蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

最近おもしろかった本とキタ( ̄ー ̄)

今週のお題「最近おもしろかった本」

 

最近面白かった本ね。

本って結構読むのヨ(*´ω`*)

 

ま、ライトノベル中心なんだけどね。

子供~学生の頃はジュブナイルって分野があって読み漁ってたし。

そういう意味ではライトノベルがなじみなのね。

ホラー系も読むけど…

 

最近ってことでは、最近読み直しをしてる本を。

蔵の思ういい本って1読して終わりじゃなくてさ、何度も読める本なのヨ。

話を知ってるのに読めるってイイヨね。

 

マインちゃんの「本好きの下克上」もいいシリーズだけど、ちょっとクライマックスに

なって展開の速さでイマイチ感出てるかも。

 

「ローバーロード」はアニメでもやったけど王国攻め落とした辺りからちょっと失敗な

感じがしてるけど。最新刊も手に入れてるけどまだ読んでないな。

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」はメインとオラトリアを

コンスタントに出してたんだけど、最近は止まってたんだヨね。

どうやらスマホゲーム版で話を出してたみたい。

で、どうやらそれが書籍リリースになるそうな。

3冊か...まとめて読みたいヨね(*´ω`*)

 

「ガンゲルオンライン」ってSAOのスピンオフは好きで読んでたんだけど、

最新刊が出ないのヨね。いやフィフススクワッドジャムってことで前中編が出て

止まってるのヨ。まとめて読みたいんだけど…(;´・ω・)

 

ふんふんふん。

こういった作品に最近追加になったのが、

『Dジェネシス ダンジョンができてから3年』って作品だったり。

作者は「之 貫紀」さんでWEB版ありきの昨今の流れのものだけどね。

 

ある日世界にダンジョンができた。

そして3年後、ある程度探索者ってものが一般化した時期に、

日本にそれまでにない深深度のダンジョンが誕生して消滅する怪現象が発生。

それにかかわった主人がある偶然で探索者の最上位になってしまうってところから

始まる話。

ダンジョン考察の面白さ、現実世界にダンジョンができたらどうなるのかとかの

面白さもあるけど、主人公の芳村圭吾と相棒の三好梓のやり取りがイイのヨね(*´ω`*)

全体的にアングラな感じもあるんだけどね...

もう3回ぐらいは読んだかな。

今6巻まで出てるんだけど、WEB版とは話が変わってきてるらしいヨ。

ま、よくあることヨね。

 

主人公の手に入れた力はチートって一言で言うのはどうなんだろうって感じ。

たしかに、偶然手に入れた力だし、結果として最強ではある。

んだけど、無敵ではないしいろいろ考えて行動してる。

もちろん、チートではないとは言わないんだけど、

最初に手に入れたスキルが突出した特殊スキルだったってのもあるけど、

それから派生してイロイロ手にしていくのは理由付けや展開とかちゃんと

考えられてると思うわけ。

話を作りやすくするために最初に入手したスキルの特殊能力でいいアイテムを入手する

機会は得てるんだけど…

ままま、今のところは面白いし繰り返し読んでるって感じ(*´ω`*)

 

ぃゃ...オーバーロードも途中までは何度も読んでたんだけどね...(´_ゝ`)

 

いじょ