蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

そんなにあちこちできないヨ...(;´・ω・)

はぁ~、ダラダラした~い_(:3 」∠)_

 

ぃゃぁ。

超・創世祭って言ってもお祭りムード皆無だからさぁ...

ムービーでのバフがあるのと緊急が2回になってること、

ドロップ率が結構上がってるらしいこと、だよね?

で、テクアーツカスタマイズの素材がルシエル探索で直ドロップする以外に

グロウとギガスとドレドの交換品に追加になってるのね。

特にドレドは一番高い交換品が週1つってことでは重要かもだけど...

ルーフマクアドは過疎り気味ぞな?(;´・ω・)

ぶっちゃけルシエル探索を回る気力があればあっちの方が退屈はしないのかな?

ドレドは週50個集めたらイイ計算だけど、これ地味に面倒ね。

で、ギガスとグロウの交換だけど、グロウはルシエルのドロップなのでデイリーで

毎日1~3回だけでもそこそこ集まるのかも?

ギガスはダメだね。絶望エネミーって今、ルーフマクアドで老練沸き待ち時間に

ちょっとやるぐらいでさ、改めて絶望狩りってわけにはいかない感じ。

これは元々ため込んでた人はイイかもだけど、そうでもないライト層や復帰勢、

居るのかわからない新規の人には無理だねぇ。

というか、運営は新規を増やす云々一応口にしてるけど、レベルだけ急に上げて

装備はそれなりのをバラまいて、それでレッツ最前線って言っても無理でしょ?

行けてもつまらないと思うけどね、このゲームって一部にプレイヤースキル自慢の人は

居るけど、大半はそこまでの腕を求められていないゲームなんじゃないのかなって...

そこに更に促成組入れたらちょっと難しい緊急は崩壊しちゃうね(*'ω'*)

 

で。

蔵さんも絶望までは無理かなぁ...

老練は一応ちょっと籠って50稼いで1つ交換はしたけどさ...

今タリスのカスタマイズだけやってて、これが7段階目になってる感じ。

これ10段階目まで行くのいつかなぁ...

テクは今回カスタマイズする魅力が薄いんだヨね。火風光が対象だったんだけど。

雷は常用するから気になるし氷もドールズの弱点として多いから気になるね。

闇はスターレスの弱点で多いからこれもね。

光はDFの弱点なんでカスタマイズをするとしたら無敵になるヤツかもだけど、

これはこれでテクを使ってて攻撃されるタイミングってあんまりないかも?

低い段階のデメリットがきつすぎてそのままにするかもってね( ̄ー ̄)

 

あそうそう。今週はエイジスのアッパーバージョンが実装されたのかな?

ソウラスの初期実装だった常設のヤツと同じで強化エイジスが常設で実装と。

これ、何考えてるんだろうね?

運営としてはさ、これの設定をどう考えてるのかなぁ。

ドクロおぢさんはストーリー上退場させられててさ、じゃあエイジスを強化したのは

誰なのかってさ。

まあ、ストーリー上退場したけど実は敗者みたいに裏で何かしてるってパターンは

無くもないんだけどさぁ(´・ω・`)

この常設のは行く気無いね。

4人だし難易度的にライト層向けじゃないのヨ。

それも常設ってことではボッチプレイヤーは無理無理_(:3 」∠)_

 

 

今週は新作コスの配信は無かったんだけど...

クリスマス気分でPSO2のコスチューム(一体型のヤツ)を引っ張り出してみたり。

いやね、初期はこのコースチュームタイプしかなかったからさ、

この枠のが結構あるのヨ。アイテム扱いだから倉庫を圧迫してるんだけど...

でも、今みたいに全部登録制にされてもさ、数が多くなってきてそこから選ぶの大変

なんだけど?(;´Д`)

こういうのさ、コーデカタログで選択する時のロビアクの並び順とかもそうだけど、

意味不明な並び順なんだヨね...使い難い(´・ω・`)

ロビアクは検索機能あるしコスもあるんだけど、ぶっちゃけ名前覚えてないと検索

出来ないんだヨね。

 

今週はエステ無料期間を利用して目の形を変えてみたり( ̄ー ̄)

ハツラツフェイスの特徴は目が大きいことだけど、それをちょっと潰しちゃうけど...

