蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

こういう不具合無くなって欲しいんだヨね~(´・ω・`)

 

 

ふう。

ちょっと体調不良でお休みしましたヨっと(;´・ω・)

このSSはNGS版オフショルニットを着てハートポーズしたところなんだけど、

親指が突き出てるのヨね...(´・ω・`)

 

普通に立ってても出てるんだけど...

ごまかすためにグローブ系のボディぺを使ったりもするんだけど...

これ、手のひらの厚さぐらいしか許容しない勢いで袖口が薄いんだヨね。

 

でも旧PSO2だとそんなことないのヨ。

コーデカタログの登録者の中には蔵さんみたいになってる人も居れば、

この旧PSO2のみたいにしっかり手の広さを持ってる人も居るんだヨね...

不具合報告しておいたわ( ̄д ̄)

ついでに謎空間問題もプッシュしておいたり。

 

11月28日のヘッドラインは見たのヨね( ̄д ̄)

年末年始については超創生祭とか言ってハーフアニバーサリーを祝うそうな。

イロイロバラマキもあるらしい...

なんか、LV65になると★9武器とかフル強化状態で貰えるらしいヨ?

今、★10ゲット待ちと言いつつさ、大半の人が★9メインにしてるわけだけど、

全体としてのドロップ率を緩和するとか強化を緩和するとかイロイロ。

 

最近フレと話してたのは、初心者無視な流れが続いてるねって話とかエステの話。

ストーリーを進めないと次のリージョンに進めないんだけど、今エアリオで起こる

緊急って高難易度なDF戦ばっかりなんだヨね。

いや、当初存在した中ボスの緊急版はLV17ぐらいからだったはずなんだけど、

DFとかはLV75とかなんだヨね。

で、運営はレベルを急速アップさせるアイテム売ったり、ストーリーで大量経験値に

したりしてとにかく最前線に行けるような対応してるんだヨ。

それってRPGとしての体験をないがしろにしているというかね...

いまのソウラスだって開催あれば行くけどさ、そこに参加できるようにって

今までの話を一応噛み締めてる人とすっ飛ばした人が同じっておかしいヨね...

 

アプデが戦闘関連メインでエステ関連放置って話もあったけどヘッドラインによれば

いくつか体の動きに合わせて移動するアクセを追加するみたい。

たとえばコンタクトを眼球の動きに合わせるとかね。

追加されたのだけなのは残念だけどね、一応ちょっと期待はあるかも。

関連としては12月6日のメンテ後に年内とかの勢いでエステ無料期間をやるそうな。

無料期間にいじりたいと思う心はあるけど、謎空間問題が全く未解決なので

ヘアカラーぐらいしかいじらないかも(*'ω'*)

もうハツラツフェイスがNGS版のデフォルメ顔なのかなって感じだけど、

その辺は追加のフェイスパターンがあってもおかしくないかなぁ。

 

そう言えば、今年のサンタコスは6日に配信みたい。オーソドックスなの出して欲しい

んだけどね?

 

で、今週は期間限定クエ「想定演習:山窟の掃討戦」ってのやってるね。

12人クエなんだけど、ルシエル探索と食い合ってるのかなかなか集まらないヨ...

デイリーで1回しかやらないんだけどさ( ̄ー ̄)

ルシエル探索も1回しかやらないんだけど、どっちも集まりにくいね。

緊急直後とか狙うしかないかもな...

6日はルシエル探索にはアプデが入る予定なのね。

武器や装備の強化上限が80になる関係で素材が必要みたい...

テックアーツカスタマイズも実装されるみたいなんだけどね?

PSO2でもあったテクニックとかフォトンアーツのカスタマイズ要素かなと思うけど

ランダム要素は廃されてるみたい。

これで今年の年末年始は盛り上がるのかなぁ(*'ω'*)

 

 

今週は先週お休みした分コーデ溜まってるような気もするけど...

いくつかピックアップってだけにしようかなぁ...

 

これはハロウィンの時のゾンビナースコスなんだけど、血表現の箇所がインナー依存に

なってるヤツがあったので黒で統一してみたもの。模様があるなんて見えないね。

 

 

これはブルマちゃんイメージで調整したもの。

まあ、足は両方普通だしアクセも足りないんだけどね...

いや、ヘアスタイルも意外に無いのヨね( ノД`)

 

待機モーションでメカにのせてみたけどイマイチだったヨ(;´Д`)

 

 

ノクターナルルミナスティを白統一で。

 

この頃、マクアドに追加された新要素、「老練殴ると近くの島に特別なボスが沸く」を

プレイしてたんだけど体の周りに謎のオーラが出てるのに気が付いたんだヨね...

レベルアップ時の強化状態とかなのかな?

ああ...なんどもレベルアップしてアドオンスキルの生成4をやってるけど全然望みの

組みあわせにならないんだヨ_(:3 」∠)_

ヘッドラインでランダム要素もマスターキューブの緩和もしないって言ってたなぁ。

スターキューブって称号とかで貰えるだけだから生成5って実質死に要素なのヨ。

 

上着をリテムのヤツに変えてお団子頭にしてみたり。

お団子のカバーはシニヨンのアクセなんだけど、これ付けるとなればベースの

ヘアスタイルもデルフィーナとかのお団子モノにすることになるのヨね。

 

 

例の不具合について再確認した時のコーデなんだけど、

この時はフレと話をしててエクステイロイロあるけど、結局元のヘアスタイル依存で

使えないのあるねって話してて、元のヘアスタイル自体がきゅっと絞ってる感じに

なってないとそこからポニテとかお団子とかを付けるのは違和感あるんだヨねって

話をしててね。

で、アネノイクサヘアーってアイナのヤツはクヴァリスリージョン編でフードタイプの

コスを着てた関係上、Bでアホ毛もサイドテールも無いのがあってさ。

でもそれ以外はサイドテールがあるかのようなきゅっとした感じなので使ってみたり。

 

この上がってる感じね。ま、このコーデは指に気が付いてやめたんだけどさぁ...

