパーセント

とかってのはダメだよね。実際に挑戦できる現実的な範囲で成功しないと。

というか、★9テスアのドロップが想定以上に不足してた反省で★10をアップ

させてるらしいけどこのありさまで、でも木村Pは調査してちゃんと落ちてるって

認識らしい。

それって一部のガチ勢にだけ落ちてるんじゃないかな?

マイショの出品もそういうところから出てるだけだからある程度高額なんだヨね。

やれやれだヨ(´・ω・`)

 

今週はさ、ステラーグレイスの回収作戦があってレアドロ率もアップするらしいけど、

それ、ほぼ意味ないからね~って感じ?

メインは1つ回収で5SG貰えるってことかな。

しかも3回開催するらしいけど、もう2回は参加してる。

でもこれ変なとこに配置されてるのもあって面倒なんだヨね(;´・ω・)

 

 

 

 

コーデについてはそろそろエステ無料期間終わるな~と思いつつ、

ヘアカラーとかをイロイロ変えてみたり、エクステを多めに使ってたり(*'ω'*)

 

レジェーラヘアーって左右にちょろんとまとめてて結構好きなんだけどね。

前髪をエクステ使って作ってま。

これね~、ぱっつん前髪のエクステを入手できてなかったのが痛いんだヨね( ノД`)

フロントパッツンは持ってるんだけど、アレはサイドの髪があるんでそれの無いヤツが

出た時に見送っちゃったんだヨね...

ま、その時の後悔からエクステ系は常にゲットしておく感じにしてま(〃´∪`〃)ゞ

左右の分けのをつかって組み合わせて前髪にしてるけどやっぱり合わせ目の辺りが

ちょっと違和感あるかなぁ。

カラーは2色目の赤をポイントにしてみたけどどうかなぁ...

ちょっと色の調整が思った感じにならないんだヨね(;´・ω・)

瞳の左右も変えてみたり。

それにしてもフィアラルキャットはイイコスだヨね(n*´ω`*n)

 

 

同じ配色でオーレヘアーにして左分けエクステ2重ねにしてみたり。

まあ、このぐらい前髪のカラーを変えると他にも多めに2色目が入ってるヘアスタイル

じゃないとダメかなぁ。

 

ヘアカラーを黒+ダークグリーンにしてシュタッテリペラッテ+ラプソディーラウドネ

を使ってみたり。

フォクシオンヘアーは黒髪が似合うと思ってたりね(〃´∪`〃)ゞ

 

黒髪ロングにしてみたり。

ラピーヌヘアーにしてビビットバンキッシュにモッズコートを。

こういう普段着系ってベーシックなのがもっと欲しいと思うんだけどさ、

木村Pはもういっぱい出したじゃんって感じみたいね。

いや。

ベーシックなのを出して欲しいのヨ。

アレンジから入るから使い難い形状のが多いのヨね(´・ω・`)

SFモノもさフォトンの部分がカラチェン未対応とかでライトブルーなのか

ライトグリーンなのかって感じのアレでさ、他の部分と合わないんだヨね~( ̄д ̄)

おっと、愚痴がでちゃった(〃´∪`〃)ゞ

 

ウェスト周りでさ、謎空間の関係で気になるものを発見。

この前のニットコーデでさ、体のラインが出るタイトな感じの状態のBaがこれ。

 

通常、Ouを着るとこの上に謎空間付きで展開されるのね。

このコートなんてボタンの大きさが違うおかしな感じで使い難いのヨね( ̄д ̄)

 

モッズコートはカッコいいと思ってるけど、フードが装飾はファー部分のみで

フード残しなんでロングヘアとは相性悪いね。

でも腰回りは謎空間を意識し辛い感じでイイ感じ。

 

フリルパーカーは薄めな感じが表現されててこれもイイ感じ。

 

オフショルニットは大きく広がっちゃう感じなんだヨね。

胸の下で変なへこみが無くなるNGS版はそういう意味ではイイと思うけど、

腰の辺りで謎空間発生するのはイヤだねぇ。

 

コンバットジャケットは短いOuの代表格なんだけど、コンバット的な装飾がオフに

ならないんで使えない感じね。

 

で、タイトジャケット。

これを見ておかしいことに気が付いたわけ。

コンバットジャケットと似たシルエットのデザインなのに、なぜかこっちはグッと

細いヨね(´・ω・`)

 

もうちょっと下からコンバットジャケットを見てみると、

ベースとなるからだの上にそのままのってるのがわかるね。

これ、かなり薄い感じでイイね。

 

で、タイトジャケット。

これさ...

体がぎゅっと細くされててその上に厚い感じで広がってるよね?

こわ。こんなコルセットみたいに絞ってたのね?

というか、これができるなら謎空間問題も解決できるんじゃ?

つまり謎空間はBaとOuを干渉、貫通させないためにOuの下に厚みを持たせてる感じ

なのヨね?でも現実じゃないからさ、体を窪ませるのも脚とかを強引に細くして

その上にのせるのもありじゃない?

 

黒髪ロングってことで、ふ、と思ったのヨ。

今ステキなのって芦田愛菜ちゃんとかかなぁって。

で、ストレートのロングで前髪パッツンでってことでやろうとして、

メイベルの髪型を使ってみたんだけど、前髪のエクステ部分は実際のカラー指定

そのままなんだけど、メイベルの髪型はちょっと別カラーが入ってるんだヨね。

で、諦めちゃった(´・ω・`)

フロントパッツンエクステの部分は形状はなじんでたけどね。

 

素直な黒髪イメージってことでロベルタの髪型を合わせてたらもうサイドも要らない

かなってことでフロントパッツンエクステを外して使ってみたり。

オフスタイルニットにオフショルニットを合わせてみたんだけど

こういう感じもイイね( ̄ー ̄)

最近は割とこの手の耳(ピアス付きでヒュームもの)を使ってるんだヨね。

ケモ耳使用率激減、エルフ耳は結構使ってるけどね。

おっと。このOuは親指動かすと出ちゃうんだった(;´・ω・)

 

 

 

 

ハートポーズではこの3のが親指突き出ないね(*´ω`*)

 

コーデカタログだとこんな感じ。

まあまあかな?(*'ω'*)

 

そう言えばさ、エリザベスの服のスカートってやけにお尻強調だと思ってたけど、

実際には違うのかな?このログボの絵だと普通にタイトスカートって感じが...

 

エステ無料期間に2ndキャラぐらいいじりたかった気もするんだけど、

このキャラの微調整もままならない感じだなぁ(;´・ω・)

 

いじょ

 

他人様のクリスペでちょっと面白いSSを...

 

更にくつろぎもする。というか、マイルームってこのぐらいでイイと思うけどね?