目を少し小さめにして、まつげをちょっと派手にしてみたり。

 

こんな感じに縦も横も大きさ控えめに。

 

変更前がこんな感じで

 

変更後がこんな感じ

フタエノパッチリまつげ/Cとスキトールアイ/Bにしてるんだヨね。

 

目の形だけでは変更前がこんな感じで

 

変更後がこんな感じ

 

コスはこの前の白いスノーヴェルをマント含めて白くしてみたり(〃´∪`〃)ゞ

ヘアスタイルは和物水着の時のヤツでアマノサキガケヘアーね。

装飾はオフで使ってるけど、このカラーなら結構良くない?(n*´ω`*n)

実は目尻はちょっと下げてるんだけど、ちょいキツメな子になったかなぁ(*'ω'*)

 

コーデカタログ上でも一応。まぁ、しばらくこれでって感じ?

 

 

PSO2コスからベルトパンクを着てみたり(n*´ω`*n)

これ、結構好きなんだけどね。

袖が長く垂れてるんだけど、袖から手が出ないように調整はちゃんとされてま。

PSO2ってもともとはこのコスチュームタイプのしかなかったのをレイヤリングって

のが後から出てきて、Ou、Ba、Inの組み合わせのになったのヨ。

NGSではコスチュームはSeになってる感じかな。

このベルトパンクはデザインコンテストモノだったはずだけど、

時期は大分後のものかな。

うん、旧PSO2ではレイヤリングモノもコスチュームモノもどっちもそれなりに

新作出てたんだヨね。

なので旧式なコスチュームもそれなりにイイ出来なのがありま。

 



PSO2後期コスチュームだけど、クリスマスと言えばグラモラミニヨンかなぁって
ことで着てみたり(n*´ω`*n)

ヘアスタイルはラピーヌを使ってみたんだけどね?このヘアカラーで使ってみたら

すごく細かくラインが出て結構面白かったヨ。

Bの方がノーマルみたいに見えるけど。

 

ちょっと肌の露出は多いんだけどね( ̄ー ̄)

PSO2ボディは前の調整のままなんだけど、ちょっとお胸がバルーンとしてるん

だヨね(〃´∪`〃)ゞ

無料期間中に少し小さくしようかなぁ...

 

 

 

PSO2モノのヘアスタイルも使ってみる。

ピクシュラリボンって後期のヘアスタイルなんだけど、ツインテールの根本の部分に

リボンがインナーカラーに依存してる感じ。

最後期のなんで旧式と言いつついい出来なのヨね( ̄ー ̄)

 

ミワクノクロッシングラインってボディぺを使いたかったんでベリンダグレイスV2を

使って肌の露出を上げてみたり。ベリンダグレイスも一応クリスマスモノなんだヨね。

Ouはカレテラを使ったんだけどこの手のマント型のOuはもっと出て欲しいなぁ。

ぶっちゃけ謎空間問題を意識しないでイイのは短いのかマントかなんだヨね...

 

 

同じピクシュラで白コーデしようかと思ったんだけど、ブーツに使ってた新作の

ノイエンティーナのが黒固定の範囲大きくて...

別のブーツにしてみたり。

でも、ミワクノボディぺを使いたかったんでそれを見せるためにボディぺは黒に

なるようにしみたり。

ラバンナタイツは足の付け根の辺りまで上がってる珍しいラインなのヨね。

ヘアスタイルも変更してベルタスレイに。

 

 

PSOが出たが年末だったしクリスマスの時期だったんで、この時期はいつも何か

そういう期待感もあるんだけどさ、何もないヨね~(〃´∪`〃)ゞ

 

いじょ

 

折角なのでハートを送ろう(*´з`)