 

しょうがないのでオーバーサイズパーカーにしたんだけど、これはこれで

謎空間広いやつなのよね_(:3 」∠)_

 

PSO2のヘアスタイルでシュテックヘアーっていうの、好きなんんだけどさ、

こういうヘアスタイルもNGS化して欲しいヨね(*´ω`*)

ちなみに、このBaは星川さんのヤツでフリルパーカーは出来のいいOuでさ、

袖は全体的に細くて腕に密着してる感じなんだけど、袖口は少し広くてちゃんと

指も大丈夫なのヨね(n*´ω`*n)

 

この前のフレームアームズコラボのアイテムでさ、T2系でロボなのに水着っぽいのが

ちょっと人気だったのヨ(*´ω`*)

で、ゲットしてみたんで使ってみたり。

「フレズヴェルク=アーテルG-SVV[Ba]」ってのだけど、ヘアスタイルはマトイちゃん

にしてみて、Ouもマトイちゃんのにしてみたり。

太ももと二の腕のヒラヒラがカワイイんだけど、太もものところに合わせる感じで

フロントアミニーソをつけてみたり(n*´ω`*n)

 

ロボ要素は装飾のチェストガードとウェストガードなのかな?

 

 

ところで...ここで問題が発覚

アルマポーズってのがあってさ、立ちのちょっとカワイイヤツなんだけど。

 

これを異性モーションにしたらおかしなことが(;´・ω・)

しっぽはおパンツの上部、青い丸の中ぐらいにしてたはずなのに...

これ、どうやらPSO2の猫シッポのゆらゆらするヤツ(うねうねしっぽ)は

デフォルト位置が腰じゃなくて背中1とからしいのヨ( ノД`)

 

腰で調整するとさ、こんなに大変。

これ、PSO2のアクセの良くない点でさ、設置位置でデフォルトの角度がねじれてるん

だヨね。

腰と背中とかの間ではホントによくある。

これは結構回転系の調整幅があったからなんとかなったけど、何ともできないのが

結構あるのヨ(´・ω・`)

 

つかってみると...

普通の立ちポーズはOK

 

さっきの変だったやつも問題なし!( ̄ー ̄)

これ、動画じゃないからアレなんだけど、移動モーションでゆっくり走ってる時、

結構腰をフリフリしてるんだけど、ちゃんとフリフリしてカワイカッタ(n*´ω`*n)

 

まったく、スキを突いてくるヨね、不具合チックだヨこれも( ̄д ̄)

 

謎空間問題でちょっと気になってたけどさ、

お腹周り、別に太くは無いのヨ?(〃´∪`〃)ゞ

 

 

 

最近はさ、リテムに人が居るのヨ(*'ω'*)

でさぁ、緊急発生時に他のリージョンから参加しようとすると落とされる事象が

結構ありま(´・ω・`)

ぶっちゃけ、こんな感じに埋まってるんだけど...

例のブロックを増やすのが自動になっててメンテ時に最小にされてることが問題の

原因なんだと思うんだけどね?

 

とりあえずソウラス戦はなんちゃってブレイバーで参加してサブのフォースの能力で

テクとロッド+タリスで戦ってるんだけど、まあ、概ね死ななくなったね...

いやこれ、一時期テクター+フォースでロッド+タリスを使ってた時にさ、

シフデバとかレスタを気にしてたことで被弾が増えてたんだなぁ。

「予兆」ではあるけどソウラス戦ってコンボが怖いのヨ。1発2発は耐えられても

3発目は無理なので(〃´∪`〃)ゞ

 

 

今週最後は...カグヤミコヘアーを使いたくなってさ(〃´∪`〃)ゞ

折角なので和装系にしようかなと。

インナーがイノセントクラスタなのは2色目のカラーがボディぺの首とかのライン部分

に反映されるからなんだヨね(n*´ω`*n)

 

 

リテムの布の上で撮ってみた。

いや、この布とかさ、凝ってるけどなんら意味の無いと言うかさ...

 

NGSの年末年始ハーフアニバーサリーはさ、正直ありがたいけどハーフをそんなに

祝ってどうするのって感じがするね。

またラッピーの集会場やるみたいだけど、リリーパはどうなったんじゃヨ( ̄д ̄)

新年向けの情報は年末になるみたいだしね。まあとりあえずは+80解放と

イロイロな緩和、テクのカスタマイズかな?★10は緩和でどの程度おちるのか...

なんでも誤実装の時の+100%よりドロ率あげるらしいんだけど...

この運営が★をレア度としつつレアなんじゃなくて性能帯なのはなんとかして欲しい

と思うんだヨね。

年末年始はこのゲームまだ遊べそうかなぁ。

6日のメンテ後大変かなぁ...

実は病み上がりなんで乗り遅れるかなぁ。

何気に、11月29日にDBDにチャッキーが実装されたのが気になるのヨ(n*´ω`*n)

 

年末年始と言えば...PSOが出た頃は年末とかの時期で年末の空気感の中でドキドキ

しながら始めたんだヨね、懐かしいなぁ(〃´∪`〃)ゞ

 

いじょ

 

こういうヘアスタイル、NGSでも出して欲しいのヨね( ̄д ̄)

あ、やべ、結局めっちゃ長文だ...